• ベストアンサー

ゴルフ研修生

noname#118466の回答

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

ゴルフのプロを目指すには、1)ゴルフ場でキャディを務めながらゴルフ場の専属プロに教えを乞う、2)有名なプロの内弟子になる 3)ゴルフ専門学校で研修 4)ゴルフ部をもつ大学に進学、の道があるかと思います。いずれも相当厳しい確率の低い道です。経済的にある程度余裕があればゴルフ学校(二年間の専門学校、理論と実技)へ行くのが良いと思います。休日や夏休み等にゴルフ場でバイトをすることも出来ます。キャディーはプロになるためのひとつの過程と考えるべきです。お金を貰いながら、ゴルフ場の設計、ゴルファーの心理、各プレーヤーの長所と欠点、ゴルフ用具の知識、実践ルール、対人関係などが学べる学校です。 現在活躍中のプロは経済的に恵まれ大学のゴルフ部で活躍した人と長い下積みを経てプロテストに合格した人々です。 下記URLは日本各地にあるゴルフ専門学校のひとつです。近くにゴルフ場があれば 、プロになることを夢見て現在キャディーをしている若いアルバイト生を紹介してもらうか、県内のゴルフ専門学校の情報を貰うことが出来るのではないかと思います。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/kga/

関連するQ&A

  • ゴルフ研修生

    プロゴルファーを目指し、ゴルフ研修生になりたいと思っています。 研修生を募集しているゴルフ場がなかなか探せません。研修生を募集しているゴルフ場(関東地方)の情報をお寄せください。

  • ゴルフ研修生

    プロゴルファーを目指し、ゴルフ研修生になりたいと思っています。 研修生を募集している関東近郊のゴルフ場の情報を教えて下さい。 また、研修生になる際のアドバイスもございましたら併せてお願い致します。

  • ゴルフ研修生の募集

     ゴルフ研修生の募集なんですけど、どこかで募集していませんか?。専門のホームページとか掲示板とか・・・。  できれば関東圏の情報が多いとありがたいです。  お返事お待ちしています。

  • ゴルフ

    東京都周辺で、キャディーのバイトをしながら練習させてもらえるゴルフ場ないですか?教えてください!! あと、神奈川県のゴルフ場で研修生を募集しているところを教えてください!!

  • ゴルフ研修生について教えてください。

    僕は今、プロゴルファーを目指しています。とは言ってもまだ初心者です。年齢は23歳です。ゴルフを始めて一年半くらいです。最近では90台前半で回れるようになりました。  今現在、週4.5日のペースで練習場に通っていますが、 最近、練習場での練習に限界を感じています。自分ではもう少しうまくなってから研修生になろうと思ったのですがこんなレベルの僕でも研修生にしてくれるのでしょうか? また研修生とはゴルフ場でどのような事をするのでしょうか?あと、おこがましいですが給料はいくら位もらえるものなのでしょうか?年齢的にも限界が近いと感じています。この歳でも研修生になれるのでしょうか?本気でプロになりたいと思っています。誰か教えてください。宜しくお願いします。

  • 初心者でも出来るゴルフ研修生はないですか?

    私はゴルフをはじめて4ヵ月です。来年の3月に高校を卒業してからプロの道を歩もうと思っています。卒業する頃には丁度1年目になります。こんな僕でも入れる研修生はないですか? 今は、陸上部(長距離)です。バスケ部にもいました。身長は172cm/体重は70kgです。体力には自信があります。実際にバックをかついで回っています。 4ヵ月現在でアイアンは普通に使えます。今使っているスチールシャフトで軟鉄のクラブで、7番Iで平均160ヤード飛びます。あとは1番手ごとに10ヤードづつ変っていきます。 4ヶ月間毎日約1000回素振りをつづけてました。(500回位は玉を打ってました) 今はドライバーを練習中です。 こんな私にどこか良いゴルフ場を紹介して下さい。できれば、勤めてから、レッスンが受けれれば一番嬉しいのですが・・・。わがままは言いません。初心者でもOKと言うゴルフ場を紹介して下さい。プロになるのは大変なのはわかっていますが、どうしてもプロになりたいんです。 どうかお願いします。

  • ゴルフの研修生と専門学校について

    私は将来プロゴルファーになることを目指しています。今は高校生で、卒業したら、研修生か専門学校に入ろうと思っています。そこで質問なんですけど、何処かに良い研修生をさせてくれるコースか、専門学校を教えて下さい。私はまったく知らないのでとても困っています。皆さんが最後の頼みの綱です。お願いします。私の夢に協力して下さい。

  • 研修報告書

    私は今年高校を卒業し製造会社に入社しました。 今現場研修中なのですが、毎日研修報告書を書かなくてはいけません。 情けない話ですが、提出したところ日記みたいと言われ書き直せと言われました。 たった四行程度なのですがどのような書いたらいいかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • これ、どんな研修ですか???

    先日とても頭のキレる友人からこのような誘いがありました。 (1)研修である (2)その研修は日中9時くらいから18時くらいまでを3日間、そして一日合宿のようなものがある。 (3)研修には15万ほどかかる (4)研修の説明会があるが、それはタダ。五反田であるらしい。 (5)研修といっても、話を聞く限り自己啓発のようなものらしく、考え方、人との付き合い方などの研修らしい。 と、この程度しか情報がないのですが、友人を疑うわけではないのですが、まるで宗教のように強く勧められています。 かならず有益で、人生を生きるのにこの研修を受けないのは絶対損だ、と。 まちがいなく「やってよかった」って思える。 そう思えなければ全額俺(友人)が払う、という風に説明を受けました。 詳しいことを聞くと、「まずは説明会に来てくれ、聞くのはタダだし、来てくれればきっと研修に参加したいって思うよ」と。 どんな団体の、どんな内容の研修なのか、とても気になります。 すごく気の知れたいい友人なので、まさかねずみ講のようなものではないと思うのですが、今は参加するつもりはないのですが、また誘われるかと思います。 もしこのような講習を開いている団体をご存知の方、団体のHPのようなものでもいいのですが、情報を集めたいのです。 よろしくおねがいします。

  • 神奈川にあるゴルフ場で研修生募集してないですか?

    神奈川で研修生をしたいんですがどこかよいところはないでしょうか?ぜひあったら紹介して下さい。お願いします。 (今高校3年です。身長172cm/体重70kです。)