• ベストアンサー

高画質映像をリアルタイムで保存したいのですが‥。

ちょいと聞きたいことがあります。 よく監視カメラに使われているような高解像度のデジタルCCDカメラの映像を、1秒2コマくらいのスピードでハードディスクに保存できる方法ってあるのでしょうか? どなたか知ってるよって方がいたら、良い方法教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209929
noname#209929
回答No.2

できますよ。 CCDは一万円台~ありますし(ワイヤレスだとちょっと高いかな)、それとキャプチャボードを用意すれば結構簡単に。 CCDなくてもビデオを持ってらっしゃるならキャプチャボード三万円くらいでビデオ入力出来るのがあるはずですし。 あとはハードディスクの容量ですけど、40Gぐらいのならショップで叩き売ってますから、問題ないでしょう。

参考URL:
http://www.clavis.ne.jp/~listcam/index_j.ssi
tenamonya
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど‥、用を満たしてくれる「キャプチャボード」と ハードディスクを買ってくれば、それほど高くなく、自分で出来ちゃうってことですな。 秋葉原あたりにさっそく行ってみます。

その他の回答 (1)

• j_euro
回答No.1

キャプチャカードが安くて、手っ取り早いと思います パソコンショップにGo!

tenamonya
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! パソコンショップへ行ってカードを探してみます。