• ベストアンサー

いくつになっても・・・

いくつになっても、恋愛って難しいですよね。 自分が大人気ないと思うのですが、やはり今つきあっている彼にもっとやさしくされたい、だとか、もっと一緒にいてほしいだとか思ってしまいます。 私はもう30歳ですが、まだまだこんな風に考えてしまうのです。彼は3つ年下です。つきあって半年ですが、だいたい週1のペースで会っています。でも今週末、最初「日曜日会おう」といっていたのに、昨日TELで話をしていたら「用事が入っちゃった」なとどそんなことを言ってました。 彼は何気なく言っているつもりですが、そういうことの1つ1つの積み重ねがなんだか淋しくなってしまいます。 私はもっと会いたいし、もっといろいろ遊んだりしたいなと思っているのですが、もう少し考え方を変えたほうが良いのでしょうかね。 因みに、年下とつき合うのは今回が初めてです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • latipes
  • ベストアンサー率36% (63/173)
回答No.4

こんにちは、 大人気ないなんて思う必要ないですよ~~。 私も同世代で、彼も3歳年下です。 「会えない」っていわれたら「え~~。悪いことしてやる~~。」とか、冗談でいってますよ。(*^-^*) かなり子どもっぽいと思うけど、彼も笑いながら「今度会ったらおいしいもの食べにいこうね」と言ってくれます。 彼は出不精で、あまり出かけたがらないけど、お膳立てして何回も誘えば出かけるし、楽しむようにもなってきましたよ。私も今までは絶対しなかったようなことを彼としています。  恋愛には素直が1番と私は思っています。淋しかったら淋しい、会いたかったら会いたいといわないと伝わらないですよ。 だって男性と女性はメンタルな部分は全く違うから。  デートがキャンセルになることがそんなに淋しいって気付いてない場合もあると思うのです。 考え方を変えたほうがよいのでしょうかね。といわれるけど、キャンセルされて淋しいとか思うのは当たり前だし、もっと会いたいとか、もっと遊んだりしたいと思うのは恋する人にとっては当然の感情だと思うのです。  変えようがないですよ。だってそう思ってしまうんだもん。会えなくなった日に淋しかったら、彼との旅行の計画を立ててみるとか、映画やその他の情報を仕入れるために時間を費やすとか・・・。そしたら、次彼と会ったとき話題も増えるし、楽しい計画について話せるし、一石二鳥です。あまりべったりはいやがられるかもしれないけど、少々なら、淋しいといわれるのもかわいいと思いますよ。 それが何歳であっても、そして年上であっても…。 元気出してくださいね(*^-^*)

yamachan30
質問者

お礼

どうも有り難うございました。自分の気持ちに素直に接していきたいと思います。今度、どこかへ行こうと誘ってみました。まだ全然予定は決まってないけど、ちょっと楽しみです。

その他の回答 (4)

  • sei2001
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.5

年下と付き合うことを 「自分が年上だから大人になって、我侭なんて言っちゃいけない」 なーんて思っていませんか?「年上だからしっかりしなくちゃ」なんて そんなことは、ないと思いますよ? 私も年下の方と御付き合いしていますが、 寂しい時は寂しい。会いたいときは会いたい。 優しくして欲しい時だってある。もっと一緒にいたい。 遊んで欲しい。ほっとかないで。 って言葉にして伝えてます。残念ながらツーカーの 仲とはいかないので、言葉にして伝えないと相手はわかりませんよ? 考えかたを変えるなら、もっと素直に気持ちを伝えようと 変えてみてはいかがでしょうか?

yamachan30
質問者

お礼

もっと素直に自分の気持ちを伝えてみます。どうも有り難うございました。

回答No.3

はじめまして。yamachan30さんと同世代の者(男です)なのですが、確かにいくつになっても恋愛は難しいですよねぇ・・・。おっしゃってることはごくフツーなことだと思いますので、考え方を変える事も無いのでは?もし変えるのなら、ライフスタイルを変えてみては!年齢を重ねても20の頃の恋愛と変らないと思われているなら、おそらくライフスタイルの中に占める「恋愛」っていうソフトの容量が結構大きくなっているのに気づかず、ハード容量をアップさせることを忘れていたのではないでしょうか?大恋愛をできる人は多分「生きる=恋」つまり恋以外のことは思考しない(文学者・芸術家によくいるタイプ・・・と言って良いのか不安だけど)人か、恋愛も一生懸命だけどそれ以上に夢や目標がある・・・って感じのなんかマンガ(例えばタッチのように恋愛中心だけどちゃんと主人公は甲子園で優勝する目標があるみたいな)によくあるようなシュチュエーションの人の大きく2通りあるって私の勝手なイメージがあるのですが、普通目指すなら後者でしょう。前者は大抵常人にはマネできませんから。なんかまとまりのない文章になりましたが、素敵な人は(少なくとも私が経験した中で)男女関係無く光るものがあります!それがひたむきな仕事に対する姿勢だったり、好きな趣味やスポーツに打ちこんでいたり(好きってことが大事で、上手下手は関係ない)です。そういう私もダイエットに打ちこみたい今日この頃です。

