OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Win98対応のオススメのRPG、シミュレーション教えて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.110156
  • 閲覧数281
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (231/424)

初心者にも楽しい、Windows98マシン対応で、オススメのRPGかシミュレーションゲームを教えて下さい。ドラクエくらいしかやったことのない初心者なので、余り難しいのはちょっと……。簡単なので面白いソフトがありましたら是非!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

フリーウェアでもいいですか?だったら、AMEL BROATをお勧めします。このRPGは、合計で10時間以内にクリアできて、ゲームバランス、シナリオ、キャラクターの性格等がしっかりできていて、金を払ってでもプレイする価値があります。(それで無料なんだからすごい)まあ、あえて欠点をあげるなら、グラフィックが美しくないことですが・・まあ、中身がよければ外見なんてどうでもいいですよね。たとえば、FF(10)は絵がとても綺麗ですが、ストーリーはそのままで、絵だけが5年前くらいの質だとしても、じゃあ買うのやめる、なんて人はほとんどいないはずだし。というわけで、以下のURLで説明を読んで、気に入ればDLしてください。あ、ちなみに解凍ソフトが必要です。
お礼コメント
space_t78

お礼率 54% (231/424)

ありがとうございます。フリーウェアだなんて2倍嬉しい情報です。早速ダウンロードしてみますね。
投稿日時 - 2001-07-27 16:15:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

 こんにちは。

 日本ファルコムの「英雄伝説5 海の檻歌(おりうた)」
なんか、どうでしょう。
 「同4 紅い雫」
 「同3 白き魔女」なんかも良かったですよ。
お礼コメント
space_t78

お礼率 54% (231/424)

情報ありがとうございます! 早速中古shopで捜してきます!
投稿日時 - 2001-07-30 13:24:42
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 21% (12/56)

自分がはまったRPGは
「ルナティックドーン 第三の書」(アートディンク)
http://lunatic.artdink.co.jp/3rdbook/
Might and Magic シリーズ6,7,8 (イマジニア)
攻略本や攻略サイトをヒントにすれば初心者でも
何とかなるかと思います。
http://home9.highway.ne.jp/omr/mm8/main.htm
お礼コメント
space_t78

お礼率 54% (231/424)

ルナティックドーンって有名なんですね。前途への道標とかセットでオークションに出ていたので、頑張ってゲットしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-30 13:25:59