• ベストアンサー

二重まぶたになりたいです。

二重まぶたになりたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?テープとか接着剤はかぶれそうなので(サロンパスとかバンドエイドは必ずかぶれる体質なので)他に方法ありますか? 整形とかも考えたのですが、ちょっと怖いし、お金もすごくかかりそうなので。 目の形的にはあまり大きくも小さくもないと思うのですが、魚類っぽいです。

• toduki
  • お礼率86% (545/632)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

【アイチャーミー】 「アイチャーミー」という二重まぶた化粧品が発売されています。下記サイトからもオンラインで購入できるようです。ハトムギ抽出エキス、クロロフィルなどの天然成分が使用されています。価格も¥3,800と化粧品としては手頃なので、試してみる価値はあるかも知れません。 http://www.rakuten.co.jp/jod/375176/383258/383298/ 成功すれば、やはり手術が確実なのかも知れませんが、その前に後悔しないよう後戻りできる方法をいろいろ試しておく方がよいかも知れません。 http://www.yomiuri.co.jp/life/hensyu/0526sr11.htm

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/jod/375176/383258/383298/
toduki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「アイチャーミー」良さそうですねえ。値段も手頃だし。 手術された方からも回答を頂きまして、すごーく考え中なのですが、いろいろ試してからの方がいいですよね。お金もかかることだし。

その他の回答 (3)

noname#742
noname#742
回答No.3

私は実際に整形手術をしたものです。30代になるまでずっとアイプチで寝ると一重に戻って、毎朝嫌でした。癖になると言うけれど、ほとんどの場合は眠るとまたスジがなくなってしまい、何もしなければ、一重のままです。性格まで暗くなってしまうような気がして、一念発起、決心しました。彼が実家に帰る3日間の間に内緒で予約をして手術を受けました。恐かったのですが、これから一生のことを考えると一瞬のことだからと思い切って整形外科の扉を開けました。金額はばらつきますが、私の場合は瞼の裏に糸を二個所止める方法で両目で8万円でした。クレジットカードが使えたので助かりました。リボ払い、ボーナス払いが出来るところがどうかが決め手になり、そこでお願いすることにしました。驚くほどすぐに終わり、消毒液、と抗生物質のお薬を一週間分頂いてその日は顔を洗わない様に言われました。お化粧も3日間は控えるように言われました。始めはとても不自然な目で腫れていましたが、一週間ほどで腫れが引いてきて普通の目に戻りました。3日目に会った彼には目をこすったので腫れたと言って信用してもらいました。 それで今はどうかと言うと朝おきてもくっきりの瞼で満足しています。決心をして良かったと思います。 ラインの幅を変更したいとか、万が一糸が外れても数千円で修正してくれるそうです。これは病院によって異なるので調べた方が良さそうです。これからどんな病気や怪我で入院するかも知れません。身体が動かない時にアイプチを使うことが出来なくなって、腫れぼったい目で周囲を驚かせたりしたくなかったので、決心をしたことですが、今は本当に良かったと思っています。人間は目が勝負どころだと思っています。一度考えてみると良いのではないでしょうか?

toduki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手術した方にお話を聞いたことなかったので、大変参考になりました。(雑誌とかの体験談はどーも信用できないとか思っているので) 日ごろ、あまり鏡を見ないので一重がすごーく気になるというわけではないのですが、写真撮った時がかなりイヤな気分になります。両親ともに二重なので、「なんで自分だけ!」ってすごく思いますし。「人に与える印象は初めの3秒で決まる」とか言われると、やっぱり腫れぼったい目って気になるんですよね。友達連中もみんな二重だし。 手術、考えてみようかなーと思いました。 本当に体験を寄せて頂いてありがとうございました。

noname#90
noname#90
回答No.2

私はかためがひとえなので、 非常にみっとないのでアイプチを愛用しています。 いままでのアイプチはくさくて刺激がつよくて お勧めできませんが、最近購入したものはなかなか よいです。においもないし、肌も荒れもしないし。 青いきれいな入れ物で、(半透明ではありません) 1800円ぐらいです。ドラッグストアでよくみかけます。うそっぽくみせないためには、目の後ろ半分だけ (目じりの方)につけて、針を太くしたようなもので 液のついてないところをおしこむと、きれいに出来上がります。ふぞくのY型のものは私はなかなかうまくいかないので使用していません。刺繍針みたいな、先のまるい針がおすすめです。

toduki
質問者

お礼

アドアイスありがとうございます。 アイプチ安いので試したことがあるのですが、どうにも上手くいかない上に、すごくヒリヒリしたので、それ以来使ってないのです。 目じりの方だけ付けるとか工夫が必要なのですね。ご紹介頂いた青い入れ物の商品、探してみます。

• Naka
回答No.1

◆Naka◆ かぶれないもので、テープとかはダメ。 整形手術もダメ、ということですね。二重まぶたの手術は、方法にもよりますが、平均的に両目で10万~25万円ぐらいですね。 では、これなんか、どうですか??(下記参考URL) 「ファイブセカンドツーライン」という商品です。 あと面倒でなければ、毎日爪楊枝のお尻の方を使って、スジをつけていってやると、自然に二重になってくる、なんて方法もありますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ngc/443122/443130/443930/
toduki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 手術も考えてはみるんですが、やはり勇気がないです(汗)アイプチで止めるのさえ違和感に慣れることが出来ないのに糸で縫い付けるというのがどーも・・・。 やはり、毎日爪楊枝でスジつけが1番安全でしょうか。