OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チャット後の謝り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110187
  • 閲覧数92
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (53/84)

何日か前にチャットでちょっともめてしまいました。
謝りたいのですが、どこでどう謝れば良いのかわかりません。
個人のサイトにあるチャットだったのですが、
そこのサイトの管理人様はその時はいらっしゃいませんでした。

その時チャットに参加していらした人のサイトに行って謝った所、
場違いだと指摘されました。
しかし、どこで謝るべきなのか、
もめた事をサイトの管理人様に言うべきなのか
わかりません。
だれか良いアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

まず、ちゃんとした対応をしてくれるかどうかは分かりませんが
管理人さんに報告はしたほうがいいですね。
良い管理人さんでしたら、ある程度対処してくれると思います。

そして、メールアドレスはわかってないのですか?
直接メールでお詫びする方がいいと思います。
掲示板などでは、どうしても他のその件を知らなかった人にまで
詳細が知れてしまって、大袈裟になると思うんですよ・・
サイトを持ってる人なら、その人のサイトにはメールアドレスが
あるはずですし、場合によっては管理人さんが知ってるかもしれません。

文字だけの世界での事です。誰だって間違いはあると思います。
でも、基本は人と人。よく考えた上で行動してみてください。
補足コメント
train13

お礼率 63% (53/84)

管理人様にメールで報告することにしました。
確かに、ちょっと掲示板でお詫びするのはちょっと気がひけたので…。
なのに何故他のサイト様の掲示板まで持ち込んでしまったのか、
今となっては後悔するばかりです。
管理人様がどう思われるのかわかりませんが、
とにかく頑張ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-28 23:15:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

管理人さんにもめた事を報告するのが筋でしょうね。その上で謝りたいことを
相談してみたらいかがでしょうか。チャットや掲示板でのトラブルはその場所
で解決するのが原則かと思います。
お礼コメント
train13

お礼率 63% (53/84)

管理人様に報告メールを送る事にしました。
アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-28 23:11:19

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

そのチャットのサイトには掲示板のようなものはありませんでしたか?

時間がたてばログがなくなったり、当該者が確実に見に来てくれるかどうかはわからないといったリスクはあるかも知れませんが、私がチャット中に突然落ちたり連絡事項があったのに言えなかった場合はそういう場所を利用します。

さすがに参加していた人とは言え、他のサイトにまでトラブルの尻尾を持ち込むのは、気分的に好きじゃありませんね。私も。どうしても直接と言うことであれば、可否は別として管理人に相談してみるのも手かも知れません。正当な理由であれば、お詫びを申し出るのに不適当な処置とは思えませんから。でもそれがネチケットを守ることになっているかどうかは・・・ネチケット教本を見たわけではないので、ちょっと自信ありませんが・・・。

きちんと謝れると良いですね。
お礼コメント
train13

お礼率 63% (53/84)

そうですね。
他のサイト様にまで不快な雰囲気を持ち込むなんて、
私がどうかしていました。

そのチャットの管理人様のサイトですが、
私はよく行ってはいるのですが掲示板にはあまり書込む事はないので
管理人様にメールを送るという方法をとる事にしました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-28 23:14:38