• ベストアンサー

クーペって

asucaの回答

• asuca
回答No.2

参考URLにいくとクーペの語源や歴史などをみることができますよ。 元々は 「自動車のクーペの時代になった当時の基本形態は、ホイールベースの比較的短いシャシーの上に、2ドア・4ライト(サイドウィンドウが片側に2枚ずつの計4枚)のボディをもち、定員は2~4名とされていました。サイドウィンドウあるいは、ドアウィンドウは開閉可能というのがクーペと名乗るための要素のひとつでした。」 だったそうです。

参考URL:
http://www.jsr.gr.jp/japanese/fair/fair97/coupe2.htm
21ane
質問者

お礼

ありがとうございました。こんな定義があるんですね。 勉強になりました。