• ベストアンサー

洋式便器での「おつり」って・・・

tanupon323の回答

回答No.4

補足です。  トイレットペーパーは水溶性ですので、水に濡らして用意しておくことは容易ではないと思います(駄洒落にする気は毛頭無し)。かといって、水に溶けない紙は流すと詰まります。  ところが、そういう相反することを両立してくれているのが、先ほどの回答で書きました商品です。多少の油分が含有されているようです。なにぶん、身体のデリケートな部位に使うものですから、刺激の少ない成分を使っていると思います。  なお、散乱防止のために水面へ紙を置くことは、溶けてしまうことから有効とはいえないし、環境付加に加えて、詰まりの原因にもなりかねませんから、やめた方が良さそうです。

k-841
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 そうですよね、最初に濡らしておくと、いざ使おうとしたときにはとけてますよね。今のところ、ドライな(笑)紙でもおつりを拭くのに不満はないのですが、どうしても気になるようになったら、当該商品も試してみたいと思います。