• ベストアンサー

WMAファイルを音楽CDに!

「EASYCDクリエーター4」を使っています。 WMAファイルを音楽CD化するにはどんな方法がありますか?やはり、WAVEファイルに変換しなくてはいけないでしょうか?

noname#5273
noname#5273

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

ウィンドウズメディアプレーヤーのアダプテックeasyCDプラグインを使うと直接作成できますけど・・・ (既にeasyCDクリエーターが入っていると導入できるかは分かりません) まあ、ウィンドウズアップデートでこのプラグインが導入できる若しくは、メディアプレーヤーのファイル項目にCDにコピーという項目があれば、焼けますよ。 (ただし、書き込みは2倍速まで、タイトルテキストには非対応です) ただ、このeasyCDクリエータ4のソフトで焼く場合は、waveに変換するしかないですね。 あとは、WMA対応(WMA8形式を除く)しているeasyCDクリエーター5にアップデートすると焼けますよ。

その他の回答 (1)

• crimson
回答No.1

…というか、それしか方法はありません(^^;)。 WMAそのままでは「データCD」しか作れないので、通常の CDプレイヤーでの再生は不可能です。 ただし、ケンウッド「DPC-MP727」のような、WMAをその まま再生できるプレイヤーも存在しますので、その場合に は有効な方法です。

参考URL:
http://www.kenwoodcorp.com/j/products/home_audio/pc_audio/dpc_mp727/index.html