• 締切済み

JAVAのフリーソフトについて

JAVA言語の習得を目指そうと思っていますが、自分になじんでいるか確認するため、JAVA言語のフリーソフトから始めたいと思います。 どなたか、使用している方、もしくは使いやすいものがありましたら、サイトを教えてください。

• Java

みんなの回答

• anmochi
回答No.1

ん~? 「フリーのJava開発環境」を言っているのだろうか?  それならば、Sun Microsystemsから無償でダウンロードできるJava2 SDKというのをインストールすれば、メモ帳とjavacで開発は行えるよ。 「ファンクションキーでビルドできたりいろいろ便利な統合環境が良い!」というのであれば、Eclipseというのを試してみると良いだろう。英語版だが、特に難しい英語は無いし、どうしても英語がダメなら日本語化もできる。  Javaアプリケーション(Windowsみたいに窓が出てくる奴)、Javaコンソールアプリケーション(Windowsで言うDOS窓の中で実行する奴)、Javaアプレット(Webブラウザ上で動作する奴)の3つしか開発しないよというのであれば、Borlandから無償でダウンロードできるJ Builder Personalというものもある。無償のユーザ登録が必要だ。