• 締切済み

市販されているラーメンでおすすめのもの

現在 市販されているラーメン(カップラーメンは除く)でこれはおいしいといものを教えてください。 味はとんこつでお願いします(今後の参考にするので他の味でも構いませんが、特にとんこつで)。また、購入できる場所(都内で)も教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• tonchan
回答No.2

文句なく「行列のできる店のラーメン」だと思います。 初めてこれを食べたときには感動しました。 その時は醤油とんこつの和歌山でしたが、とんこつ久留米も とてもおいしく、最近はこのシリーズばかりを食べています。 カップのシリーズもありますが、生麺タイプの方が断然うまいです。 そこらへんのスーパーを探せばあるとおもいます。

saku3939
質問者

お礼

くだらない質問にご回答いただきありがとうございます。 「行列のできるラーメン」とんこつは食べた事がないので今度食べてみます。 ありがとうございました。

• blue_leo
回答No.1

カップ麺は除くっていうのは袋麺でしょうか?それとも生麺?冷凍? とりあえず勝手に袋麺だと仮定して以下のページを見つけました。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~kacchi/fukuro/tonkotu.htm 私は「うまかっちゃん」がいいかなと。<旧タイプよりくせがなくなってますが

saku3939
質問者

補足

すいません。 ちゃんと書けば良かったですね。 生麺タイプでお願いしたいのですが・・・