• 締切済み

読みたくなるマンガ探してます。

条件があるんですけどいいですか? 1.絵が綺麗なこと。 2.内容は時代物(和・洋どちらでも)もしくはファンタジー・別世界、ちょっと不思議世界とか非現実的なもの。 歴史物も大好き! 今読みたくなるマンガがなくて悲しい。 あらすじと一緒にどなたかイイ本教えて下さい!

みんなの回答

  • kyuubi
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.21

好みが合うかどうかは判りませんが、私の今読んでいる作品などを紹介します。 天使禁猟区は皆さんが紹介しているので置いときます。私はかなりはまっていますが・・・ ●新暗行御史(しんあんぎょうおんし) 原作・尹仁完 作画・梁慶一 小学館 あらすじ~ 昔々、東方に聚慎と言う国があり、そこには【暗行御史(アメンオサ)】と呼ばれる隠密要員がいた。暗行御史は、王の特使として秘密裡に地方を巡り、悪政を糾弾し、 庶民を救う聚慎の特殊官吏であった。 言わば、その世界における水戸黄門のような存在である。 しかし、その聚慎が滅んだ今・・・・・ いまだ一人の暗行御史が浮き世をさすらっていた・・・・  と、言うのがあらすじですが、朝鮮半島に実在した歴史モノとしても読めます。 この作品は、あのバガボンドの作者、井上武雄氏も絶賛している作品ですので読む価値アリだと思います。絵柄に関しては、好みに分かれると思います。 私はきれいだと捉えていますが・・・ 現在1巻発売されています。 ●フルーツバスケット 原作・高屋奈月 白泉社 この作品はアニメもされているから、ご存知だと思います。 十二支の物の怪が草摩家の人たちに憑いていて、その心を癒す本田透との物語ですが(簡単にまとめていますが)、私も最近知人に勧められて読み始めた作品です。 現在6巻近日に7巻発売 ●神風 原作・士貴智志 講談社 あらすじ~ 地人の長、石神カムロが水人の長、御子神みさをに会いに東京に現れる。 東京に現れたカムロの前には、風人の長と火人の長の手の者が襲ってくる。 しかし、カムロには先の見える石を持っていた。 そして、カムロは御子神と出会った。 カムロは言った。俺は石神カムロ、お前と同じ化外の民だ・・・・ 詳しい事は読んで自分で感じてください。 私にとっては最高の作品です。キャラの中では、一番紅隈が好きです(判りませんね)。今現在は4巻まで発売しています。 ●CLOVER 原作・CLAMP 講談社 CLAMP作品ですが、【X】も好きですが、特に私はこちらが好きです。 内容は難解ですが、絵は美麗です。オススメ☆ 今現在4巻まで発売されています。 ●E`S 原作・結賀さとる エニックス(ガンガンファンタジー) 超能力者モノです。 今現在6巻?まで発売されています。 まだまだありますが、まぁこれだけの人たちにオススメ本を紹介されているのですから、充分なんではないでしょうか・・・ いいマンガに出合えると良いですね。

  • RYOKUYA
  • ベストアンサー率47% (22/46)
回答No.20

皆さんのオススメの本の他に私のオススメは、 堤抄子(つつみしょうこ)さんの 『妖狐伝 義経千本桜』です。G(ガンガン)ファンタジー連載中。 妖狐と源義経とその従者・敵とのお話なんですが、 歌舞伎・浄瑠璃を元ネタにしつつ、堤テイスト満載の とても綺麗で迫力のある作風で、グイグイ読ませます。 ENIX・ガンガンファンタジーコミックスで、現在3巻まで 出ています。全巻出るのを待っていても良いですが… 実は、堤さんの他の作品で『エルナサーガ』という物も あるのですが、そちらの方、全巻やっと出た!と思ったら 早々に廃刊になってしまったんですよ…おのれENIX… 復刊ドットコムで復刊運動まで巻き起こっている位、 良い作品です。こちらは北欧神話がベースになっている、 女の子が主人公のファンタジー物です。全13巻。 機会がありましたら読んでみて下さい。

