• 締切済み

近畿内で、自然があって、安く泊まれる所がある所、教えて下さい!!

cojicojiの回答

  • cojicoji
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.1

京都府美山町・・・京都府北部の福井県との境にあたり、 かやぶき屋根ののどかな村で、山・川・緑と自然がいっぱいです! 私の場合は、友人の親戚が住んでいて、団体で素泊まりBBQしまし、 自然文化村河鹿荘っていうところでお風呂に入りました。 ここは、宿泊もできると思いますので、検索してみて下さい。 あと、宿泊を安くするのでしたら、公共の宿なんかで探すと、いろいろありますよ。

参考URL:
http://www.joho-kyoto.or.jp/~miyama/inst/kajikaso/
matago
質問者

お礼

かやぶき屋根ですか!!そのような場所に行ってみたいですー。 自然がイッパイありそうですね。 今からHPみに行きます!! ありがとうございました。m(._.)m ペコッ

関連するQ&A

  • 富士山の見える所 宿

     今度、妻籠宿、馬籠宿、奈良井宿を観光する予定ですが、近くで 富士山の見える所 宿はありますか?

  • 北陸から近くて、自然が満喫できる場所は?

    夏休みが近いので、家族旅行の計画をたてています。 今まではそれなりのテーマパークや観光地に行っていたのですが、今年は息子の希望で自然があるところを考えています。 自然があるところというのも抽象的なのですが、キャンプとかではなくあくまで宿泊施設は別にあって、観光地としてロープウェイで山に登れたり、有名な滝があったり、湖があったりとそういう場所を考えています。 北陸地方から1泊2日で無理なく、そういう観光地を知っていましたら教えて下さい。東海、関西方面ぐらいまではOKです。 できれば宿泊は温泉宿を希望です。 色々と注文してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 初めての鎌倉

    質問させてください。 来月の中旬あたりに鎌倉へ旅行に行こうかと思っているのですが、旅行誌を眺めているだけでは宿も観光地も全てに目移りしてしまい中々決められません。 皆様の中で『ここがオススメ』という観光地、1万円前後の宿(和洋どちらでも構いません)が御座いましたら教えていただけないでしょうか。 何卒宜しくお願いします。

  • 絶景の見える、癒しの宿

    みなさん、こんにちわ。 9月中旬に2泊で旅行に行こうと思っています。 普段忙しい生活をしているので、目的地に着いたら絶景の中で、ボーと過ごしたいです。 人ごみは苦手なので、宿も小さく、観光客もあまり来ないような所が良いです。 希望として 1)宿から湖や山並みが見える。 2)宿の前が入り江になっていて、漁船の出入りが見える。 3)1泊15,000円くらいまで。 あまり長距離は歩けないので、登山道の先の山小屋みたいなところはちょっとたどり着けません。 関東、甲信越、北陸、南東北あたりでこんなところはありますでしょうか?

  • 佐渡旅行 宿泊施設

    8月18日~20日と、佐渡への旅行を計画しています。 佐渡で二泊します、せっかくなので宿は一泊毎変えようと思います。 人数は私と彼女の二人で、宿泊の予算は一人一泊あたり15000円まで、現地でレンタカーを借ります。 露天風呂有り・海又は川のそば・施設が綺麗を、グーグルやるるぶで調べた所、佐渡フィッシャーズホテル・ホテルみさき・国際観光ホテル『八幡館』・佐渡ペンション・と、良さそうな施設がありました。 皆さんが泊まり、良かった宿を参考にしたいのでお願いします。 他に、観光でドンデン山やひまわりを見に行こうと思いますが、他におすすめの場所があれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 観光できる温泉

    失礼します。 旅行を計画しているのですが、 わからないことが多いため、質問させていただきます。 温泉好きの母を旅行に連れて行こうと考えています。 私は旅行に行くことがないので、どこがおすすめかなどはわかりません。 以下の条件で該当する温泉地があれば教えて頂きたいです。 1.関東近郊にある温泉地 2.温泉街を歩くなどちょっとした観光ができる 3.母は賑やかな場所よりも静かな場所が好きです 4.母は海よりも山が好きです 5.きれいな川などの大自然があり、旅館の窓から見れる(普段の生活では見れない景色が部屋から見れるという贅沢) なにとぞ宜しくお願い申しあげます。

  • あなたの住む街は、どんなどころですか?

    私は山と川に囲まれた田舎町に住んでいます。 電車は単線で、一時間に上下各々2本づつ。 クルマは一家に一台どころか、一人に一台ないと何処にも行けません。 八百屋や魚屋が引き売りにやって来ます。 一番近いスーパーでもクルマで20分掛かります。 一番近いセブン・イレブンは2.5キロ先です。 南側が山なので、短い時で2時間位しか陽が当たりません。 結婚してこの地に住むようになって13年。 こんな所ですが、今はもう離れる気がしません。 都心に住みたいとは、思わなくなりました。 あなたの住む街は、どんなところですか? 是非、教えて下さい。

  • 仲の良い友達と旅行

    12月・1月中に友達と旅行に行きたいと思っています。 しかし、行きたい所も宿も全く決まってません。 埼玉県在住で、お台場や原宿などは結構行ってるので少し遠めがいいです。 学生なので、なるべく安く行きたいと思ってます。 皆さんが、楽しかった・また行きたいと思う 観光地、宿などなんでもいいので教えてください!! お願いします。

  • 美しい自然とおすすめのホテル

    11月23日の3連休に、彼女と二人で自然の美しい静かな場所へ旅行をしたいと思っています。 先日(8月)に訪れた上高地の自然があまりにも感動的で、そのような感動をもう一度味わえたら最高だと考えていますが、おそらく11月末は、冬に向けてホテル等がしまっている時期だと思うので、同じ場所へは行けないのだろうと思います。そこで、多少場所が違ってもよいので「来てよかったなー」と思えるような観光地やホテルなどをおしえてください。 条件としては ・登山はしませんが、山に行きたいです。 ・交通手段は自家用車、電車とも選択肢としてあります。 ・宿泊費は2万円程度までなら・・・と考えています。 よろしくお願いします。

  • 彼女と温泉旅行

    はじめまして。20代の男です。12月下旬にかけて浦和から1泊、車もしくは電車で彼女と温泉旅行に行きます。 四万・塩原・鬼怒川・草津・万座辺りを候補として考えていますが。 ●雪が降っていてチェーンが必要 ●観光地がない ●大衆ホテル は避けたいです。 お詳しい方にこれらの条件に合った温泉地・温泉宿を教えて頂けたらと思います。予算は一人当たり10000~から高くても18000円ぐらいで押さえたいです。 よろしくお願いいたします。