• 締切済み

『ホームページビルダーで強制終了されてしまいます』 その後やはり・・・!

以前、ホームページビルダーを使用していると強制終了されてしまいますが、どうしてなのでしょう?と言う内容質問をしたら、多くの方がその原因と対処法を教えてくださいました!ありがとうございました しかし、いらないアプリケーションを削除し、デフラグもしましたが、やはり調子はよくなりません 使用中に強制終了されることは少なくはなりましたが、システムの終了後に画面が流れ正常に終了されません。仕方なく電源を落としています。 もうこれは対処の仕様がないのでしょうか? マイコンピュータの使用領域は20%程で、考えられる対処はほとんどしたのですが・・・ その他、原因になる事や対処法をご存知の方 よろしくお願いします!

noname#65805
noname#65805

みんなの回答

• ponnohako
回答No.2

ビルダー2001には、過去に何度かどさまざまな不具合等を修正するためのプログラムが 出ているのですが、すでに導入済みでしょうか。 もしお済みでなければ、念のため一度入れてみられてはいかがでしょうか。 ソフトによっては、修正プログラムを入れることで状態が良くなることがあります。 ダウンロード先は下記の通りです。 修正プログラムが導入済みか否かは、[ヘルプ]-[バージョン情報]で確認できます。 [Version 5.04]と表示されていれば、最新の修正プログラムを導入済みとなります。 すでにお試しの場合、また、試されても改善されなかった場合はごめんなさい。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/down2.html
  • inoue64
回答No.1

・アクセサリのスキャンディスクをやりましたか? ・Windows98の場合、ファイル名を指定して実行で「sfc」と入力して、  システムファイルをチェックしてみてはどうですか。 ↓回答者に分かりやすいように、前の質問のアドレスです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=105953