  • youcya-n
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.19

今晩は。私のオススメ本は 1.天(そら)は赤い河のほとりに・・・篠原 千絵 2.なんて素敵にジャパネスク・・・山内 直美 3.ざ・ちぇんじ・・・山内 直美 4.僕の地球を守って・・・日渡 早紀 5.未来のうてな・・・日渡 早紀 6.BASARA・・・田村 由美 です。読んだ事あるものもあるかもしれないけれどなかなか面白いです。 読んでみてください。

tiroru-choko
質問者

お礼

1.天(そら)は赤い河のほとりに・・・篠原 千絵 これはこれは非常に読みたいのですが、なんせ長いのと完結してないのがひっかかってて。 いつか絶対読みますね! ほかのは読みましたよ。きっと感性似てるんでしょうね? ありがとうございました!

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.18

No.4で回答したnaturalです。 再び該当作を思い出したのでお知らせします。 「天馬の血族」 竹宮恵子 ASUKA COMICS 今回は完結(全24巻)している・・・はずです。 (私自身追いついていないので・・・) こちらも架空の歴史物で、チンギスハーン(ジンギスカン)の時代を舞台に気の力を始め不思議な力が飛び交うお話です。(詳しくは参考URLの書評をご覧下さい) 絵もとても綺麗だと思うのですが、竹宮恵子さんの作品は好き嫌いがありますのでお嫌いでなかったらお奨めします。 >WildWindさん CLAMP私も好きです。 「東京BABYLON」とか・・・。(^_^)

参考URL:
http://www.shohyo.co.jp/shf/979t201.html
tiroru-choko
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 いま見てみました。 いいですねぇ、わくわくしちゃいますねぇ。 竹宮恵子さんの絵が浮かばないので、ちょっくら見てきますね。 みなさん、きっと趣味あいますよね。 思いっきり色々話せるといいのにねぇ。

  • viole
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.17

♯14のvioleです。書き忘れを思い出したので、付け足させていただきます。 ●「宵闇幻燈草紙」…八房龍之介、電撃大王連載(?)。           電撃コミックスで現在3巻まで。 大正時代の東京下町風の世界が舞台の伝奇ロマン。メインメンバーの3人が、また奇妙です。お人好しで打たれ弱いヤブ医者、裏で色々やっているらしい女骨董店主、世界中の裏社会を渡り歩く隻眼の男。 分かりにくい所も多少ありますが、雰囲気を感じてしまえばオッケーです。絵はアニメ風で見易く、特に好き嫌いの無い絵だと思います。

tiroru-choko
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 早速見てきますね!

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.16

少年サンデー連載中の「MISTERジパング」(椎名高志)が 条件に合っていると思います。 主人公は織田信長と日吉丸ですが、私達が知っている 歴史とはちょっと違う歴史を彼らは生きているという、 SFチックな設定になっています。 最初の数巻は「信長と秀吉はこんなに若い頃に出会っていた」的な ウラ歴史モノっぽい進行になっていますが、徐々に パラレルワールドやタイムスリップなどの要素が入り込んできて、 先が気になるマンガになっています。 一度読んでみてはいかがでしょう?

tiroru-choko
質問者

お礼

ありがとうございます。 戦国時代大好きっす。 少年マガジンで(多分)連載してる『KYO』知ってます? あれ、今ハマってます。

  • junjun
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.15

こんにちは。 あしべゆうほさんの「クリスタルドラゴン」は 私もお薦めしますよ。 ちなみに、同じくあしべゆうほさんの「悪魔の花嫁」もお薦めします。絵が超美しい・・・。 後、藤田あつ子さんの「煌如星(こうじょせい)シリーズ」をお薦めします。 内容は、中国・清の時代のお話で、若くして頭の切れる煌如星が、知事として難事件を解決するというようなお話です。 「桃花流水」「紅花怨」「雪裏春」「天女木蘭」他 計8冊(ほど)でてます。面白いです。絵、奇麗です。 も1つ、絵が綺麗かどうか個人差によるかとはおもいますが、 渡瀬悠宇さんの、「ふしぎ遊戯」、「妖しのセレス」も面白いですよ~。 そしてさらにも1つ、 大和和紀さんの「あさきゆめみし」なんて、もう読んでますよね?源氏物語ですが。 それではなくて、「ヨコハマ物語」をお薦めします。 明治時代の横浜を舞台に、二人の女性を中心に物語が展開するお話です。文庫にもなってますが、私的には漫画の中でもベストですね。お薦めしまーす。

