• ベストアンサー

掃除の効く音楽は?

anshiの回答

• anshi
回答No.5

FATBOY SLIMやASIAN DUB FOUNDATION、石野卓球、ブンブンサテライツ、ケミカルなど、テクノ・ダンス系を聴きながら踊るように(と言うか、踊りながら)掃除をします。 ビョ-クは洗脳される感じで(どんな感じだ)、気がついたら黙々と掃除していて、怖いときがあります。 ロックも好きですが、私の場合はなぜか叫びたくなるので掃除になりません(特にレイジとフーファイターズは)。 私の中学校は、ビバルディの「春」が流れていました。 なんか、「サボっちゃダメだな・・・」という気になりましたね。

norix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっブンブン良さそうですね、最近聴いてないので引っ張り出してみよう。 >ビョ-クは洗脳される感じで(どんな感じだ)、気がついたら黙々と掃除していて、怖いときがあります。 それはすごい!!わたしも一度でよいから怖いほど掃除してみたい・・・(無理です) >私の中学校は、ビバルディの「春」が流れていました。 いろいろあるんですねぇ。私はまた全国共通「禁じられた遊び」かと思ってました。勉強になります(笑)