yamachan30
質問者

お礼

わたしの中でおそらく彼のことを「私のもの」と思ってたのでしょう。彼にだって自分のやりたいこと、友達に会ったりだとか・・・いろいろやる事ややりたい事はあるはずですよね。私も自分の趣味だとかにもう一度打ち込んでみたいと思います。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.2

26歳の女です。私は3歳年下の23歳の彼氏がいます。今の彼氏は性格なのか、若いからなのか、毎日会いたがります。彼の仕事は毎晩残業で遅く、彼の部屋に同棲しています。私もできればいつも一緒にいたいと思うほうなので、今に満足しています。私の彼ははじめ、自分ひとりの時間を持ちたいとか、そう言っていましたが、つきあううちに変わってきました。私ははじめ、会えないなら会えないで、まあ仕方ないと思っていました。そのうち、二人で彼氏の部屋でプレステで対戦したり、一緒に料理を作ったり、そう言うのが日課になってきて、毎日会うようになり、夜遅いせいで泊まる事も多くなって、荷物を運んで同棲にしました。 前付き合っていた人は、週1~2回、週末に会えればいい、そんな感じの人でした。仕事も忙しいみたいで、建設業だったので、朝も早かったし、夜遅くなることも多かったし、電話もそんなに頻繁じゃなかったし、何だか私はさみしく感じたり、不安になったりしていました。その彼は週末には、よく友達と遊んだり、サーフィンに行ったり、私と遊べないことも多かったです。私がその彼と別れたのも、その『さみしい』ががまんできなくなったからでした。好きだったら信じろよ、待ってろよ、そういう言葉に疲れてしまいました。人にはそれぞれ付き合い方の好き好きみたいなのがあるみたいで、いつも一緒にいたいと思う人、そうでない人はいるみたいです。なので、yamachanさんがおかしいとか、考え方が間違っているとかそういうことではなくて、それがyamachanさんの好きな付き合い方なんじゃないかなって思います。 もしも、yamachanさんが彼とつきあっていきたいのなら、彼のペースに合わせるか、彼が変わってくれるような何か楽しい提案をしてみてはどうかなって思います。彼が変わってくれないとか、変えるのが難しい、時間的に厳しい、もしくはyamachanさんがさみしいのががまんできないと思うのなら、yamachanさんと同じように、もっと会いたい、もっといろいろ遊んだりしたいと思ってくれる人を新しく探してもいいかもと思います。自分が変わるか、相手を変えるか、どちらかしかないかなぁと思います。あ、年齢って恋愛にはそんなに関係ない気もするので、甘えても構わないと思いますよ。年齢が上がれば恋愛経験は増えるかもしれないけど、恋愛って毎回毎回、新しい気持ちでするものだと思うし、結婚してたりすれば、毎日会いたいとか言わなくても、毎日会うんだろうと思います。それで逆に、毎日いてくれなくてもいい、なんて思ったりもするのかも。生意気言ってすみません。

yamachan30
質問者

お礼

こちらこそ、どうもありがとうございます。とりあえずもうすこし自分の気持ちを確認して、今後のこと考えていきたいと思っています。

noname#2407
noname#2407
回答No.1

こんにちは。 34歳のシングルマザーです。 何歳になっても恋愛って難しいですよね!!! 私も誰を好きになっても、いつも悩むことばかり・・・ なかなかうまくいかないのが恋愛かな?なんて最近は考えるようにしています。 年下、とか、年上、ってそれぞれにいいところ、悪いところがあるかもしれませんね。 でも、それって、人柄・・・年齢に関係なく・・・かも。 好きになれば会いたいのはよくわかります。 でも、いろいろと都合が入ったりして、思い通りにならないとき、一人ぽつんと 悲しんでいるよりは、違うところに目を向けて、例えば、趣味に没頭するとか 他の友達と遊ぶとか、何か充実させていけるものがあったほうがいいと思います。 彼だけに没頭すると、困ることもあるんじゃないかな。 私は子供がいて、恋愛をするのもなかなか難しいところがあります。 時間が作れないのが一番かな。 会えない時は寂しいけれど、大好きなお菓子作りとかお料理に精を出しています。 なんだか全然アドバイスになっていないかもしれませんが・・・

