• 締切済み

マルチディスプレイ

1つのPCにディスプレイを2つつなげて、 マルチディスプレイをしようと思います。 実際にやってみたら、CPUの占有率が少しでも上がると、セカンダリのモニタの電源が落ちてしまいます。 これを解消するにはどうしたらいいでしょうか? 構成 OS:WIN2K マザー:MSI,K7N2 Delta-ILSR ビデオカード:MSI,「FX5700-VTD256 メモリ:サムスン, PC3200-512MB*2枚(デュアルチャンネル接続) HDD:メイン, IBM,HDS722580VLAT20   サブ,SEAGATE,ST3200822A モニタ:プライマリ,NEC,DV15B1     セカンダリ, NEC,DV17D2 (見づらいな。。。^^;) わかる方、どう症状にになったかたご伝授お願いします。

みんなの回答

  • angya
  • ベストアンサー率40% (188/468)
回答No.2

モニタ自身交換されてみてはいかがでしょうか。 プライマリと交換してトラブルであればモニタのトラブルではないでしょうか。 交換でセカンダリが改善しないようであれば、設定など見直す必要があると思います。 モニタの電源が落ちるとありますが、モニタの電源ボタン近くのLEDは何色になりますか?

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.1

疑うとしたら ・DirectXのバージョンが古い ・ビデオカードのドライバのバージョンが古い ・ビデオカードの設定が変な状態になっている ・PCの電源容量が足りず、動作が不安定になっている とかでしょうか。

Yukidaruma0824
質問者

補足

> ・DirectXのバージョンが古い 9.0cでプログラミングをしてるので問題ないです。 > ・ビデオカードのドライバのバージョンが古い 昨日バージョンアップしたばかりです。 > ・ビデオカードの設定が変な状態になっている これが一番疑うべきですね。 ですが、設定をどうすれば?の状態です^^; > ・PCの電源容量が足りず、動作が不安定になっている セカンダリのHDDをはずしての動作でも、同様の症状になりました。

関連するQ&A

  • 【マルチディスプレイ】セカンダリディスプレイを回転する方法を教えてください。

    ノートPCを使っておりましたが、ディスプレイが小さいのが嫌で別でディスプレイを2つ購入しました。 「サインはVGA」を使い現在は、ノートPCのディスプレイを使用せず、液晶ディスプレイ2つを使用しております。 そこでその液晶ディスプレイを回転させて縦で使いたかったのですが、セカンダリディスプレイを回転させることができません。 以下私がトライしたことです。 ----------------------------------------------------------------------------- (1)「Ctrl+Alt+矢印」はプライマリモニタのみ回転可能、マウスポインタをセカンダリに当てて実行してもプライマリのみ反応する。 (2)Intel GMA はセカンダリディスプレイを認識していないため、ドライバからの回転はできない (3)iRotateなるソフトをインストール、無理やり回転させようとするも、セカンダリモニターには反応せず。(エラー音がでて回転できない) ●環境  ■ノートPC   : Dell vostro1200  ■ディスプレイ : Dell製17インチ、HP17製インチ ----------------------------------------------------------------------------- よろしくお願いします!

  • マルチモニター「ディスプレイ」が使えない。

    マルチモニター「ディスプレイ」が使えない。 急な質問ですいません。  以前はマルチモニタで使えていたのにある日突然 使えなくなってしまいました。 調べてみると   アナログコードをつなぎ替えてたらどちらのモニタでも表示される。 デジタルコードではどちらも写らない。  デバイスマネージャーで ディスプレイアダプタが一つになっている。 「以前二つあったように思う。」 元はセカンダリの外付けディスプレイもうまく表示できなくなっていた。 「設定変更で写るようになった」  これを直すにはどうすればいいのでしょうか。 デパイスの追加ならば詳細に教えていただけるとありがたいです。 マシン NEC VL300MG 付属モニタF19W1A(B) 外付モニタLCDAD211X

  • マルチディスプレイ時の動画再生

    PC用モニタ+液晶TVでマルチディスプレイで使用しています。 通常のPC作業はPC用モニタで(プライマリモニタ) 動画再生のみ液晶TV(セカンダリモニタ) という使用法を目論んでいたのですが、 動画が再生されません。 それぞれのモニタを単体で繋いだ場合(マルチ未設定)、 それぞれ問題なく再生できますが、 プライマリモニタで再生している動画再生ソフトを セカンダリモニタに移動すると、画面が真っ黒になり、画像が表示されません。 また、プライマリ・セカンダリを逆に設定した場合、 先ほどと同様、プライマリでしか表示できません。 どこか設定が悪いのでしょうか? マルチディスプレイとはこのようなものなのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • マルチディスプレイについて

