• ベストアンサー

ntのセキュリティ

ntでフォルダーセキュリティかけたら、当然権限のない人はアクセスできないのですが、フォルダーをコピーして、ローカルのwindows98に貼り付けると、フォルダーの中身を見ることが出来ます。 完璧なガードは無理なのでしょうか?

• yagu
  • お礼率78% (18/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

確かにどんなに権限をもうけてもWindows 9x系に コピーされてしまっては、どうにもなりませんね。 どうしてもそれを省きたい場合は、以下のどちらかに なるのではないでしょうか。 1.Windows 9x系からは見ることができないNTFSへ  Windows NTの使っているHDDを変換する。  #たぶん見られなくなるはず。もっとも、見たい  #人もWindows NTにしなければ、見られないかも。 2.暗号化ソフトを使う。  #暗号をかける際に、参照できる人にパスワードを  #教えておけばいいでしょう。 だめなときは補足してください。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

yagu
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさか本当にできないとは・・・

その他の回答 (2)

noname#25358
noname#25358
回答No.3

あー(^_^;  それはセキュリティーホールですね(セキュリティー関連のバグを特にそう呼ぶのです)。  マイクロソフトが対応してくれないと、特別な市販ソフトを入れない限り無理でしょう。

yagu
質問者

お礼

セキュリティーの意味ないジャーーんて感じですよねー

• ARC
回答No.2

Windows2000でNTFSでフォーマットすると、暗号化ファイル システム (EFS) が使用可能になります。 これを使ったら、FATなドライブにコピーしても対処できるように思うのですが… 実際に試したわけではないので、自身は「なし」です。

yagu
質問者

お礼

ありがとうございました。