OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Tomcat と IIS の連携がとれません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110238
  • 閲覧数258
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

こちらの板にははじめてご質問させていただきます。どうぞよろしくお願いします。

Windows2000ServerにJDK1.3.1とTomcat3.2.3をインストールしたのですが、
http://localhost/examples/jsp/index.html
を開こうとしたところ、エラーのダイアログが表示されてしまいます。

以下はその内容です。

>[inetinfo.exe - アプリケーションエラー]
>"0x10003d90"の命令が"0x10003d90"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。

・・・これはいったいどうしたことなのでしょうか?

ちなみに、IISを経過せずに8080ポートから直接Tomcatをたたいてやれば表示できています。

こちらの環境は
OS:Windows 2000 Server SP2
Web:IIS5.0

どうかよろしくご指導ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

すごく的外れな答えかもしれません。もしそうだったらすみません。 2000ではループバック使えないのでは? ...続きを読む
すごく的外れな答えかもしれません。もしそうだったらすみません。
2000ではループバック使えないのでは?
お礼コメント
siuhei

お礼率 100% (3/3)

moyuruさん、早速のご回答ありがとうございます。
・・・ですが、おっしゃる意味がわからないのですが。

「ループバック使えない」とはどういう意味ですか?
localhost(127.0.0.0)のことでしょうか。
通常のwebページやASPなどはlocalhostで問題なく開きます。

今、試してみたところ、自分自身のローカルIPアドレスでは、パスワード認証を要求された後に前述のエラーが発生しました。
投稿日時 - 2001-07-27 18:20:27


  • 回答No.2

これは失礼しました。まったく我ながら何をトチ狂っていたのやら・・・(汗 忘れてください。 で、回答ですけども、検索かけたらこんなのが出てきましたよ。(他人様の参照のみで申し訳ないです。) 参考ページの下の方、GRICOさんという方の質問に、今回の件が当てはまるのではないでしょうか? ご参考になれば幸いですが。 ...続きを読む
これは失礼しました。まったく我ながら何をトチ狂っていたのやら・・・(汗
忘れてください。

で、回答ですけども、検索かけたらこんなのが出てきましたよ。(他人様の参照のみで申し訳ないです。)
参考ページの下の方、GRICOさんという方の質問に、今回の件が当てはまるのではないでしょうか?

ご参考になれば幸いですが。
お礼コメント
siuhei

お礼率 100% (3/3)

たびたびのご回答ありがとうございます。

実は私もこのページ参考にしてインストール作業を行っていたのです(^^;;
下のほうにWin2000の件にも触れていますが、やはりOSの再インストールしかないのでしょうかねぇ…

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-30 10:18:44
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