関連するQ&A

  • ハーフマラソンを二週間後に控えてますが、一時間しか

    初めまして。二週間後にハーフマラソンを控えている43男性です。 だいたいここ一年、週に2.3回30分走っていましたが10キロ走ったことがありません。 今週末15キロ走ろうとおもっていますが、 昨日1時間をペース6:30で走ったらけっこうばてました。 足切りが2:45なのでけっこうギリギリになるなと焦ってきたしだいです。 今更なんですが、何か対策、トレーニングあればぜひ教えて下さい。 前半は7:00ペースで体力温存と考えましたが、 後半ばててもっと落ちると足切りですしね。 あーでもない、こーでもないとかんがえても所詮素人ですね。 初めてのことはいろいろ心配してしまいますね。よろしくお願いします。

  • 避けてる?

    週に4日程彼とは会ってました。今週は月曜に会ったきり、いろいろな用事があるらしく会ってません。日曜の夜遅くまで用事がとラインが来たので、避けてる?と返信してしまいました。 やっぱり今から会いに帰ります。と返信ありましたが、私の方が用事が終わってからで大丈夫と送りました。 40代の彼なのですが、夜しようとしても出来ないことがたまにあります。 3日振りに会ったりすると興奮してたり、楽しみにしてたり。 そんな理由で会う間隔を空けたり、自分の時間が欲しいとか、理由はあるのだろうけどなんか冷めていきそうです。。。私に余裕が無いのでしょうか

  • 寂しい、逢いたいの意味

    歳の差が10以上の18歳の子と付き合ってます。週に1回ペースで会う状態が半年続いており、それなりに好きでいてくれてるとは思います。ただ、好きを表に出さない子で、メールも用事があるときだけです。それが原因で先日ケンカをしたのですが、それから毎日メールが来るようになりました。 その内容が「寂しいなぁとか逢いたいなぁとか忙しいかなぁ」というメールです。 これまで、彼女からは「今日逢いたいとか今週逢いたい」と具体的に示してくれたため、本当に会いたければ、日を指定するだろって思うのですが。。。 ケンカが原因で、気を使ってメールをくれてるのか? それとも、本当に逢いたいのか、教えてください。 会いたくもないのに、寂しいとか逢いたいとか送りますか?

  • そりゃしたいですから!!

    付き合って半年ほどの彼女なんですが、当初から気分が乗らない という理由でエッチをしばしば拒まれます。週5ペースで彼女の家 に通っていますが、エッチは週1ほどです。自分は割りと恋人とは イチャイチャ過ごしたいほうだし、これまでの恋愛経験でも気分が 乗らないから拒まれるなんてこともなかったため、彼女の自分への 気持ちを疑い、物足りなさというか不満に感じて冷たくしてしまう ことがあります。大人気ねえなあ。。。 そういう女性って結構いらっしゃるもんなんですかね?好きならい つでもそういう気分になるもんじゃないのかなってのは横暴な考え でしょうか?? 性の価値観って大事なんだなあと実感するとともにそんな彼女に冷 めてきちゃいましたよ。

  • 彼との週末

    付き合って8ヶ月ぐらいの彼(28歳)が居てます だいたい今までは毎週土曜日か日曜日は絶対1回はあってて 多い時は平日にも1回あってます。 泊まりは2週間に1回ぐらいのペースでお互い実家なので 行ってたのですが、 今月はつき始めに1回お泊りしてから 彼の仕事が忙しかったり、用事があったりで 土曜日会って、夜帰るって感じになってます。 日曜はだいたい夜遅くても8時ぐらいには 仕事終わった~とかってメールが来て、スカイプしたりしてるんですが 大丈夫と思うのですが、日曜会えない日が多いので 他の人とデートしてる、、なんて考えられないですよね?? 私たちはプチ遠距離(高速で片道1時間強~一時間半) 疑ったらきり無いんですが、家の近い子だったら 食事行ったり出来るんじゃないかな??とか思ったり。。 でもそんな早い時間にデートなら切り上げないだろうし( ̄Д ̄;; 考えすぎなのは分かるんですが 今週も今週こそ泊まろうって行ってたのに おじさんが危篤だから今日ぐらい危なくて土曜日は会えるかもだけど 泊まりは難しいって言われて。。ちょっと不安だったりします どう思いますか? おじさんが危篤だというし何もいうつもりはないけど ちょっと考えちゃったりしてます。。

  • 私の判断は間違っていたんでしょうか??

