• 締切済み

CSVファイルでハイフンを表示

初歩的な質問で申し訳ありません。 Excelの1つのセルに10-123と入力しCSVファイルに変換すると、########と表示されるのですが、これを10-123と表示させる(ハイフンを表示させる)方法はないのでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

• comv
回答No.4

こんにちは! 外していたら意味なしレスですが・・・ >CSVファイルに変換すると、########と表示される これって、作成したCSVファイルを再度EXCELで 読み込んだ時のことでしょうか? だとしたら、EXCELがその記載を月日と解釈して しまっている状態です。(10-12 は10月12日・・・と) ######の部分の幅を広げてみてください! これを回避する方法としては 案1 10-12の先頭に文字を追記・・・>!10-12 案2 貼り付けセル列の書式設定を文字列にしておいて    からメモ帳等でCSVファイルを開きコピー&ペースト 案3 拡張子CSVをTXT等に書き換えて、読み込み    テキストウィザード3/3で同列も文字列指定 長々書きましたが、書き出しから外しているかも・・・ その時はスミマセンです!

• ken__t
回答No.3

セルの形式は何でしょうか? 試してみましたが、再現しません。ちなみに、自分はExcel2000です。 試して頂きたい方法に、10-123を'10-123としてみてください。 もしくは、セルの幅が文字列よりも短いままで保存したのでは無いでしょうか? 前のバージョンでその様な事が起こった事がありました。 あやふやですが、一度試してみてください。

• ro-su
回答No.2

入力する前に何か属性がかかってはいませんか?または、 関数の「=」が自動挿入とかされてませんか? 手元のExcel2000で同様なことをやってみたんですが、 エラーになりませんでした。 もし違うのならば、もともとCSV専用のソフトで編集して、Excelに使うというのはだめでしょうか? 下のURLは専用ソフトのURLです。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~tetsu/apps/
  • inoue64
回答No.1

セルに文字列の属性をセットして、10-123と入れてみてはどうですか。

7000975
質問者

お礼

ありがとうございます。 セルに文字列の属性をセットして、10-123と入力してもCSV形式で保存すると#####になってしまいます。