• 締切済み

グローバルフックはDOS窓ではできない?!

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

回答がないようなので・・・ やってやれないことはないと思いますが、基本的に ウィンドウメッセージをフックすることなので、 DOSアプリケーションではそれなりの処理を考慮する 必要があると思いますよ。 ではでは☆

関連するQ&A

  • グローバルフック

    http://www.microsoft.com/japan/developer/library/jpwinpf/_win32_setwindowshookex.htm に フックタイプがスレッドとグローバルの両方をサポートしている場合、最初にスレッドフックが呼び出され、次にグローバルフックが呼び出されます。 と書いてありますが、WH_GETMESSAGEでフックしてWM_USERを発生させてみてもMessageProcは1回しか実行されていないようでした。 MessageProcが2回実行されるという解釈は間違っていますか?

  • ドレスのフックについて

    ドレスの背中の上にあるフックが欲しいのですが、どう検索していいのかわかりません。フックの金具だけ欲しいのですがどう検索、購入したら良いのでしようか。ご存じの方いらしたらぜひ教えてくださいませ!

  • コンクリートにフックをつけたい!

    みなさん、こんにちは。 マンションのベランダの天井にフックをつけて 軽めの籠なんかを飾りたいと思っています。 ちょっとしたフックでいいのですが、素人にでもできる取り付け方ってありますか? 電動工具を使ったり難しかったりしたら 専門家?にお願いするしかないんでしょうか・・どなたかご存じの方いらっしゃったらアドバイスお願いします!

  • DOS窓で・・・

    Win95または98のDOS窓で コマンドの標準出力と標準エラー出力を テキストファイルにリダイレクトしたいのですが どのようにすればよいのでしょう? できれば標準の機能でサポートされていると良いのですが フリーソフトとかでできるのをご存知であれば ご教授頂ければ幸いです。

  • サッシに取り付けられるフック

    日よけをリビングの前に付けたいのですが 生地?シート?の部分はあるのですが取り付けるための フックがありません。 下記の様なフックを探してみたのですが無いようなので どなたかご存知の方がおりましたら教えてください。 宜しくお願いします。 http://www.engei.net/Browse.asp?ID=34480

  • フックをするなら逆アセンブル?

     趣味でフックについて勉強しているのですが、フックを他アプリケーションに仕掛けようと思っても、そのアプリケーションの仕様がわかっていなければ効果的なフックを仕掛けることは無理だと思うのですが、世の中にはいろいろなアプリケーションに対して、フックを使ってその機能を強化したプログラムが多々あります。  それではどうやってそのアプリケーションの仕様を知るのでしょう。 力ない私なりに2つ考えてみました。 (1)考えた方法としては、自分で他プロセスにフックを仕掛けて、そのプロセスでどのようなメッセージのやりとりが行われているか調べる (2)逆アセンブルしてそのプログラムがどのようなアルゴリズムなのかを推測する (1)の方法は、私の力でもできないことはないとは思うのですが、自分作成したプログラムや一定のアプリケーションに対しては動作するのですが、マインスイーパに対して仕掛けても、メッセージを受け取ることができませんでした。(あれは1つ1つが小さなオーナー描画ボタンだと推測してWS_COMMANDを調べたけど、実は違うメッセージだったとか、他スレッドでメッセージ処理されてるのかな・・?) そんなこんなで、なんだかこの方法は、片っ端から細かく仕様を調べようとすると、かなり疲れそうです。 (2)の方法も、アセンブルを解読するのはかなり疲れそうですが、この方法であれば可能な気がしてならないのです。(しかし私はまだアセンブルを学習していない) (ところで、マインスイーパなどのゲームも、逆アセンブル禁止の対象なんですかね・・。) そこで質問なのですが、対象の仕様を知るためには、(1)の方法がよいのか、(2)の方法か、それとも他に方法があるのか教えてください。

  • AフックBフックについて。丈は変わる?

    Aフック、Bフックの意味は分かっているのですが、注文時に丈の長さがどうなのか?と疑問に思っています。 例えばカーテン丈採寸専用メジャーで丈を計って100だったとします。そこでAフックで注文するのとBフックで注文するのとでは、実際の生地の丈長さは違うのでしょうか?

  • 壁に取り付けるフックを探しています

    下記MUJIのようなフックを探しています。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076282365 上記フックは「内側のピン部分」と「外側の木材フック」がセットになっています。 「内側のピン」については、先日こちらでアドバイスをいただいて、壁にあける穴が小さくて済むXピンを購入することにしました。 そして次に必要なのが「外側のフック(ここへ洋服のハンガーや鞄をかけたい)」です。 できればMUJIのようなデザインで、MUJIよりお安いフックを探しています。 この「外側のフック」を売っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • どうしてもフック・・・

    ここで質問して回答していただいた事を試して、頑張ってみましたが、どうしてもフックが止まりません・・・ぼくのクラブはフックフェイスなんですが、市販のクラブはほとんどがややフックフェイスだと認識しています。そこで質問なんですが、調整してストレートフェイスにし、フックを矯正するのはアリなんでしょうか?それともスイングを見直すべきなんでしょうか?これまで大なり小なりのスイング改造をしてきまして、スライスを直したら今度はフック・・・というような感じで堂々巡りです。ですから、スイングはこのまま固めてしまってクラブで調整したほうがいいのかなぁと考えています。 どなたかご教授ください。お願いします。

  • 縦長のフックを探しています

    画像のようなフックを探しています。 横から見た形で、長い方が壁に取り付ける側です。 短いフック側は、長さ6cmくらいです。 長さは多少変わっても大丈夫です。 どこにでもありそうなのですが・・・ アマゾンや楽天、近所のホームセンターにダイソーと、いろいろ探したのですがこういった形のフックが見つかりません。 どこかに売ってませんか?