• 締切済み

電話番号忘れるには?

HelloWorldの回答

回答No.4

おっしゃる通り、時間です!! でも、必ずしもすぐに忘れる必要はないと思います。 次の恋に進むのに電話番号忘れる必要はありませんし、 「電話してしまいそうなのを止める=電話番号を忘れる」 でもないですよね? あくまで自分の気の持ちようですよ。 今はダイヤル回す手を止めるのはつらいことかもしれませんが、 次の恋に進むためと思って、がんばってください。 #携帯持つようになってから電話番号を覚えなくなった私にとってみれば #逆に感心してしまいます。。。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり「気持ちの持ちよう」なんですかね(^^;ゞ

関連するQ&A

  • 知らない電話番号にかけ直しますか?

    8月に別れた彼とのことです。 彼とは、仲が良かったにもかかわらず。ちょっとした口ケンカで。彼から、「合わない、別れよう」と言い出され。別れてしまいました。 私はその時に、2台の携帯を所持していて。彼専用にしていた携帯を解約しました。 もう1台の携帯は、そのまま所持していますが。 彼の携帯が壊れてしまい、電源も入らない状態でいたので。私の携帯の番号を彼が知ってる可能性は低いということを踏まえて質問します。。。 彼とは。ケンカでの、感情的になっての別れだったので。時間が経ってみると。私は、彼のことが恋しくなり。1ヶ月半ぶりに。彼の携帯番号に電話してみたところ。彼の電話が鳴り出したので。私は、なんだかドキドキして。2、3回鳴らして切ってしまいました(^_^;) そしたら、1時間後に。 彼の方から電話がかかってきたのです。 私「もしもし」 彼「もしもし」 私「久しぶりだね」 彼「久しぶりだね。どうした?めずらしいじゃん」という感じで。いたって、明るい感じのトークから始まり。 彼が、「誰か解らないから電話してみた」というので。私が。「そっか。最後がひどかったから。気にしてたんだよ」と言ったら。「俺は。もう忘れてたよ」といった感じだったので。私は、「なら良かった。元気そうで良かったよ」と言いました。 そして、彼が。「今友達といるから」と言うので電話を切りました。(バックの音楽が煩かったので。ゲーセンかパチンコ店に居た感じ) 彼の性格上。別れた彼女の、連絡先は消去してしまうタイプなので。私の電話番号も消去してしまうと思います。 私だったら。知らない番号からの電話に出ることはあるとしても。かけ直すことはしないのですが。他の人はどうなんでしょう?ちなみに、彼にはプライベートの電話しか来ません。 ホントは。彼は、私からの電話だと解っていたのでしょうか?

  • 暗記している電話番号 いくつありますか?

    携帯電話に電話帳機能が搭載されて久しいです 直接、相手の名前で検索して番号は気にせずに発信するのが常態化した現代で、暗記している電話番号っていくつありますか? 私は、1つだけしかありません 妻の携帯電話の番号です。その番号を取得した当時は、まだ携帯電話に電話帳機能が搭載されていなかったので、指で直接ボタンを押していました 現在も唯一の緊急連絡先なので、暗記している(忘れない)のは大切かなと 皆さんは、いくつの番号を暗記していますか? 110、119、118等の3桁特番は除きます

  • 相手不明の電話番号

    最近、携帯に数回同じ番号の電話がかかってきました。私の携帯番号がわかるはずもない相手からです。電話は取らずに消去しました。 最近スマホから情報がもれたというニュースがありましたが、これと関係があるのでしょうか。 次の番号です。    0120122208 会社などの番号だと思いますので、個人情報にはあたりませんよね。この番号の発信者を知っているかたは、おしえてください。

  • 050から始まる電話番号

    カテゴリがわからないので、こちらで失礼します。 携帯に知らない番号から電話が来ました。ちょうど携帯を持っていなくて不在着信になっていましたが、留守電モードになるまで呼び出していたようです。 050からはじまる11桁の番号からの着信でしたが、まったく身に覚えのない番号ですし、050からの着信は初めて受けました。 掛けなおすのも怖くてしていません。 調べてみたら、IP電話では?ということを聞きましたが、そもそもIP電話が何なのかがわかりません。 また電話がきたら出た方が良いのでしょうか?

  • 携帯電話から掛けた数ヶ月前の電話番号履歴調べられますか

    携帯電話から掛けた数ヶ月前の電話番号を調べること出来ますか アドレス帳を消去してしまった為、友人の電話番号が解りません。 送信着信どちらでも構いませんが

  • 携帯電話のメモリー登録の番号が000番でないと怒る彼

    付き合い始めて2年ぐらいたつのですが、この前彼とデートしていたときに用事があって友人に電話しようと携帯電話を操作していたときのことなのですがその電話のあとに彼が急に不機嫌になりだしたんです。電話の相手は女の友人だし、電話する前には彼に軽く断ってからしたし、時間自体も3分程度のごく短いものだったので彼をほったらかしにしたわけでもないのでわけもわからず理由を聞いてみると「携帯電話のメモリー登録の番号(彼の番号)が000番でない」って言うんです。 もう2年も付き合ってて携帯電話を新しくする機会があったときに自分の番号を最初に登録しなかったのが気に入らなかったらしくその後も彼の機嫌は直らずデート中は最悪でした。 確かに彼の番号は000では無かったのですが(ちなみに000番は携帯電話を一緒に購入した親友の番号)、ちょっと気にし過ぎではないかと思うのですが皆さんは自分の番号が何番に登録されているか気にしますか?000番じゃなかったらいやですか?私には独占欲強すぎ?って感じがするのですがどう思われますか? ちなみに次の日に「あなたの携帯の番号も家の番号も暗記してるから番号検索って使わないから登録番号ってあんまり意識しなかったの、ごめんなさい」と言うとすぐに機嫌はもどったので良かったのですが・・。

  • 050で始まる電話番号

    電話番号050-****-**** は、携帯電話の番号ですか? 今新規で携帯を持つと050になるのですか? ちょっと前までは080だったようですが。

  • 知らない番号からの電話

    知らない電話番号から電話がきました(携帯電話です)(><) 友達にも知らない人に勝手に番号を教えるような子もいません。 あと携帯の使い方もいまいちよくわからなくて 伝言となってそれから通話中になったときは こっちが電話を取ったことにはならないんですか? (そのとき携帯でメールを見ていたので、間違って取ってしまったんじゃないかと思っています) あと前知らない番号からの電話を取ったら 覚えのないお金の請求がくるというニュースを見ました。 携帯の番号からでもそういうことってあるのですか?

  • まだ電話番号を教えたくない

    20代女性です。 4日前に婚活パーティーに参加し、カップルになりました。 その日は私の都合がつかなかったので、ラインを交換し、後日食事でも行きましょうと言われ、解散しました。 その日からラインでやり取りは続いており、明後日食事に行くことになりました。 そこで、連絡を取りやすいように電話番号を教えてと言われ、戸惑っています。 まだその男性がどんな人かよくわからないし、食事に行ったあともう次はないなと思うかもしれません。 あまりよく知らないに電話番号は教えたくないんです。 私としては、次会ってから番号を教えていいかどうか決めたいです… 相手にどう伝えたらいいでしょうか… 食事に行く前から電話番号を教えたくないというと、食事のとき気まずくなりそうですが、かといって今はまだ教えたくないです 相手を不快な思いにさせずに上手く伝えるためにはどうしたらいいでしょうか?

  • 携帯電話の番号

    少し前に私の携帯電話に番号通知の無言電話があり、とても困っていました。 電話番号から名前を割り出す方法はあるのでしょうか?