• 締切済み

ハモネプかっこい~!私もやりたいけど・・・。

今、水曜日にやってる力の限りゴーゴゴー!の中のコーナーの「ハモネプ」。 私もやってみたいです。リードボーカル、コーラス、ベース、ボイパ・・・。それぞれが違う音やリズムを出して、ひとつの曲をつくる。かっこいいです。 やってみたくてやってみたくて仕方が無いんです。でも、どうしたらいいのかわからない!!曲の作り方、練習の仕方などたくさん教えてください。

みんなの回答

noname#5469
noname#5469
回答No.1

仲間を集めてグループを組みましょう。 そして、ハモネプスタートブックを買いましょう。 CDもついてるし それに詳しくパート別に楽譜が書いてあるので それで練習しましょう 曲にはあまり作り方とゆうのは無いと 僕は思います。 気分でキーボードとかを弾いたりして 頭に浮かんだ曲を 楽譜に書き留めたりしたりして やったほうが成果はあると思います。 とりあえず参考までに それでは・・・