• 締切済み

マルチディスプレイ

1つのPCにディスプレイを2つつなげて、 マルチディスプレイをしようと思います。 実際にやってみたら、CPUの占有率が少しでも上がると、セカンダリのモニタの電源が落ちてしまいます。 これを解消するにはどうしたらいいでしょうか? 構成 OS:WIN2K マザー:MSI,K7N2 Delta-ILSR ビデオカード:MSI,「FX5700-VTD256 メモリ:サムスン, PC3200-512MB*2枚(デュアルチャンネル接続) HDD:メイン, IBM,HDS722580VLAT20   サブ,SEAGATE,ST3200822A モニタ:プライマリ,NEC,DV15B1     セカンダリ, NEC,DV17D2 (見づらいな。。。^^;) わかる方、どう症状にになったかたご伝授お願いします。

みんなの回答

• angya
回答No.2

モニタ自身交換されてみてはいかがでしょうか。 プライマリと交換してトラブルであればモニタのトラブルではないでしょうか。 交換でセカンダリが改善しないようであれば、設定など見直す必要があると思います。 モニタの電源が落ちるとありますが、モニタの電源ボタン近くのLEDは何色になりますか?

• mokonoko
回答No.1

疑うとしたら ・DirectXのバージョンが古い ・ビデオカードのドライバのバージョンが古い ・ビデオカードの設定が変な状態になっている ・PCの電源容量が足りず、動作が不安定になっている とかでしょうか。

Yukidaruma0824
質問者

補足

> ・DirectXのバージョンが古い 9.0cでプログラミングをしてるので問題ないです。 > ・ビデオカードのドライバのバージョンが古い 昨日バージョンアップしたばかりです。 > ・ビデオカードの設定が変な状態になっている これが一番疑うべきですね。 ですが、設定をどうすれば?の状態です^^; > ・PCの電源容量が足りず、動作が不安定になっている セカンダリのHDDをはずしての動作でも、同様の症状になりました。