• ベストアンサー

TMPファイル・・。

 今日webページを保存しまくって、その後でデスクトップを見ると、ウィンドウズのマークが紙切れに付いたようなファイルが一つだけありました。  コレは開くアプリケーションを指定してないとなるんですよね?しかもそれだけならいいのですが、これTMPファイルとか言う名前で聞いた事がありません。ご存知の方教えてください。

noname#2746
noname#2746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.1

以下のURLの「1-12-3 tempファイルの処理」というところを参考にしてください。 削除しても平気みたいですよ。

参考URL:
http://www.yuuki.com/qa/file.htm
noname#2746
質問者

お礼

どうもご回答ありがとうございます。削除しても平気と聞いて安心しました。 光速のご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • TMPファイルとは

    ワードで文章を作り保存を何回か繰り返したら本来保存したファイルのほかにTMPファイルで似たようなものが出来てしまいました。TMPファイルとはなんでしょうか?またなぜできるのでしょうか?できないようにするには? また同じくワードで作った文章で本来の上書き保存のファイルの他に同じ名前で~$が最初につく同じ名前のファイルも出来ています。これもなんでしょうか?出来ないようにするにはどうすればよろしいでしょうか?

  • tmpファイル

    FMVのLX50Sのパソコンを使っています。 昨日「@フォトレタッチ」というソフトを使って画像を作成しました。 デジカメで撮った写真に文字を書き込む作業をし、保存先をデスクトップにして保存しました。 保存するときに「メモリー不足」とでたので、おかしいなと思いながら何度か同じ保存作業を繰り返すと、保存できました。 確認しようと思い、デスクトップ画面にしたらtmpファイルが160個くらいできていたので、全部ゴミ箱に捨てました。 ソフトを終了していなかったので、再度保存するとちゃんと保存できていました。 パソコンの調子がおかしかったので(重い)再起動すると、捨てたはずのファイルがまたデスクトップ上にでていました。 再度全部捨てて、ちゃんと保存できた画像も捨てて、ゴミ箱を空にして再起動しましたがまたtmpファイルがでてきます。 ディスククリーンアップして再起動しても駄目です。 どうしたらこのtmpファイルを捨てられるのでしょうか?

  • tmpファイルがデスクトップ上にたくさん保存されてしまいます。

    tmpファイルがデスクトップ上にたくさん保存されてしまいます。 Windows7(64ビット)、OFFICE2007、EXCELを使用し編集中にこまめに上書き保存をするのですがデスクトップ上にその都度、「***.tmp」というファイルが1つできます。何度も上書き保存するので エクセル終了後はデスクトップ上にtmpファイルだらけになります。 何が原因でしょうか? OSのせい?オフィスのせい? 改善策を教えてください。

  • TMPファイルの非表示の方法

    お世話になります。 エクセルでファイルを作成して名前をつけて保存しました。その後そのファイルの内容を変えて上書き保存しました。ある時からそのファイルの内容を変更上書きするたびにTMPファイルが発生するようになりました。TMPファイルが発生しない方法を教えてください。よろしく御願いいたします。

  • エクセルファイルで保存する方法

    webでエクセルファイルをダウンロードしたつもりが、 中身はエクセルファイルですが、最後に「.htm」がついていて、 webページになっています。 デスクトップに保存すると、アイコンは、エクセルマークの後ろに 青い○がついた、確かにwebページ?といった感じのマークになっています。 私が保存したい形式はただのエクセルファイルで、 エクセルマークの後ろにテキストページを表すようなマークがついているもの。 ・・・スミマセン。素人で、うまく説明が出来ず。 仕事でダウンロードしたこのページを、「エクセルファイルで保存して納品してください」と言われています(;^_^A どうすれぱ普通のエクセルファイルとして保存できますか? ファイル→名前をつけて保存 で、ファイルの種類 で どうにか出来ないかと思い、すべて試みましたが、 webページとして保存されるか、テキストページになってしまうようで(><”) どなたかよろしくお願いします!

  • WindowsフォルダにTMPファイル

    富士通FMV-BIBLO NE3/45LKを使っています。OSはWin98です。 パソコンを起動するたびにWindowsフォルダに TMPファイルというのができて困っています。 ファイル名は ffc0****{***}.tmpという、めちゃくちゃ長い名前です。 普通、TMPファイルというのは、TMPフォルダにできる(保存される?) ものだと思っていたのですが・・・・ これがWindowsフォルダにたまって、PCを終了できなくなったりしてます。 いちいち削除するのも面倒だし、もしかして必要なものだったら、と思うと むやみに削除もできかねます。 なぜこれができるのか、また、良い解決策があったら教えてください。

  • office2007でtmpというファイルができる

    office2007で保存をすると、拡張子がtmpのファイルができます。 これは何でしょうか? できるたびに削除しているのですが・・・。 どうやったらできなくなるでしょうか? OSはウインドウズXPです。

  • tmpファイルが消えない

    エクセルを開いて、作業した後に閉じると、「.tmp」ファイルなるものが何故か消えずに残るのはなぜでしょうか。いちいち自分で削除するのが面倒なので自動的に消えるようにしたいのですが、どうしたらよいかご存知の方いたら教えていただけますか。自分で調べたところ、本来は自動的に消えるそうなんですが消えずに残ります。毎回ファイル名は変わった「.tmp」ファイルが作成されます。「2D4E2.tmp」とか「AG28CD5.tmp」などです。

  • tmpファイルについて

    初めまして。 仕事で使用しているPCの件ですが、最近、何かのデータを保存した際に、同じ内容でtmpの拡張子でファイルが勝手に作られます。アプリケーション終了時に消えると、HPに有ったのですが、消えません。 手動で削除しているのですが、作られないよう(表示されないよう)には出来ないのでしょうか。 どなたか、教えてください。

  • エクスプローラでwindowsの中にTMPファイルのアプリ?

    お世話になります。 windous98です。 知っているかた是非教えて下さい。 エクスプローラで左右表示させ、左windowsのプラスをマイナスにすると、右に拡張子tmpファイルが有りました。tmpを調べましたら、アプリケーションの一時保存ファイルと有りました。 このtmpファイルですが、100個くらい有り、全てff○○_{○○○}.tmpとなってます。これは何のアプリケーション一時保存ファイルなのか知っている方教えて下さい。