• ベストアンサー

USBを消してしまったのでしょうか?

USBにつないであったメモリースティックドライブが、 要らなくなったので削除しました。 でも後で見たらそこにはUSBがないのです。 スキャナがつないであったところです。 やった事は、 コントロールパネルから、 システム→デバイスマネージャ→ ユニバーサルシリアルバス→メモリースティックドライブ を選択し、削除ボタンを押しました。 なんかやばい事をしたのでしょうか? 教えてください。

• Ginga
  • お礼率69% (64/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryow
回答No.2

今現在、何か不具合は出ているのでしょうか? USB接続機器の場合は、ドライバがインストールされていなければ、接続時にドライバを要求されます。 ドライバがインストールされていれば、繋げばそのまま使えます。 同じポートに複数のデバイス(同時にではなく)を接続する場合、それぞれのデバイスごとにドライバを組み込む必要があります。 逆に言えば、一つのデバイスを削除したからと言って、そのポートに繋ぐ他の機器が使えなくなるということはありません。 尤も、USBポートそのものを削除したのなら、改めてインストールしなければ使えないでしょうが。(^^;

Ginga
質問者

お礼

私がバカでした。 さっき再起動したら直りました。 自動でドライバがインストールされました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blue_leo
回答No.1

「USBがない」というのはどこからなくなったのでしょうか? スキャナが繋いであった?USBのコネクタがなくなっちゃったわけじゃないですよね?? 補足するといいと思いますよ。