    Necの PC-MY26VBGEMEBD CPU Pentium4 2.66GHz メモリー 256MB HDD 40GB OS:WindowsXP Pro にMSI GeForce2MX400 32MB AGPのボードをつけてマルチディスプレイにすることは可能でしょうか。 可能でしたら、どのようにしたら良いかなどのご指導をよろしくお願いします。

  • USBマルチディスプレイが設定できません

    USBマルチディスプレイが設定できません PC自体は認識はしてくれるのですが、(コントロールパネル)→(デスクトップのカスタマイズ)→(画面の設定)→(モニタのタブ) 1のプライマリディスプレイはもちろん認識しているのですが2のセカンダリディスプレイは接続して適用を押すと、この画面設定をこのままにしますかとカウントが始まって、非アクティブに戻ってしまいます。 ビデオカードはGeforce8600GTS OSはWindows Vista USBマルチディスプレイはGREEN HOUUSE GH-USD7K です。 どうぞお願いします

  • マルチディスプレイに設定できない

    以下の環境でマルチディスプレイに実現することは出来ますでしょうか? 型番:NEC PC-VT5108D ディスプレイ1:NEC F17R21 ディスプレイ2:FMVDP84X7G 現在は、両ディスプレイを本体に接続し、起動時には両モニタにNECロゴ→WindowsXPロゴが写るのですが、その後片側のみの表示になり、「コントロールパネル」→「画面のプロパティ」→「設定」を開いても、モニタアイコンが複数出たりはしていない、という状況です。 よろしくお願いいたします。

  • Windows10でマルチディスプレイが出来ない

    Windows10にアップグレードしてから マルチディスプレイの片方のモニターしか認識しなくなりました。 メインは 「iiyama 23インチワイド液晶ディスプレイ PLX2377HDS-B1」というモニターを使っていて HDMIケーブルでつないでいます。 サブは古いLGのモニターで、DVI→DVIでつないでいました。 Windows7の時も、たまにHDMIでつないでたメインが認識しない時がありましたが ほぼ両方使えていました。 昨日アップグレードしてからは、HDMIでつないでいたメインが認識しなくなったので とりあえずメインのケーブルをDVI→DVIにかえて、サブをDVI→HDMI(PC)ケーブルにかえてみました。 そうすると今度はサブが認識しなくなりました。 これはPCのHDMIが不調なのでしょうか? 繋げてるグラボは「GeForce GTX7704G」です。 モニターとモニターだと認識しませんが メインモニター(DVI→DVI)と、サブを東芝のテレビ(HDMI)に変えると確実につながります。 ディスプレイ設定で検出してくれない状態を どうすれば検出してくれるでしょうか? よろしくお願いします。

  • マルチディスプレイ

    PC-DA770AAWからhpのモニターと接続してマルチディスプレイを試みたのですが、うまくいきません。HDMIとHDMIをつないでみたのですが、両方が入力なのでしょうか?もしそうならどういったケーブルが 必要ですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • マルチディスプレイ接続

    PCとディスプレイモニターを組み合わせてマルチディスプレイにしたいのですが、方法がわかりません。 外部インターフェースはHDMI入力とtypeA USB LANと表示されています。 PCはLAVIE HAシリーズ PC-GD164DCAHです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • マルチディスプレイ設定に困ってます

    ディスプレイを3つに増設したいのですが、 PCがNECのVN770/Aというモニタ一体型のものです。 D-SUBなどの出力端子が何もないんです。 (PCの選択が悪いのは痛感してます・・) もともとダブルディスプレイにするためにUSB接続しました。 ※Logitec ディスプレイアダプタ USB LDE-SX015Uにて もうひとつモニタ設置するつもり(=トリプルディスプレイ)で モニタ・アダプタをもう1セット購入し接続しましたが、 認識しません。 認識しないと言うよりは、一瞬認識するが画面が落ちる・・という感じです。 性能的に限界なんだと思います。 なにか良い方法ありますでしょうか。 PC自体をイジる・イジらないは問いません。 自身では探しきれませんでした。 仕様:WIN7(64)corei5メモリ4.0 試したこと:USBハブを使うとダメな時があるそうなので、USB直挿しを試しました✕ PCを買い換えたほうが早いような気もするのですが、 現状なんとかやってみたいです。 良い案ありましたらご教授下さい。 大変困ってます。