• ベストアンサー

オートフィルタ使用時にCOUNTIFをSUBTOTALのように使いたい。

ahsblueの回答

• ahsblue
回答No.1

B列に入る値が、○と空欄だけでしたら SUBTOTAL(3,B1:B100) で問題なしです。 B列に○以外にも文字が入る場合は、隣の列(例としてC列)などに非表示列を作って○だけ抜き出してはいかがでしょうか? そうすれば、上記と同様にSUBTOTAL(3,C1:C100)で対処できます。 非表示列を作るのが嫌な場合はマクロかな~

rondo
質問者

お礼

ありがとうございました。質問の内容が陳腐(?)で誰も相手にしてくれないのかと心配していました。(;_;) 早速試してみます。結果はまた後で連絡します。