• ベストアンサー

Newヴィッツについて

今、家族の中で新車の購入(コンパクトカー)を見当している者です。昨日、本屋でどの車がいいかと立ち読みしていたらNewヴィッツについての記事が載っていて、内外装共にカッコよくなり、同時にラゲージも275リットルに拡大したと載っていました。しかし、275リットルとは一体どれくらい大きいのか分かりません。ですから、他の車と比べられません。なのでこの事について何かご存知の方はこの僕に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinokoBB
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.2

私はフィットを中心にコンパクトカーの購入を経験しているものです。もしかしたら同じ雑誌を読んだのかもしれませんが、旧ヴィッツに比べて60Lくらいラゲージスペースが増えたようです。それでも#1の方が書かれているようにフィットの382Lには及ばない、ということで、私自身のなかではフィットのポイントがかなりあがっています。 ちなみにトヨタのディーラーでistと旧ヴィッツを見比べた際にヴィッツの方がラゲージスペースがぜんぜん狭いと思いました。 一度ディーラーでご覧になってはいかがでしょうか? フィットとヴィッツを見比べることは出来ませんが(笑

その他の回答 (1)

回答No.1

フィットは382Lです。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/factbook/auto/fit/200106/07.html

関連するQ&A

  • ヴィッツにこの長さのものは載りますか?

    レンタカーを使って、長いものを運びます。ヴィッツにしようと思っています。 運ぶものは組み立て家具で、梱包状態で、 長さ約1,900mm 幅奥行約200x100mm くらいです。 これ、ヴィッツに載るでしょうか? 載るとしたら、どうやって載せるのでしょうか? リアシートを倒すのでしょうか? あるいは、助手席を倒すのでしょうか?助手席って倒れますか? 他にも車種の候補はあったのですが、公式サイトなど調べていたら、 ヴィッツがコンパクトカーの中では室内寸法がけっこう長い!と気づいたので、 いま、ヴィッツが最有力候補になっております。 ヴィッツ諸元表によると、室内長さ=1,940mm なのですが、 公式サイトに図面がないのでどこからどこまでの長さなのかが不明で、ちょっと不安です。 同乗者はなく、わたくし一人で乗るので、運転席以外はめいっぱい荷物に使って構いません。 諸元表だけ見ればどうやら載りそうに思えますが、 どこにどういうかたちで載せるものなのか・・・ ヴィッツオーナー様あるいはお詳しい方におたずねしたく、質問に参りました。 なお、わたくし、車を所持したことはなく、 たまにレンタカーやカーシェアで軽やコンパクトカーに乗るだけなので、 トラックや大きなワゴン車は無理・・・です・・・ーー; できるだけコンパクトカーで間に合わせたいです。。。 お詳しい方、おわかりになる方がいらっしゃいましたら、 ご回答をよろしくお願いいたします。

  • ヴィッツと同じ位の価格のコンパクトカーを教えて下さい。新車を購入しよう

    ヴィッツと同じ位の価格のコンパクトカーを教えて下さい。新車を購入しようと思っているのですが、車に疎いのでどんな車種が どの位の値段で売られているのかサッパリわかりません。教えていただいて、その中から検討したいと思っています。宜しくお願い致します。

  • 【女性に聞きたい】男がヴィッツ運転してたら、ひく?

    男がコンパクトカーって・・・ かっこわるくありません? ヴィッツってこういう車です。 http://toyota.jp/vitz/

  • 「ヴィッツ」の購入 考えてるところなのですが…

    近く初めてのマイカーを買おうと思ってます。 コンパクトカーに惹かれるので「トヨタ」の「ヴィッツ」にしようかなと考えてます。 そこで、もしも今現在乗っているもしくは過去に乗ってた人がいらっしゃいましたら、長所でも短所でも構わないので、「ここが良い」とか「ここが難点だ」みたいな気持ちを聞かせて下さいませんか? それによっては「ヴィッツ」以外の車も検討してみます。 ちなみに私は1人暮らしなので、自分ひとりで乗って楽しめればいいやと思ってるので、排気量も 996cc 程度のものを考えてます。 宜しくおねがいします。

  • miniクーパー(?)的な内外装で現在のコンパクトカーくらいの性能の車

    miniクーパー(?)的な内外装で現在のコンパクトカーくらいの性能の車 miniクーパーとか(91年式?)、ローバーとか、クラシックカーは良く分かりませんが、あそこまでではないにしろ、内装外装共にああいうクラシックな感じで、その他は今のコンパクトカーくらいの性能の 車ってないのでしょうか? というより、今のコンパクトカーにああいうクラッシックっぽいデザイン乗せるだけで欲しい人はたくさんいると思うのですが、そんな車ありませんよねぇ・・・。

  • ヴィッツ、買うなら白?黒?

