-PR-
解決
済み

そごうが閉店?(ここでいいのでしょうか?)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1102
  • 閲覧数126
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 5% (16/275)

百貨店のそごうが閉店すると聞いたのですが、本当ですか?いつ頃なのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 7% (3/41)

 
 皆さんのおっしゃるとうり。
 
 そこで・・・
こんなに血税をつぎ込む(一民間企業)デパートに対しては、 不買運動しかないでしょう。
 皆さん 友に戦いましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (782/2090)

あくまでも現時点ではまだ うわさ、の域を出ていませんが 毎日新聞の関連記事としては以下のものがあります。 日経なども調べてみてはいかがでしょうか?  そごうがリストラ案 国内外で業態転換を図る    1999.09.03 http://www12.mainichi.co.jp/news/search-news/793693/82bb82b282a4-0-4.html  グループで社員45 ...続きを読む
あくまでも現時点ではまだ うわさ、の域を出ていませんが
毎日新聞の関連記事としては以下のものがあります。
日経なども調べてみてはいかがでしょうか?

 そごうがリストラ案 国内外で業態転換を図る    1999.09.03
http://www12.mainichi.co.jp/news/search-news/793693/82bb82b282a4-0-4.html

 グループで社員450人の希望退職募集    1999.10.08
http://www12.mainichi.co.jp/news/search-news/793693/82bb82b282a4-0-3.html

 大阪店の閉鎖・売却を検討    2000.03.01
http://www12.mainichi.co.jp/news/search-news/793693/82bb82b282a4-0-1.html

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (9/27)

そごう大阪店(大阪市中央区)の閉鎖・売却を検討 ということしか書いていません。 (ここに書く前にwebのサーチエンジンをご利用ください。) ...続きを読む
そごう大阪店(大阪市中央区)の閉鎖・売却を検討
ということしか書いていません。

(ここに書く前にwebのサーチエンジンをご利用ください。)
  • 回答No.3

 回答ではないのですが……  「ここでいいのでしょうか?」と聞くことはいいと思いますが、それをそのまま タイトルにしてしまうのはちょっとどうかと思います……(^^;  “New Question”メールを見て、このカテゴリにジャンプして来たのですが、 思わずどの質問なのか探してしまいました(^^; まぁ、メールに記載されて いた質問本文だけ読んで、質問のタイトルを見てなかった私も良くないでし ...続きを読む
 回答ではないのですが……

 「ここでいいのでしょうか?」と聞くことはいいと思いますが、それをそのまま
タイトルにしてしまうのはちょっとどうかと思います……(^^;
 “New Question”メールを見て、このカテゴリにジャンプして来たのですが、
思わずどの質問なのか探してしまいました(^^; まぁ、メールに記載されて
いた質問本文だけ読んで、質問のタイトルを見てなかった私も良くないでしょうが
メールが来るように設定していなくて、ここに直接来られる方もいらっしゃると
思うので、やはり質問に即したタイトルにしたほうが、より回答を得られやすいと
思いますよ。
補足コメント
mayuko

お礼率 5% (16/275)

すいません、ありがとうございました。最近このページを知って参加したのですが、まだハッキリわからなくて・・・。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4

そうらしいですねぇ あの場所で150年だか200年だかやってたんでしょ? 建物も素晴らしいですよね。 閉店・売却してあの建物を生かすにはやっぱり小売店しかないですかねぇ。 全然回答になってないですか? ...続きを読む
そうらしいですねぇ
あの場所で150年だか200年だかやってたんでしょ?
建物も素晴らしいですよね。
閉店・売却してあの建物を生かすにはやっぱり小売店しかないですかねぇ。
全然回答になってないですか?
参考URL:日経新聞
  • 回答No.5
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

ずばり、本当です。 バブルの頃からすでに経営はあやしく、いつ潰れてもおかしくなかったみたいですよ。 よく今までもってたなーっていうのが、業界内では言われてるみたいです。 私も、心斎橋そごうをよく利用してました。 アニエス、アフタヌーンティーetc...なくなるのが惜しい~。
ずばり、本当です。
バブルの頃からすでに経営はあやしく、いつ潰れてもおかしくなかったみたいですよ。
よく今までもってたなーっていうのが、業界内では言われてるみたいです。
私も、心斎橋そごうをよく利用してました。
アニエス、アフタヌーンティーetc...なくなるのが惜しい~。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このニュース・時事問題についてあなたはどう感じていますか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