OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WMAファイルを音楽CDに!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110266
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 「EASYCDクリエーター4」を使っています。
WMAファイルを音楽CD化するにはどんな方法がありますか?やはり、WAVEファイルに変換しなくてはいけないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ウィンドウズメディアプレーヤーのアダプテックeasyCDプラグインを使うと直接作成できますけど・・・
(既にeasyCDクリエーターが入っていると導入できるかは分かりません)
まあ、ウィンドウズアップデートでこのプラグインが導入できる若しくは、メディアプレーヤーのファイル項目にCDにコピーという項目があれば、焼けますよ。
(ただし、書き込みは2倍速まで、タイトルテキストには非対応です)

ただ、このeasyCDクリエータ4のソフトで焼く場合は、waveに変換するしかないですね。

あとは、WMA対応(WMA8形式を除く)しているeasyCDクリエーター5にアップデートすると焼けますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

…というか、それしか方法はありません(^^;)。

WMAそのままでは「データCD」しか作れないので、通常の
CDプレイヤーでの再生は不可能です。
ただし、ケンウッド「DPC-MP727」のような、WMAをその
まま再生できるプレイヤーも存在しますので、その場合に
は有効な方法です。