• 締切済み

WindowsMEでメディアプレーヤをアップロードしたら、PCがセーフティーモードでしか立ち上がらなくなった。

WindowsMEでメディアプレーヤで通常の音楽CDを使用後、メディアプレーヤをアップロードするように表示されたので、自動アップロードしたら、PCがセーフティーモードでしか立ち上がらなくなりました。 機種はエプソンダイレクトのMT4000です。 ヘルプ&サポートで、アップロードする前の状態に復元を試みましたが、復元できません。 VXDというファイルに問題があるのかも知れないと、静的VXDを外してみましたが、今度はPCが立ち上がらなくなりました。 さらに、DOSから立ち上げてレジストリのレストアを試みましたが、やはりアップロードする前の状態には復元できず、セーフティーモードでしか立ち上りません。 リカバリーCDからWindowsMEの再インストールを試みましたが、バンドル品のためか、セットアップできません。 常駐ファイルのウイルススキャンはもちろんはずしてみました。 また、アップロードする前の日に行ったウイルススキャンではウイルス感染はありませんでした。 市販のWindowsMEを買ってきて再インストールすれば上手く行くのでしょうか?

みんなの回答

  • Q2kirai
  • ベストアンサー率16% (22/136)
回答No.1

質問内容が?なのでしばらく様子を見ていたのですが、やはり回答がないですね。 まず「アップロード」ではなくて「アップデート」なのだろうと思います。 メディアプレーヤーをアップロードされたら、相手はぶったまげます。 次に、リカバリCDから再インストールができないとのことですが、MT4000の リカバリCDから再インストールができないのなら、市販のMEを買っても無駄です。 リカバリCDで再インストールできるよう取り扱い説明書をよく読みましょう。 どうやってもダメだったらメーカーさんのお世話になりましょう。

funart
質問者

お礼

わかりにくい質問で申し訳ございませんでした。 結局、市販のWindows-Meを購入しましたが、上書きインストールしたところWindows保護エラーが出たため、別のディレクトリーにインストールしたら上手くいきました。 根本的な原因はわからずじまいです。

関連するQ&A

  • windows media player9についていくつか質問

    先日、windows meia player9をインストールした所、これが原因かどうか不明ですが、頻繁にエラーが出るようになってしまいました。そこでいくつか質問させて頂きます。 1.OSはMEですが、MEとwindows media player9との相性は良くないのでしょうか? ダウンロードしたのはME版です。 2.一度、元のバージョンである7.1に戻そうとシステムの復元を行うと、復元後のメッセージで「エラーを修復しました。エラーを完了するには再起動が必要です」と出て、再起動をクリックしても再起動出来ません。(復元後の再起動は出来ています。)それで、スタートメニューから再起動させましたが、これではエラーの修復は完了していないのでしょうか? 3.2の続きですが、復元後、windows media player9のファイルが残っていますが、これを削除すれば7.1として機能するようになるのでしょうか? 4.windows media player9のライティング機能と既にインストールしているライティングソフト(Easy CD Creator4)とバッティングしてしまう可能性はどうでしょうか?(まだ試していません) 5.完全にアンインストールするにはやはりリカバリーする以外に方法はないのでしょうか? 一度、セーフモードでスキャンディスク、デフラグを行ない、その後エラーは出なくなっていますが、一番気になっているのは質問4です。この中の一つでも結構ですので、ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • メディアプレーヤーをアンインストールできません

    OSはXPでウィンドウズメイアプレーヤーで音楽CDをCD-Rに書き込みをしようとして CDを入れたら、「不明なエラーが検出されました」の表示がでます。 それで、 一度アンインストールし再インストールをするつもりでセーフモードで立ち上げましたが、ファイル名 にメディアプレーヤーがありません。 どうすればよいでしょう? 最終的に、CD-Rに書き込みをしたいのです、再インストールしなくてもいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • メディアプレイヤーが無反応