tiroru-choko
質問者

お礼

ありがとうございます。 あしべゆうほさんの作品って怖いのでしょうか? 藤田あつ子さんの「煌如星(こうじょせい)シリーズ」はとても見てみたい。 全く知りませんでした。 『あさきゆめみし』は私の女子校の最大の想い出のひとつでございます。あれって古本でなかなかなくて。 しょっちゅう揃えては捨てているんで、すごい無駄。

  • viole
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.14

こんにちは! 私も歴史物や不思議系の漫画、大好きです! みなさんが挙げてらっしゃらないところで…。 ●「天上の愛地上の恋」…加藤知子、メロディ連載。花とゆめコミックスで現在8巻まで。 舞台は第一次大戦前夜のオーストリア。皇太子ルドルフと孤児のアルフレートを中心に激動の時代が描かれます。少々同性愛が絡みますので、苦手な場合は避けて下さい。でも凄く綺麗な話です!「ちょっと苦手」な程度なら是非読んで下さい! 絵も少女漫画らしく、華麗です。 ●「BeastOfEast」…山田章博、バーズ連載。ソニー出版バーズコミックスで現在2巻まで。 舞台は平安末期の魑魅魍魎の跋扈する京都。少年鬼王丸(おにおうまる)と幼馴染の少女藻(みくず)は、大陸より渡来した妖狐・だっき(…漢字出ません)の復活に出会い、美しい藻が魅入られてしまう…。かなり色々な要素が混ざった作品です。ちょっとびっくりします(笑)。 絵の綺麗さは、小野不由美の小説「十二国記シリーズ」の挿絵等でご確認下さい。

tiroru-choko
質問者

お礼

『天上の愛地上の恋』はこないだ本屋で見かけてしばし悩みました。 でもあらすじを知らなかったので、やめました。 だからとても助かります。 『BeastOfEast』チェックしてきますね。 ありがとうございました。

回答No.13

皆さんの回答を私も興味深く拝見してます。 私のお勧めは、水城和佳子「イティハーサ」 古代日本(?)を舞台にした神と人をめぐる壮大な物語です(ってこれじゃ解りませんね)絵の美しさはカンドーもんだと思ってます。(ハヤカワ文庫) あと,樹なつみの作品もおすすめ。「OZ」「獣王星」「八雲立つ」など。(後二つはまだ連載途中)前二つはSFもの、後は古代出雲から伝わる神剣をめぐる物語で,親子の愛憎劇なんかも絡んでるのでちょっと重いですが、読み応えはあります。(白泉社) あと、絵に関しては好みが分かれるかもしれませんが,ますむらひろしのアタゴオルシリーズ。ネコとヒトが暮らす、ファンタジックな国アタゴオルのちょっと不思議な日常を描いた物語です。(朝日ソノラマ) 歴史ものでは長岡良子の古代幻想ロマンシリーズ。飛鳥時代はこれで覚えました。(秋田書店) それから,今となってはもう『古典』と呼んでもいいかもしれない萩尾望都の「ポーの一族」もしtiroru-tyokさんがまだ若くてご存知ないなら,絶対お勧め。20年以上前の作品とは思えないすばらしさです。(萩尾望都作品はどれもすごいけど)

tiroru-choko
質問者

お礼

アイ・『イティハーサ』文庫本で揃えましたよ!あれも完結するまで時間がかかってつらかったです。 『八雲立つ』はかなり要チェックしてますよ!!! 萩尾望都の『ポーの一族』はりぼんのヤツですか?雑誌では見てました。話はあんまり覚えてないんですが…。絵はめちゃくちゃ私好みです!決して若くはないっすよ、多分…? あろがとうございました。

