• ベストアンサー

どうしたらいいのかわかりません。

soniの回答

  • soni
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

恋愛の形って難しいですよね^^; 本当に好きなら嫉妬しないなんて事はないと思います。 どんなに信頼しあえる関係であったとしても、やはり、気持ち的に 多少は嫉妬ってあると思います。 言葉で全てを理解するってナカナカ出来ないと思いますよ。 嫉妬してそれがb-starさんの重荷になるのであれば 「嫉妬しないよ」って言うでしょ? 例えるとすると、彼氏がホントに好きな事をしているときに b-starさんは彼氏の重荷になりたいですか? 好きだしいつも一緒にいたいけど、でも、その結果、好きな人の重荷に なって好きな人が好きな事を出来なくなるのって、それってホントの恋愛かな?って思ったりします。大事なところはちゃんと束縛して、そうでないところは 我慢していくのが相手と長く付き合うポイントなんじゃないでしょうか? あとは他の異性と会うという形にもよりけりだと思います。 血は繋がっていなくてもかけがえの無い兄弟のような異性って いる人はいるし。だから、その時のケースでも違ってきてしまうでしょ? 彼氏さんがb-starさんの事をちゃんと一途に想ってくれているかどうかが 心配になって不安な気持ちにさせているんだと思います。 今は、言葉という表面上のものしか見れていないかもだけど そういうのって自然にわかっていくものだと思います。 今は彼氏さんを信じて付き合っていくのが一番だと私は思います。 もし、b-starさんの方を彼氏さんが見てないってわかったら その時に決心していけば良いと・・・。

b-star
質問者

お礼

やはり本当に好きなら嫉妬しないことは無いのでしょうか。 彼は「自分が嫉妬しないことに気づいてしまった」という 言い方をしたんです。 私がそんな彼でもよければ・・って、私にこの先のことを 委ねられています。 「自分はパートナーとして相応しくないんじゃないか」 「俺が居なければお前にはもっといい人がみつかるんじゃないか」って・・ 私がそんなこと気にせずに信じられたら続けて行けそうな気がします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談に乗ってください

    現在遠距離恋愛中の彼氏がいます。 とはいっても、あと2ヶ月ほどで遠距離は終わります。 最近、付き合いが長くなってきたため彼の愛情表現が全くと言っていいほどなくなり、 自分が愛されているかどうか自信が持てなくなってしまいました。 ただでさえしばらく会っていないので、LINEなどでしか相手とコミュニケーションがとれず、ますますわからなくなっています。 今はお互いに多忙なので電話することも出来ず…。 彼は付き合った当初から甘い言葉を言ったりするタイプではありませんでした。ですが、今に比べれば照れながらも自分の気持ちを言ってくれていたと思います。 今は自分の気持ちを話してくれることはありません。 これは、「言わなくてもわかってるだろう」ということなのでしょうか? また、私が自信の無さを素直に話してみたのですが、愛されてないのではないか、などの言葉に関しては完全にスルーで「これからも一緒にいたい」という言葉に関してだけ「あたりまえのことを言うな」と返ってきました。 この言葉で多少ほっとしましたが、結局彼は自分の気持ちについては全く話してくれませんでした。(そこが一番聞きたいのに…) 男の人の「態度で分かってくれ」とか、「言わなくてもわかる」という気持ちがよくわかりません。デートでおごってくれるのは「愛されているから」というのも、私にはいまいち結びつきにくいです。男心というものがよくわかりません。 彼はプライドが高いので、彼女を追いかけるような言動、態度が苦手なのかもしれません。 それはわかります。ですが、2人きりの時は甘えてくれるのにどうして…とも思います。 愛されているかどうかもわからないのに、どうやって自分に自信を持てばいいのかわかりません。どうしたらいいでしょうか?? また、世の男性はみんなこの様な感じなのでしょうか?

