• ベストアンサー

日本語で

ラグビーって日本語でなんていうんでしょう? テニス→庭球 バスケ→籠球 上記のように漢字にした場合を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagisa324
回答No.3

度々すみません。 「鎧球」とも書いてありました! 統一されてないのですかね?

参考URL:
http://www.nobi.or.jp/i/kotoba/kanji/sports.html

その他の回答 (2)

• nagisa324
回答No.2

一応、元マネージャーです。 昔持っていたルールブックに 「闘球」って書いてあった気もするのですが・・・。 間違ってたらごめんなさい!

• zawayoshi
回答No.1

「蹴球」です。  これですとサッカー、アメフトと区別つかないんで「ラ式蹴球」としている場合もあります。  慶応大学ラグビー部は正式名称「慶應義塾大学蹴球部」となっております。

kumukumu
質問者

お礼

どうもありがとうございました!