• ベストアンサー

ゴルフ研修生

noname#118466の回答

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

ゴルフのプロを目指すには、1)ゴルフ場でキャディを務めながらゴルフ場の専属プロに教えを乞う、2)有名なプロの内弟子になる 3)ゴルフ専門学校で研修 4)ゴルフ部をもつ大学に進学、の道があるかと思います。いずれも相当厳しい確率の低い道です。経済的にある程度余裕があればゴルフ学校(二年間の専門学校、理論と実技)へ行くのが良いと思います。休日や夏休み等にゴルフ場でバイトをすることも出来ます。キャディーはプロになるためのひとつの過程と考えるべきです。お金を貰いながら、ゴルフ場の設計、ゴルファーの心理、各プレーヤーの長所と欠点、ゴルフ用具の知識、実践ルール、対人関係などが学べる学校です。 現在活躍中のプロは経済的に恵まれ大学のゴルフ部で活躍した人と長い下積みを経てプロテストに合格した人々です。 下記URLは日本各地にあるゴルフ専門学校のひとつです。近くにゴルフ場があれば 、プロになることを夢見て現在キャディーをしている若いアルバイト生を紹介してもらうか、県内のゴルフ専門学校の情報を貰うことが出来るのではないかと思います。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/kga/