    30代の働くママです。 車に関しては、趣味と言うより・通勤や買い物の実用性重視です(燃費や安全性) すでに日曜にヴィッツ新車購入は決めて、家族の多数決で「黒」にしました。 あまりお手入れがマメな方ではないので、無難な白か黒だね →締まった感じの黒がいいかな、という結論でした。 でも昨日の夜から「白」の方が良かったかな…?と迷いが生じてきました。 今更なんですけどね(^_^;)。 ちょうど今日はネッツ店が休みな事もあって。 ここに至るまで、軽とコンパクトカーどっちにするか? 白のスイフト新古車か・あわよくばヴィッツの新車? といった感じで旦那と色々揉めて、半年経ちました。 急遽ヴィッツでいいよとOKが出たので、「色」まで具体的に考えてなかったんです。 なのでその場で「白」と決めてても、黒が良かったかな~?と迷っていたと思います。 皆さんなら、どちらの色を選びますか? ほんとに今更って感じでスミマセン。 明日以降、書類等で店に行くので、変更するならこのタイミングしかない!って気分なんです。 (出来なければ、それで当然やむなし) ちなみに、この車を10年乗る気でいます。 勝手な質問ですが、無難な色はどちらだと思いますか? (最後はアナタの趣味でしょ・もう決まってるじゃん、といった意見はごもっとも。) よろしくおねがいしますm(__)m。

  • 新車ヴィッツの値引きについて

    セカンドカー(通勤及び街乗りとして)軽自動車かコンパクトカーの購入を検討中です。 2~3ヶ月中にと思って競合車をディーラーで下見しています。 先日ヴィッツを試乗したのですがセールスマンが今月のノルマが達成できず非常に困っているらしく、今月中に購入すれば大幅な値引きをと言ってきました。 私自身、試乗していい車だと思いましたが他のコンパクトカーは試乗をしていません。しかし、値をできるだけ抑えたいのは事実です。 色々なサイトで見ましたが今月の目標値引きは12万~14万とありました。セールスマンは通常は車両価格の10%だがもう少し頑張りますと言っていました。こんなものでしょうか? また、ヴィッツは8月にマイナーチェンジ???をするのですか? そのために在庫処分をしたいのでしょうか? それとも競合車を比較して予定通りの購入期日を貫いた方がいいのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 新型マーチ、マーチコレット、ヴィッツ

    車を購入しようかと思い、コンパクトカーをいろいろ見ています。 先日、マーチコレットの試乗に行ってきましたが おっとりとした感じで自分には合っているかなーと思いました。 それまで軽を試乗していましたが、 コンパクトカーの方が安定しており、乗りやすいことに びっくりしました。 しかしよく調べてみれば、マーチは2010年5月に新型が 出るそうで、今古いタイプを買う事もないのかしらと 思案中です。 ほかに候補としてはヴィッツが上がっていますが、 内装の色(グレージュ)が好みでないのと 4気筒にすれば値段が上がるということです。 しかしマーチとは違い、エコカー減税が 適用になるようです。 ヴィッツの試乗にはこれから行く予定ですが、 マーチコレット、新型マーチ、ヴィッツで悩みそうです。 新型マーチの登場を待った方がいいでしょうか。

  • スイフト シート

    こんにちは。 新車購入にあたり、コンパクトカーの中でシートがしっかりしたものを探しています。 今までヴィッツとスイフトとマーチを試乗したのですが、その中でもスイフトのシートが厚めで、体によくフィットしました。 同じようにフロントシートの造りが良いコンパクトカーはありますか? (なるべくヴィッツのような小さめサイズでのコンパクトカーを探しています) 外国車でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ヴィッツの燃費

    昨年の11月にマイナーチェンジ後の新車ヴィッツに買い換えしました。 グレードはよく知りませんが、3気筒・1000ccです。 問題は燃費なんですが、何度計ってもリッターあたり9~10キロしか走りません。 正直、購入前は13~14キロは走ってくれるものだと思ってました。 走り方は自分なりに普通に運転してるつもりです。 アクセルもできるだけ一定にしてますし、急発進・急加速・急停止も しないように心がけてます。車自体もドノーマルです。 ヴィッツの燃費ってこんなものなのでしょうか? それともいわゆるハズレを買ってしまったのでしょうか?