  • 男性への甘えかた

    何人かの男性に 嫉妬とか束縛とかしないタイプじゃない?ワガママとかもいわなそう、しっかりしている、 と言われます。 お酒の場所でも飲んで乱れることもありませんので、酔った勢いで何か言ってしまったり、いつもと違う態度になるとか失敗もありません。全く可愛い女性ではないと受けとめ落ち込んでいます。 今まで 確かに付き合った人にあまりワガママを言っていなく 会いたいとほとんど言えなく生きてきました。結婚する機会はあったのでこんなわたしも全く自信がないわけではないのですが その機会を逃したためその後ますます可愛くないキャラになっている気がします。 30半ばになってしまいました。最近 ある男性に付き合ってくれと言われたのでイエスにしたのですが やはりその人にも 同じことを言われ 嫉妬とか少しはしてほしい、とか甘えてほしいと言われました。 2人でいるときは くっついたりとかそういう甘える行動は好きなのでよくするのですが 他にどうやって甘えればよいのでしょうか。 嫉妬もしないので可愛げないみたいです。 男性にどう甘えれば可愛いとか思われるのでしょうか。

  • 男性の気持ちがわからない

    私と彼は同級生で今年30歳。 彼からのアタックのおかげで私は27歳にして初めて彼が出来て、それが今の彼です。 彼にとって私は4人目の彼女です。 私は彼から好きだよと言ってもらえないことで悩んでいます。 彼は私から「好きだよ」と言うと「オレも」とだけですが返してくれます。 彼に「何でそっちから好きって言ってくれないのー」と普通の感じで聞いたら、恥ずかしいっていうのが大半だと言っていました。 しかし前に話していたときに彼は3人の元カノには「好きだよ」などの言葉を自分から日常的に口にしていたり、愛されているか不安で嫉妬や束縛もしていたと言うことを知り、ショックを受けました。 今までの彼女には自分から好きと言っていたのしてるに私には私から言わないと言好きとってくれないなし、私は嫉妬も束縛もされたことありません。 なので私のことはそこまで好きじゃないのかな?と悲しくなりました。 前に私は不安になり「私といて幸せ?」と聞いたら「幸せだよ。誰かにこんなに愛されたことは初めてだから」と言っていたのに…。 そして「何で嫉妬や束縛してくれないの?」と聞いたら「信頼してるから」だそうです。 しかし今まで交際経験のない私にはそのようなことを言う意味というか、男心がいまいちよく分かりません。 男性にお聞きしたいのですが、私の彼のような行動や言動はどう思いますか? 私は本当に愛されているのでしょうか。 とても不安です。 回答よろしくお願いします。

  • いつも同じような人を好きになってしまいます

    タイトル通りなのですが、困ったことに毎度毎度同じようなタイプの人を好きになって、しかもこちらがより仲良くなりたいと願う度に、私の余計な一言?でその人との関係を失ってしまいます。惹かれるのは、ざっと並べるといつも明るくて、自分に自信があって、他人に束縛されないような自由人・・・なのですが、ある程度までは仲良くなれても、そこから先に進展したことがありません。私が好きになる人はいつも、「明るすぎる」ゆえに人の言葉や気持ちに鈍感で、「束縛されたくない」ゆえに約束やメール返信にもルーズ、そしていろんな女の子のところを転々として遊べるようなある種の軽さも持ち合わせているのでした。 そんな彼の一面に気付く時、私はいつも余計なことを言ってしまいます。初めから好きだと素直に伝えられない自分も悪いんですが、どうしても、嫉妬じみた言葉や不満をぶつけてしまうんです。それで一気に嫌われて、その後で素直になってももう手遅れ、メールにも電話にも出てくれなくなり、その人とはもう二度と連絡がとれなくなってしまうということが、先日もありました。 同じ過ちを繰り返す自分が、本当に馬鹿だと思うんですが、こういうタイプの人と上手くやっていきたい場合、私はどういう点に注意すればいいでしょうか?あるいは、こういう人は本命の彼女ができたとしても、他所で遊んだりするモノで、それを許せるような彼女でないと、付き合っていくことはやはり難しいのでしょうか?

