OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

円形脱毛症

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110123
  • 閲覧数227
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

私ではないのですが、知り合いの方に円形脱毛症で、
髪の毛が全部抜け落ちてしまっている、という方がいます。
もう5,6年以上前からで、大きな大学病院にも、たくさん病院をまわったそうですが治らないそうです。
最近は池袋にあるヘアサロンに行っているそうですが、
生えてきてもまた全部抜け落ちてしまうそうです。
その方は女性ですが、外に出るときはバンダナを巻いて帽子をかぶっているそうです。
この話を聞いて、とてもかわいそうに思いました。

どなたかわかるかたがいましたら回答お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (8/38)

私が高校の頃に同じクラスの女子が円形脱毛脱毛症になりました。ちょうど、高校に入学したばかりで、秋頃から髪の毛が抜け始め見る見るうちに髪の毛がなくなったのを覚えています。
円形脱毛症になる方は「神経質や大きな悩みを抱えている方やストレスを感じやすい人」がなると聞きました。
円形脱毛症になると、症状がまだ軽い場合は、直接幹部に注射を打つと聞きました・・・
ryon-ryonさんのお友達も有名な病院を通ったら「すぐに直る」とか「女の子だったら、みっともないから」等いろいろと考えすぎて、逆にそれがストレスとなって、円形脱毛症が良くならないんじゃ~ないかな~と思います・・・
私の同級生も1年半近く掛かって完全に元通りになりました。髪の毛がなかった間、帽子とかターバンをしていましたよ!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。

さらにTOPページで「円形脱毛症」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。