    元彼に振られてからもずっと会っていました。 もうすぐ10ヶ月です。 大体週1で会っています。お互い異性の友達がいないので、 彼も遊んでいる女は私だけです。 7ヶ月くらい前に1度告白したんですが、 やはり人としては好きなんだけど恋人っていう風にはまだ見れないって言われました。 その際、スキじゃないのなら連絡しないでほしいと言いました。 でも、結局用事などを理由に曖昧な状態になり、気づけば週1で会っていました。 私からは電話もメールもしないので、この半年以上、彼からの誘いだけで繋がっていました。 でも、いつか彼に彼女ができるんじゃないか?という不安の中過ごすのってかなりシンドくて、 おとといも会ったばかりでしたが、昨日、もう会わないですってメールしました。 その事を友人に言ったら、ホントに良かったの?って言われてしまって。 今まで彼の事を相談していた友人には、 付き合っていなくても、少なくとも彼の中で私の存在は大きかったはずなのに、 自分からお別れしちゃっていいの?って言われました。 そんな事言われると、言わなければ良かったのかなぁ?と思ってしまいました。 どう思いますか?

  • 25歳で初めて彼女ができました(相手も同じく25歳です)。

    25歳で初めて彼女ができました(相手も同じく25歳です)。 昨年の10月友達の紹介で知り合いました。 1ヶ月に一度のペースで最初友達として会っていました。 12月に告白しました。付き合ってからは週一ペースで会ってます。 昨日彼女から「私の中で結論は出つつある」とメールが来ました。 付き合い始めてから、よく「好きという気持ち伝わらない」 と言われたり、「私のどこが好きなのか」などとにかく、不満があ るようです。 その度にフォローしているのですが・・・ そんな中で、彼女と今週の土曜日に会い今度について話し合うこ とになっています。 この場合別れ話になりそうでしょうか? 僕の気持ちとしては別れたくありません。今でも好きです なので、できれば彼女を引き止めたいです。 どうすれば、彼女は思いとどまってくれますか? 恋愛経験の少ない僕に教えて下さい?

  • 日曜日のあらわし方

    すみません、皆さんに質問です。 私は前から悩んでいた事なのですが、日曜日の事を言うときは 日曜日を週頭として言いますか? それとも週末としていいますか? 例えば今月6日の日曜を言う場合、今週の日曜日or先週の日曜。どちらとして言うべきなのですか? 大体のカレンダーを見る場合、日曜日は左端に書かれているコトが殆どで、週頭は日曜日!って思ってしまします。しかし、「良い週末を」って言うと土日を言っているだろうし・・・ 正しいのはどっちなのでしょうか?

  • 趣味を優先する彼、どう思いますか?

    私たちは最低でも週に1回は会います。多くて2回。そのペースで調度良い感じでした。 しかし今週はお互い予定があり、月曜から土曜まで1回も会えないことに昨日気付きました。昨日、今週は今日か土曜しか会えないけどどーする?と言われ、昨日は友達といたので断り、土曜も予定があると伝えました。 その後電話をしていて、日曜は?と聞いたところ、特に決まってないよ。とのこと。でも友達が毎週のように釣り行っていて、一緒に行くかもしれないから確認する。と言われました。(まだ誘われてはいないし、何もかも未定です)しかもこの友達とはもう何回も釣りに行っています。 彼も会いたいって言ってたのに、先に釣りの確認するって…って思ってしまいました。会いたいならすぐ私との予定を入れるもんじゃないのかな?と。確かに先週の日曜も私と過ごしましたが、毎週毎週縛っていることはありません。釣りにも良く行っていて、私が我慢することも度々です。 その予定が決まるまで私は予定入れれないし、直前にキャンセルされれば友達と遊べたかもしれないのに何も無くなります。彼が少し自分勝手じゃないかな?と思うのはおかしいでしょうか? みなさんはこのやりとりどう思われますか? ちなみにどこか行きたいなら行くよ!とは言われましたが、どこか決まってないなら会えないの?と聞いたら、そんなわけじゃないけど…と言われました。 こういうことは度々あり、○日空いてる?と聞いたら、釣り入るかも?確認して早めに連絡する!みたいな感じです(>_<;)今度の三連休もそんな感じでした。

  • 「もうしばらく会わなくていいや」

    彼氏とは週1回会っています。 だいたい土曜の夜泊まって日曜の午後帰ります。 そうすると日曜の夜から水曜日くらいまでは 「もうしばらく会わなくていいや」 とか「今週は会わなくていいや」 とか電話とかメールとかめんどくさいとか思うのですが 金曜の夜位になったら会いたくなります。 これって普通ですか? 皆さんはどうですか?