  • 恋人が欲しい・・・

    出会いが無いわけでも、コミュニケーション力が無いわけでもないと思うのに、彼氏が出来ません。 最近、お互いを支えあって労わりあっていく相手が欲しいと強く思うようになりました。 どうしたら彼氏が出来るのか、アドバイスお願いします。 たとえば会社の若い男性陣とは仲が良く、職場でも飲み会でもよく話したり、ふざけあったりします。 しかし社外での付き合いに誘われることは稀です。 また、私の性格や趣味をよく把握していて、その上いつも私と話したがる男性がいたのですが、 この方に好意を告げたところ、「好きな人がいるから」と断られてしまいました。 少なくとも私のことを好きなはずという自信があったため、非常にショックを受けました。 友人は「あんたはモテるのに、男性の誘いに気づかないだけ」と言います。 私ははっきりした顔立ちで服装にも気を使っているのでそのように言われるのかもしれません。 私は一見社交的で、アネゴっぽいタイプに見られます。言葉は結構きついと思います。 でも、好きな人には振られるし、他の男性達にも二人での食事に誘われたりもしないのに、モテるとは到底思えないのです。 私にある程度の好意を持っている人は確かに何人かはいるのだと思います。 けれど、積極的に誘ってこないということは、その程度の好意でしかないのでしょうし、 私でなくて他の女性でもいいのでしょう。 私は今、積極的に誘ってきたらその人と付き合う、くらいの気持ちでいます。 それなのに誰も誘わない、この原因は何なのでしょう。どうしたら彼氏が出来るのでしょうか。

  • 彼女にセフレがいても平気な男にまた束縛して欲しい

    男性に質問です。 彼女にセフレ含め他数名男がいても怒らないってことは 愛されてないってことですか? 関西の男性いますか?? 「愛してる」って言葉、関西には無いですよね??言わないですよね? 言わなくても愛してますよね? 愛してるって言われてことがないので、 どう思っているのか、聞いてみました。 「今更?・・大切に想ってる・・大事にしてるでしょうが?」 「したいようにすればいい・なんでもしてあげる」←口癖です。どんな相談をしたときでも言います。ちょっと放任ですけど、面倒だとかではないと思うんです。 交際7年目です。 4年目まではすごく束縛する人でした。私も彼一筋でした。 怖いくらい嫉妬心が強くて暴力もありました。それが愛だと思ってました。 今は穏やかな関係です。 先週も忙しいのに時間を作ってくれて二人で温泉旅行に行きました。 彼を失うのが怖いです。また束縛して欲しい。 もう無理なんでしょうか もう、言ってみようと一度は決心したはずなのに 私との結婚考えてますか? って顔を見たら言えなくなる(泣)怖い怖い怖い怖い 私が他の男と遊んでても干渉してこないって 信頼関係が出来上がったという解釈でいいのかな・・・ 支離滅裂でごめんなさい。

  • 彼女に好きな人ができた場合

    はじめまして、 今悩んでいることがあります。 3年くらい交際してました彼女が、最近気になる男性がいるようになりました。 彼女は正直にそのことを自分に話してくれます。今まで交際してて浮気とかしたことはないのですが、今回は明らかに気持ちも、体も多少越えております。 ただ私に対しての愛も深いものがあり、別れられない様子です。 彼女いわく、二人が大好きとのことです。 ちなみに、私は30才で、好きになった方は50才です。 50歳の方は独身で、私の彼女にものすごく気持ちを込めている様子です。私にないものや、愛の深さに心を奪われているのでしょう。 しかし、そっちにいくのかと思いきや、私への愛情も深く、誠意あるものなのです。 彼女も二人の人を愛したことはなく、悩んでいるようです。 私は、彼女を愛しています。ただ、浮気されたショックで始めは 落ち込んでいましたが、今は彼女と交際を続けたいと思っております。 このような状況下、私はどのように彼女に接せればよいと思いますでしょうか? やさしく、接しているつもりでも、時に、50歳の男性のことを聞いて、嫉妬したり検索して、彼女に嫌な思いをさせたりしております。それをすると彼女はなにも検索しない50歳の男性に甘えていく、悪循環を踏みそうです。 時間とともに彼女の頭も整理できていくと思い、二人で暮らしていたのですが、一度彼女を実家に返そうかとか考えてます。 素直に、本気で「その方と別れてくれ」と言うべきでしょうか? 一度最初に、そのように話したとき、時間をくださいって言ってました。 彼女の頭に整理のために今強引にいってないところです。 このような状況です。アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 束縛について男性に質問いたします。

