• ベストアンサー

administrator初心者がいくWebsiteはどちらでしょうか?

Administator(いきなりServerRoom突っ込まされて)になって2ヶ月が経ちますが、相談者の居ない私に頼るのは感、書見、Websiteなのですが、一番利用しやすく、緊急を要する場合にWebsiteで方法、解決策、アドバイス、情報、Trouble Shootingなどのやりとりが理想としているのですが、そんなお勧めのWebsiteがありますかね・・・ 前者との引継ぎが無いに等しいもあるので先ず何について調べていいのかちんぷんかんぷんでまいってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もどのような環境なのか分からないので何とも申し上げにくいですが・・・ たくさんリンクをそろえましたが、とりあえずWindowsで使えるのはココです。 ただ、FAQ集なので質問者のお眼鏡にかなうかどうか。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
INTERACTIVE
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、Platform事の専門Siteに目を向けるべきなのですね。

その他の回答 (1)

  • pcunix
  • ベストアンサー率23% (28/121)
回答No.1

ども。 Interactiveさんがどのような環境で運用されているのか わかりませんのでとりあえず無難なサイトのURLをUPしておきます。 レスも早いし、的確なアドバイスが受けられると思いますよ。 では

参考URL:
http://www.isize.com/pcsoudan/cgi-bin/pcs_top_page.cgi
INTERACTIVE
質問者

お礼

どもども 早速のご回答ありがとうございます。 ID登録済ましてきました。

関連するQ&A

  • あるWebsiteが開けません。

    Windows XPとiBook G4を使っています。 ある時事英語のサイトを見たいのですが、どちらのコンピューターもエラーになってしまって見る事ができません。 トラブルシューティングなどでいろいろ試してみてるのですが未だ解決できてません。 どなたか何か解決策が分りましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※RNN時事英語辞典というサイトです。  rnnnews.jp/tool/pg/asialinks.htm

  • ANSYS (アンシス)で困っています!!

    ANSYSworkbenchを利用しているのですが 解析を実行すると「結果を得るためにソルバーエンジンが利用するメモリーが足りません。モデルを簡略化し計算量を少なくすることを試みてください。詳細は、ANSYSヘルプシステムのトラブルシューティングを参照してください。」とメッセージが表示されます。トラブルシューティングを見てもわかりません。 解決策がまったくわからないのでなにとぞよろしくお願いいたします。

  • Meのヘルプが使用できなくなりました

    Meのヘルプが使用できなくなりました。厳密に言うとヘルプの画面は出せるのですが、トラブルシューティングの‘ウィンドウズMeトラブルシューティング’で‘どのような問題がありますか?’の下のチェックをつけて、‘次へ’を押すと何故かヘルプがとまります。ちなみにヘルプの立ち上がりも遅いです。どなたか解決策を教えて下さい。

  • DVDドライブ

    久しぶりにパソコンにDVDを入れたのですが、いくら待っても反応しません。不審に思ってマイコンピュータを開いたのですが、いつの間にやらドライブのアイコンが消えていました。 デバイスマネージャーを調べてみると!マークが出ており、デバイスの状態を確認した所、『このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。』とでました。 トラブルシューティングも試したのですが、いまだに解決しません。どなた様か解決策をご存知の方がいれば、ぜひご教授願いたいと思います。

  • Fix it Centerのセットアップが出来ない

    Fix it がダウンロード出来ませんる。「トラブルシューティングを ダウンロード出来ません。インターネット接続を確認して下さい。」 と表示されます。解決策有ったら、お願いします。

  • Windows プログラムの更新が出来ない

    svchost.exe(netsvcs)がCPU使用率を上げています。KB3050265、KB3172605、KB3102812、 KB3102810のダウンロードで解決しようとしたが出来ません。トラブルシューティングをしたら 2個が解決、1個が未解決、内容は「レジストリーが壊れている」そこでFix itのトラブルシューティング をダウンロードしようとした結果「問題があるためトラブルシューティングを開始出来ません」 今日は予定された更新日で他の2台のPCはWindows Update出来ました。ネットを検索で コマンドプロンプトなどその他、色々な方法で試してみましたが、全て駄目でした。今では 普通のトラブルシューティングさえ出来なくなりました。更新が出来ないばかりかその問題を 解決するすべての機能が全く動きません。普段はwuausrvを停止させてCPU値を下げてます。 良い解決策があったらよろしくお願いします。

  • PCから音が出ない

    イヤホンをしたら音が出るのですが、本体から音が出ません。ミュートにもなってないしトラブルシューティングとかも試したけど解決できませんでした。他にオーディオに関する設定や解決策などはありますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Internet Explorer8のアドオンにつ

    Internet Explorer6からInternet Explorer8をインストールしたところ、 「このアドオンが原因で・・・」が表示されました。「更新プログラムを オンラインで確認する」→「OK」で、「Microsoft Fixit」が表示され、 「このトラブルシューティングツール・・・」→「今すぐ実行」をしましたが、 「このトラブルシューティングツールは利用できません。」となり解決 できません。どうすればいいでしょうか?

  • デイスクドラブにてついて

    デバイスマネージャーを開けると(!)マークがついています トラブルシューティングを参考にしてもだめです このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) そしてUSB deviceにも(!)がついています 解決策を教えてください

  • 突然ネットに接続できなくなりました

    インターネットに接続できなくなりました。 無線LANで接続しようとしたんですが、できなくなりました。 電波は届いているのに接続できません。 トラブルシューティングをしたら、モデムを再起動しろと出てきました 再起動したんですが、解決しません。 仕方なく有線でつないでみました。 しかし、できなくてトラブルシューティングをしたらDNSサーバーが応答しませんと出てきました。 いろいろ調べてみたら、アドレスを自動取得にしろと書いてあったので自動取得にしましたが、変化ありませんでした。 ほかのパソコン(有線)や、ipadなどは接続できています。 ファイアオールなど、無効にしてやってみましたができませんでした。 IPアドレスはきちんと取得できてます。 windows7です。 何か解決策はありませんか?

専門家に質問してみよう