  • miyarin
  • ベストアンサー率20% (19/93)
回答No.12

紫堂恭子さんの作品なんていかがでしょう? オリスルートの銀の小枝(全4巻) 辺境警備(全6巻+外伝っぽいもの1巻) グラン・ローヴァ物語(全4巻) ブルーインフェリア(全4巻) 癒しの葉(全8巻) 全部、角川書店・あすかコミックスDXから出ています。 ファンタジー系で、ギャグなんかが効いていて割合軽いノリで話が展開していきながら 実はテーマは重め、というカンジの作品ばかりです。 後は垣野内成美さんの 「午後3時の魔法」(アフタヌーンコミックス・全4巻)とか。 悩みを持った人が天使のような(神出鬼没だったりもする)看護婦さんに3時のお茶に誘われて、 自分自身の心と向き合って、「もうちょっとがんばろう」みたいな気持ちになって帰っていく というカンジのお話です。(ものすごーーーく省略してます・笑) 同じく垣野内成美さんの「吸血姫 美夕」というのも好きなんですが、 ホラー的要素がちょっと(かなり?)強いので、もしかしたら好みじゃないかも。

tiroru-choko
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さん、あらすじまで書き込んでくれてとても楽しく拝見してます。 早速チェックしてきますね!

関連するQ&A

  • オススメ!サムライ・歴史漫画ありますか?

    最近サムライ漫画や歴史漫画にはまっています。 オススメがあったら教えてください! 少女漫画・少年漫画どちらでも良いです。 史実に沿ったものだけではなく、非現実的なモノでも、SFでも、 現実世界で剣を振るってるだけでもいいですw忍者でも。 日本舞台の漫画でなくても、中国やフランス・他の国舞台でもいいです。着物を着ているだけでもOK 続刊・完結問いません ■今まで読んだ漫画■ 【少年漫画】 ・るろうに剣心 ・SAMURAI DEEPER KYO ・ブリーチ ・銀魂 ・バガボンド ・封神演義 【少女漫画】 ・リョウ(牛若丸と弁慶のファンタジー?) ・風光る(新撰組の話) ・ふしぎ遊戯(中国ファンタジー) ・なんて素敵にジャパネスク(平安時代) ・こうしてお伽話になる(戦国時代?シリーズ全部) ・あさきゆめみし(源氏物語) ・BASARA(ファンタジー?) 特に・るろうに剣心・SAMURAI DEEPER KYOみたいな、歴史人物も含むフィクション漫画が好きです 少女漫画では・BASARA・ふしぎ遊戯が好きです あと、「PEACE MAKER」を買おうと思っているのですが、買う順番が分かりません・・・(PEACE MAKER鉄 「忍」・「道」・「時」  PEACE MAKER鐡 等いろいろあるので) もしよかったら順番を教えてください!

  • ファンタジー漫画

    ファンタジー漫画を探しています。 剣と魔法の世界だったり、 恋愛要素もあるものがいいかな?という感じです。 絵が綺麗で読みやすいものを探しています。 ・ダイの大冒険 ・ふしぎ遊戯 ・ロトの紋章 ・BASARA ・レイアース ・スクラップドプリンセス ファンタジー漫画ですとほとんど少女、少年漫画ですが、 上記のものが好きです。できれば、SF的なもの、 古くてマイナーすぎる漫画やエログロすぎるもの以外 が良いです。宜しければ御回答宜しくお願いします><

  • 歴史漫画

    歴史の漫画でオススメのものがあれば教えてください。 時代や日本史・世界史は問いません。できればメジャーな内容がいいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの大人向けの恋愛マンガは?