    束縛について男性に質問いたします。 \人によると思いますが、男性はどの程度束縛されたいですか?全くされたくありませんか? こんな彼女はどう思いますか? \ ¬   ×まではいいけど、風俗は嫌だ。 \連絡は毎日欲しい。 \嫉妬してるみたいなことをよく言うけど、ただ会話を楽しむだけで、冗談っぽく言う。 これくらいの程度の束縛ならどう思いますか? たくさんの方の意見待っています。

  •  既婚男性の方が二人以上の女性とつきあっているとき、Sex以外で、『気

     既婚男性の方が二人以上の女性とつきあっているとき、Sex以外で、『気持ち』・『情』『愛情』は、かなりの重要点なんでしょうか・・・?奥様に対しても愛人A子、B子に対しても・・・  どの女性も、自分だけがこの男性に愛されていると思っています。いえ、いました・・・二人だけの世界は良いのですが、あるきっかけで、愛人B子だけが、この男性には複数の女性がいたことがわかり、ショックで、嫉妬で変になりそうです。【愛人B子は、私なんです。】奥様がいるのはわかっていたのですが、愛人A子までいるとは、本当にショックです。でも、この男性が、悪いんですけど、嫉妬や憎悪の矛先は、愛人A子に向けています。なんで、この人だけ、なんにも知らずににこにこしているんだろう? 他にもつきあっている女性がいることをどうにか知ってほしいという気持ちでいっぱいです。  誹謗中傷は、いま とっても落ち込んでいるので、何とか勘弁して頂きたいです。 男性は、どういう気持ち?心境で、同時に愛せるんですか?Sex以外に重要な何かがあるのなら教えて頂きたいです。

  • 40代の男性の愛情

    40代半ばの独身(離婚歴あり)の方と遠距離の付き合いをしています。 仕事上での出会いから始まったのですが、お互い本拠が関東と関西で離れているため遠距離の関係となっています。 お互いの出張のタイミングに合わせて合うのが基本です。 私は20代半ば。かなり年齢差があります。 40代くらいの男性というのはあまり自分から積極的に連絡することをしないものなのでしょうか。 私はそんな相手の様子から仕事も忙しい方でもあるため、あまりこちらから頻繁に連絡しないように遠慮しているところがありました。 それに、あまり連絡をしてくれないものだから、なんとなく相手の私へ愛情にも自信がなくて、余計に遠慮がちになってました。 でも、久し振り(3週間ぶり)にこちらから電話したときに、「やっと連絡くれたね。元気にしてたの?」と。 連絡くれないのはどうして?という風情で「飽きたのか!?」と冗談ぽくも言われました。 電話の最後には「たまには電話して。」と言われて終わりました。 よくわかりません。 基本的に束縛されるのはあまり好まないタイプで、どちらかというと恥ずかしがりっぽく、女性を喜ばせるようないわゆる甘い言葉を気安くかけられるタイプの人ではありません。 それにしても男性から連絡を取りづらいものですか?しかも20も歳の離れた女性に対して。 私は束縛嫌いの何となくそっけない印象の彼に、私への愛情が薄いのかと少し不安でしたが、 上のようなやり取りから一面的な愛情表現とは別の彼なりの愛情を抱いてくれてるのかな、と少し安心はしました。 40半ばともなればそれなりに女性の扱いにも慣れていると思っていたのですが、慣れとかそういうものでもないのでしょうか。。。 それともやはり薄愛ということになるのでしょうか。 どうなんでしょうか、40代半ばの男性の皆様。