• ベストアンサー

どうしたらいいのかわかりません。

soniの回答

• soni
回答No.2

恋愛の形って難しいですよね^^; 本当に好きなら嫉妬しないなんて事はないと思います。 どんなに信頼しあえる関係であったとしても、やはり、気持ち的に 多少は嫉妬ってあると思います。 言葉で全てを理解するってナカナカ出来ないと思いますよ。 嫉妬してそれがb-starさんの重荷になるのであれば 「嫉妬しないよ」って言うでしょ? 例えるとすると、彼氏がホントに好きな事をしているときに b-starさんは彼氏の重荷になりたいですか? 好きだしいつも一緒にいたいけど、でも、その結果、好きな人の重荷に なって好きな人が好きな事を出来なくなるのって、それってホントの恋愛かな?って思ったりします。大事なところはちゃんと束縛して、そうでないところは 我慢していくのが相手と長く付き合うポイントなんじゃないでしょうか? あとは他の異性と会うという形にもよりけりだと思います。 血は繋がっていなくてもかけがえの無い兄弟のような異性って いる人はいるし。だから、その時のケースでも違ってきてしまうでしょ? 彼氏さんがb-starさんの事をちゃんと一途に想ってくれているかどうかが 心配になって不安な気持ちにさせているんだと思います。 今は、言葉という表面上のものしか見れていないかもだけど そういうのって自然にわかっていくものだと思います。 今は彼氏さんを信じて付き合っていくのが一番だと私は思います。 もし、b-starさんの方を彼氏さんが見てないってわかったら その時に決心していけば良いと・・・。

b-star
質問者

お礼

やはり本当に好きなら嫉妬しないことは無いのでしょうか。 彼は「自分が嫉妬しないことに気づいてしまった」という 言い方をしたんです。 私がそんな彼でもよければ・・って、私にこの先のことを 委ねられています。 「自分はパートナーとして相応しくないんじゃないか」 「俺が居なければお前にはもっといい人がみつかるんじゃないか」って・・ 私がそんなこと気にせずに信じられたら続けて行けそうな気がします。 ありがとうございました。