    数日前からメディアプレイヤーが起動しなくなってしまいました。 原因も分からず、解決法も分からず困っています クリックしても無反応で、エラー表示などもありません やってみた事は ウイルススキャン  (問題なかったです) 再生しようとしたファイルが破損していないかなどのチェック  (他のプレイヤー使ったら再生できてましたし、     数日前まではメディアプレイヤーでも再生可能でした) 最新のプレイヤーに更新 http://support.microsoft.com/kb/924073/ja を参考にして http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/download/ このページでインストールしたのですが 起動しようとすると 「このPCには最新版がインストールされているから 古いバージョンを使って最新版にしたりすることは出来ない」 といった警告が出てしまいます。

  • メディアプレイヤー10から9への変更

    まちがえてメディアプレイヤー10をインストールしてしまい困っています。システムの復元をしようとしましたが最近パソコンの構成を大きく変更したのでしたくありません。コントロールパネルの追加と削除にもでてきません。プログラムファイルを丸ごと削除もエラーがでてできません。メディアプレイヤー9を上書きすると、最新のメディアプレイヤーがインストールされているのでメディアプレイヤー9のインストールは続行できませんと表示されます。メディアプレイヤー9への変更方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • media playerが使えません。。助けてくださぃ

    前に動画サイトから購入してダウンロードした動画をmedia playerでひらいくとエラーがでて再生できないんです(;_;) でもmedia centerってやつでひらくと再生できるんです。 なんで?? 出てくるエラーメッセージは、 「ファイルにアクセスできません。ファイルが使用中、ファイルが格納されているコンピュータにアクセス許可がない、またはプロキシ設定が正しくないことが考えられます。」ってゆ~メッセージです。 昨日まではふつうにできたんですけど、急にできなくなっちゃいました。。 変わったことといえば、GOMってゆ~プレイヤーをインストールしたことと、システムの復元をしたことくらいです。 media playerを使えるようにしたいので、だれか助けてくださぃ(/_;) P.S いちおサイトにあるテスト動画とかサンプル動画はmedia playerで見れるみたいです。 使ってるのはvistaで、サイトはDMMってゆ~サイトです。

  • メディアプレイヤー

    ウインドウズメディアプレイヤーにいつもレンタルしたCDを取り込んでるんですがこの前プレイヤーの新しいバージョンをインストールしますかみたいなアイコンがでたんで支持にしたがってあたらいバージョンにしてみました 青だったのが黒になりました ここで問題なんです 前までは取り込んだCDを再生してファイルから名前をつけて保存を押せば保存できたんですが 前みたいに再生してファイルからやろうとしても名前をつけて保存が押せない(色が薄いまま)ので保存できません 新しいバージョンはどうやって保存するのでしょうか?

  • windows media playerが再生されない

    いきなりwindows media playerが再生されなくなりました。 再生ボタンを押しても全然開きません。 CDも聴けなくなり、どうしていいか分かりません。 動画をダウンロードした後なので、ウイルスなのでしょうか? ウイルススキャンしましたが、感染はなしとのこと。 困っているのでアドバイスお願いします。

  • メディアプレーヤー

    CDをパソコンにいれると、以前はメディアプレーヤーが起動したのですが、 最近「Web Messenger inc」というプレーヤーが起動します。 少し前に、デスクトップテーマをインストールしたりと、色々してました。 それ以降から変になってしまいました。 CDをいれるとメディアプレーヤーが起動される状態に戻したいのですが、 何か方法はあるのでしょうか?

  • メディアプレーヤーが突然使えなくなりました。

    windowsMe NECのLaVieCを使っています。(ノートPC) 自分で購入した音楽CDをMP3に変換してパソコンで聞いていたのですが、いつの間にか「インターフェースがサポートされていません」という表示がでて聞くことができなくなってしまいました。 どこもいじった覚えはないのですが、どうすればまた元のようにメディアプレーヤーでMP3が聞けるようになるでしょうか?ちなみにMIDIファイルなども同じ表示がでて聞くことができません。 よろしくお願いします。

  • メディアプレーヤーで…(3)

    ポータブルプレーヤーで音楽を聴きたいのですがメディアプレーヤーで録音したファイルをCD-RWに焼いたらメディアプレーヤーファイル対応のプレーヤーでないと再生できないのですか?普通のCD-RW対応機種では再生できないのでしょうか?