OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

覚えのない添付ファイル

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110210
  • 閲覧数64
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

メールを送ると覚えのない添付ファイル(スクリーンセーバーらしいです・・。)も一緒に送られてしまいます。どうすればいいのか分からないので教えてください!! 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (18/55)

貴方のパソコンから送ったメールに添付されるのですよね?だったら貴方のパソコンがウィルスに感染している恐れがあります。
一度、ウィルス駆除ソフトの体験版をダウンロードしてチェックしてみてはいかがでしょうか?
(参考URLに大手ウィルス駆除ソフト会社のトレンドマイクロとシマンテックのURLを入れておきます。)
もし、ウィルスに感染していたら購入を検討されたほうがいいと思います。ウィルスは貴方のパソコンだけではなく周りにも迷惑をかける可能性があります。きちんと対処してください。
お礼コメント
miki2346

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。さっそくやってみます。
投稿日時 - 2001-07-28 08:37:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

その手のファイルは絶対に開かないでください。 スクリーンセーバーに見せかけたウイルスもありますよ。 とにかく、不明な添付ファイルは絶対開かず、即削除。 これに尽きます。 ...続きを読む
その手のファイルは絶対に開かないでください。
スクリーンセーバーに見せかけたウイルスもありますよ。

とにかく、不明な添付ファイルは絶対開かず、即削除。
これに尽きます。
お礼コメント
miki2346

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。さっそくやってみます。
投稿日時 - 2001-07-28 08:38:08


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (24/62)

危険なファイルかもしれません。 一度miki2346さんが使用されているパソコンに対して ウイルスチェックをする事をお勧めします。 それまではメールの送信は止めるか、 どうしても送信したい場合は 「添付ファイルは見ないでそのまま削除して下さい」 の様なメッセージを付加しておいた方が良いかもしれません。 ウイルスファイルじゃなければ良いんですけどね。 ...続きを読む
危険なファイルかもしれません。
一度miki2346さんが使用されているパソコンに対して
ウイルスチェックをする事をお勧めします。

それまではメールの送信は止めるか、
どうしても送信したい場合は
「添付ファイルは見ないでそのまま削除して下さい」
の様なメッセージを付加しておいた方が良いかもしれません。

ウイルスファイルじゃなければ良いんですけどね。
お礼コメント
miki2346

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。さっそくやってみます。
投稿日時 - 2001-07-28 08:37:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