• ベストアンサー

リミットオーバーした携帯のSメールの受信

ドコモのリミットプランで上限を超えてしまい停止している携帯にショートメールを送った場合、相手は受け取ることができますか?ドコモのサイトを見ると着信のみ可能とゆうことなのですが、ショートメールはどうなのでしょうか?

noname#21715

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

受信も無理です。 最近の機種はショートメールもi-modeメールとして受信するので、i-modeメールは受信料金がかかります。 なので受信できません。 昔の機種はショートメールだけの契約をつけれたので、純粋なショートメールの契約の分でしたら受信出来るのかもしれませんが、最近はi-mode無しでショートメール契約が出来る機種はほとんどないそうです。

質問者

お礼

ありがとうございまいた!