    当方、30歳の既婚男性です。 大人向けの恋愛マンガをさがしています。 皆さんのお薦めを教えてください。 設定を挙げれば、主人公が社会人以上の設定(学生の設定ではない)で、 既婚未婚は問いません。 絵が上手なのが好みです。 なるべく現実的な設定(ファンタジーではない)がいいです。 簡単なあらすじもあわせて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めのファンタジーマンガ

    お勧めのファンタジーマンガを教えて頂けますか? 現在、読んだ事があるのが ・その向こうの向こう側 ・はこぶね白書 ・夏目友人帳 ・フルーツバスケット 現実世界が舞台でファンタジー要素が入っている物でもOKです。 ただ、萌え系やバトル物は除きます。 宜しくお願い致します。

  • 王子様の出てくる漫画(*^_^*)

    王子様でも国王様でも、とにかく相当偉い人ならいいです。 ヒロインは普通の女の子で、恋愛ものを。冒険要素があったりすると嬉しいです。。BLはナシでお願いします。 背景は、現実世界でもファンタジー世界でもいいです。現代、古代と時代も問いません。 ちなみに、王家の紋章とかも好きなので古いものでも全然OKです。。 こんな漫画をご存知でしたら教えてください!!

  • こんな漫画ありますか?

    適当な条件だと、回答がやたらと多くなりそうなので、出来るだけ条件を出します。 これから必須条件と優先する条件を書きます。 必須条件と優先する条件3つ以上当てはまるものを教えてください。 必須条件 ・ジャンルに少しでもミステリーが入ってる ・自分は男なので、少女漫画は厳禁 ・現在高一なので、あまりに子供向けなものは厳禁 ・あなた(回答者)のみが好きではなく、ちゃんと人気があるもの ・感動 OR 驚きがあるもの 優先する条件 ・バトルがある ・非現実的な話(ジャンルがファンタジー) ・絵が少年漫画のように、比較的単純 ・間違いなく声が出てしまうほど笑えるシーンがよくある ・完結している場合、ラストが納得できるもの(なんだこりゃ?と思わないもの) ・長編の場合、話が矛盾していない ・話の内容が難しい OR 分かりやすい ・非常に長編(30巻以上出ている)である ・話の内容がムカつかない(個人的にサ●デーの漫画はたまにムカツク(イライラする)話が多いです) ・特に重要でもないシーンであるが、考えてしまうような話がある

  • 面白い漫画を教えてください

    読み応えのある漫画を買ってみようと思っています。 私は歴史が好きなので、出来れば時代物かファンタジー(和洋折衷どの時代背景でも)で恋愛がストーリーに織り込まれていて、燃える&泣ける展開の漫画を探しています。今はBASARAが気になっています。 お勧めなどありましたら、是非是非教えていただけないでしょうか。 ■これまで読んだ中で好きだった漫画 ・崑崙の珠  ・リョウ  ・天は赤い河のほとり ・天使禁猟区  ・封神演戯  ・なんて素敵にジャパネスク ■苦手なもの ・性描写過多な少女マンガ ・ヒロインが恋愛の事しか考えていない

  • 恋愛マンガ

    ニセコイのように女の子の絵が可愛くて 内容が面白い恋愛漫画を簡単にあらすじも含めて 教えてください。出来ればもう終わってるやつ がいいです。

  • おすすめのファンタジー系の漫画を教えてください。

    私は自己満足程度のファンタジー系の小説を書いているのですが、最近はネタがなくなってしまい、手が止まってしまいました。 ファンタジーの知識を少しでも増やしたいので、お金に余裕があるうちに古本屋で漫画を買おうと思っていますが、どんなものが良いでしょうか? 昔の漫画、恋愛もの、グロテスクなものでも構いません。 条件としては、この中のどれかに当てはまるものが良いです。 ・魔法の世界観、それに近いもの、もしくは時代もの(国や時代は問いません) ・神話や伝説などが関わったストーリーのもの ・人外(妖怪、幽霊、吸血鬼、エルフ、合成獣など)が出てくるもの ・戦闘や冒険がストーリーのもの ・人工生命の出てくるもの、もしくはその研究所がストーリーに絡んでくるもの 今までに読んだことがある上記の条件のような漫画 幽遊白書、聖闘士星矢、BLACK CAT、DEATH NOTE、遊戯王、屍鬼、妖狐×僕SS、怪物王女、犬夜叉、妖怪のお医者さん、妖怪絵日記、シャーマンキングなど。 条件が難しいですが、どれか一つでも当てはまれば良いのでどなたかよろしくお願いします。