• 締切済み

VBを勉強しようと思います。

そこで参考になる本およびサイトはどういうのがありますか?あと、関数とかを逆引きできる本およびサイトを教えてください。

みんなの回答

• tomo_bu
回答No.2

VB初心者友の会  掲示板でいろいろ聞けます。http://www2j.biglobe.ne.jp/~little-g/vbtomo.html PAPA'n VB テクニック集です。ある程度のしたいことが分かります。 http://www.mitene.or.jp/~sugisita/ VBですが、今現在、VB6とVB.netが主流です。 どの程度の腕前か分かりませんが、 オブジェクト指向を勉強するなら、VB.netが大変便利です。 関数ですが、オブジェクトのメンバ(メソッド、プロパティ)として扱われます。 勉強する点は、IF文などのコマンド(昔のBasic)、Windowsアプリの性質(プログラムの流れ、ビルド後のファイルの取り扱い)、オブジェクト指向、VBの使い方です。 VB6はいずれ無くなるでしょう。 本ですが、いろいろサイトを見て勉強した方が良いと思います。

• Pesuko
回答No.1