• ベストアンサー

1日中鼻がつまって苦しい。。。

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? これ以外にもTOPページで「鼻炎 レーザー」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=49823
ame327
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「鼻づまり」で検索したため出てこなかったようです。

関連するQ&A

  • 彼の鼻炎

    私の彼はひどい鼻炎です。年中、花粉症状態。ついでに本当に花粉症です。一年中鼻がぐしゅぐしゅで、市販の薬を使ってます。病院にいっても治らないということです。鼻炎って治らないんですか?また、少しでも軽くなる民間療法とかあったら教えてください!

  • 横になると鼻がつまる?

    おはようございます。 わたしは、耳鼻科の医師によると花粉症というほどではないけどアレルギー性の鼻炎持ちです。数年前まではこの季節だけ鼻づまりが辛かったのですが、ここ2,3年は1年中、寝ると鼻がつまり点鼻薬なしでは眠れなくなりました。これはアレルギーというより何か違うぞと思うのですが、同じ症状の方はいらっしゃいませんか?

  • 埼玉県の春日部市か越谷市でアレルギーの減感作療法をやってる病院を知りませんか

    通年性のアレルギー性鼻炎で悩んでいます。今年もそろそろ花粉症の時期が近づいてきました。ちまたではレーザー治療とか、減感作療法とかが見直されているということで、レーザーはちょっと怖いし効き目があまりないと言ってました.減感作療法なら根気がいるけどもがんばって受けたいとおもっています。でもインターネットでも東京の方しか載ってないのでどなたか春日部市か越谷市近辺でやってる病院がありましたら教えてください。

  • アレルギー寒気

    現在30代ですが、アレルギー体質に悩まされています。特に鼻炎がひどく花粉症の季節は薬なしでは過ごせません。 ただ辛いのは花粉だけではなく、この時期とくに寒気に反応することです。 実際に体が寒いというよりは、鼻の奥から強い寒気を感じ、それに反応してくしゃみが止まらなくなるのです。 このようなアレルギー症状はあるのでしょうか?

  • 温度差アレルギーによる鼻水で悩んでいます

    冬、外に出ると温度差アレルギー(血管運動性鼻炎)により鼻水が出ます。(鼻づまりは無し) 温度差アレルギーはホコリ、ダニ、花粉などのアレルゲンが無いと知りましたので対策としてマスクをしたり、厚着をしたりしています。 1、鼻の粘膜を焼くレーザー治療でどのくらい改善されるのですか?それともレーザー治療は温度差アレルギーに効果無いのですか? 2、アレルギー性鼻炎(ハウスダスト系、花粉系)、温度差アレルギーの両方持ちはありえるのですか? 3、温度差アレルギー専用の薬は耳鼻科でも無いようですが温度差アレルギーに効く薬の名前を知っている方いましたら教えてください ちなみにアレルギー性鼻炎持ち(ハウスダスト系、花粉系)でアレルギー性鼻炎専用の薬を使用しています。 お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • アレルギー性鼻炎について。

    アレルギー性鼻炎について。 妊娠中にアレルギー性鼻炎になり、(くしゃみ、鼻水から始まりました)出産の時は酷い鼻づまり状態でした。 産後、アレルギー科を受診し処方された薬を飲んでいます。 (アレグラ、プランルカスト。フルナーゼ点鼻薬です) とてもよく効いていて鼻づまりがなく快適に過ごしていたのですが、最近は薬を飲んでも鼻水、くしゃみ、鼻づまりが出てきました。 花粉の季節ですので、そういった事も関係しているのでしょうか? 来月の初旬が受診日ですが、受診前にこのような経験のある方がいらっしゃったらお話を伺ってみたいと思い質問致しました。 宜しくお願いします。

  • 鼻づまり

    昨年4月ごろ鼻づまりで耳鼻科にかかったところアレルギー性鼻炎だと言われました。また血液検査の結果、すぎ、ひのき花粉に陽性と出ました。昨年は鼻づまり以外花粉症の症状は出ませんでしたが、毎年かなり鼻水が出るなどの症状があります。 また最近鼻がつまるようになってきました。花粉の飛散はまだのようですが、今の時期でももう花粉症なのでしょうか? 鼻づまりの対症療法として佐藤製薬のストナ(パッケージに鼻水、鼻づまりにと書いてあります)という風邪薬を服用しています。これでなんとか鼻づまりを回避しています。 ストナがなくなったので市販の鼻炎用薬を購入して服用しようと思っています。ネットで調べて各社の鼻炎用薬の成分を見ると「塩酸プソイドエフェドリン」という血管収縮剤が入っていてこれが鼻づまりに効くようです。 昨年点鼻薬はトーク(血管収縮剤)を使いましたが、2週間ほど使ったら効かなくなりました。血管収縮剤の入っていないタイプのインタールとフルナーゼは効きませんでした。 そこで質問なのですが、点鼻薬(血管収縮剤入り)は血管収縮剤が入っており長期頻回に使ってしまうと効かなくなるし、粘膜が変質肥厚して「薬剤性肥厚性鼻炎」になってしまうと言われています。市販の鼻炎用薬は内服ですが血管収縮剤が入っています。これにより粘膜が変質肥厚して「薬剤性肥厚性鼻炎」になってしまうことはないでしょうか? またひまをみて耳鼻咽喉科にも行こうと思っています。その際、市販の鼻炎用薬のような鼻づまりに即効性のある内服薬はもらえるのでしょうか?昨年鼻づまりだと医師に告げたところ抗アレルギー薬のオノン(鼻づまり関与物質のロイコトリエン拮抗薬)とアレグラが処方されました。しかし、その効果を確かめることは出来ませんでした。 とにかく鼻づまりに効く薬はないでしょうか?

  • アレルギー性鼻炎について

    数年前からアレルギー性鼻炎と診断されています。症状としては、季節の変わり目になると鼻づまりや鼻水、肌の湿疹、倦怠感があります。鼻炎に関しては耳鼻科でのネプライザー(吸引)でかなり改善されます。湿疹は塗り薬で対処しています。ただ全身の倦怠感だけがどうしても現れてきます。特に春先の花粉の時期というわけでなく、季節の変わり目で、年に数回ほど体がだるく力が入らない状態が五日くらい続きます。何か良い対処法があったら教えてください。

  • プールの塩素アレルギーによる鼻づまり

    プールで泳ぐとその日の夜から次の日にかけてひどい鼻づまりになります。塩素アレルギーだと思います。普段使っている市販の鼻炎用スプレーも、このプールの後の鼻づまりには効きません。 この手の鼻づまりに適したスプレーはあるのでしょうか。 また、アレルギー鼻炎を起こさないようにする方法はないのでしょうか。たとえば、シンクロで使っている鼻挟みを使うとか、プールの後に鼻の中を真水で洗うとか。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 市販の点鼻薬

    季節の変わり目になると鼻の調子がどうも悪くなりがちで、鼻通りが悪くて鼻呼吸がしづらく、頻繁にではないですが鼻をかむとたまに白か透明っぽい色の粘っこい鼻水がでます。 病院に行くのが一番とは思いますが、一時的なものであると思いますので市販薬で凌いで乗りきろうと考えています。 そこそこ重めの花粉症持ちで、その時期に使っていた『コンタック鼻炎スプレー』がまだ少し残っているんですが、季節性アレルギー性専用…と書いてありました(^^; そこで、上記の点鼻薬と同じ様に、できれば血管収縮剤の入っていない市販の点鼻薬でオススメがありましたらぜひ教えて下さいm(__)m