- ベストアンサー
ホテルに住みたい
Eivisの回答
- Eivis
- ベストアンサー率29% (1122/3749)
昭和を代表する世界的オペラ歌手、藤原義江さんは長年「帝国ホテル」に住んでおられました。 たしかデーブ・スペクターさんも東京ヒルトン?かどこかにお住いかと思いますが、洗濯、ベッドメーク、掃除など煩わしいので ホテルオークラなどは場所もよく、元気なお年寄りには人気があります。 私も将来的に検討中ですが、Webは知りません。。。個別にご希望のホテルにお問合せください。
関連するQ&A
- 大手のホテル(国内外資系含めて)の駐車料金についてお聞きします。
大手のホテル(国内外資系含めて)の駐車料金についてお聞きします。 車で行ってホテルに宿泊すると駐車料金は発生するのですか。 常識的な事かもしれませんのがほとんど車で行った事が無いので分らないです。
- ベストアンサー
- その他(国内旅行・情報)
- ホテルから別のホテルまでのお荷物配信について
日本のホテルでもホテルから別のホテルまでのお荷物配信サービスが提供されていますか。もしかして可能ならば料金とかはどうなるのか教えてください。
- ベストアンサー
- その他(国内旅行・情報)
- ホテル側からのキャンセル
予約ホテルから直前(4日前)に料金が安くて対応できませんとキャンセルされました、予約を了承して受けたのにコレってありでしょうか?仲介の代理店も返金対応はしますとの事だけです スケジュール空けてた親戚に対しても 別ホテル捜す手間も大変でした 客側からキャンセルしたら料金発生するのに ホテル側からは何でもアリなんでしょうか?どう思いますか
- ベストアンサー
- その他(国内旅行・情報)
- ホテルの「サービス料」
なぜ、ホテルの料金表示は、「サービス料」を別表示にしているのでしょうか? 例えば、ツイン料金20000円だとしたら、税込だけなら21000円ですが、これにサービス料が加わると23100円となります。 「税・サービス料別」とか「誠に勝手ながら、上記の料金にサービス料10%・・」などと書かれてはいますが、サービス料の存在を知らない人にしてみると「何で?」という感じになるでしょう(ホテル内のレストランも同様)。ガイド等でも事前にサービス料込の値段で表示してくれれば、混乱しなくて済むと思うのですが・・・。 ホテル側は何の為にサービス料を設けているの(サービス料の持つ意味とは何)でしょうか?そしてなぜ、サービス料をあえて別表示にしているのでしょうか?私には全く解りません。誰か教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他([地域情報] 旅行・レジャー)
- マイル加算対象のホテルの料金
国内では東急インなど、海外ではヒルトンなどのホテルにときどき宿泊しますが、最近ホテル宿泊でもマイルが貯まることを知りました。航空券の場合はマイル加算対象であるかは予約クラスでわかるのですが、ホテルの料金は航空会社側ではわからないとの返事でした。 ツアーで貯まることはほとんどなく、格安ホテル予約サイト経由だと、ケースバイケースだそうです。 私がよく利用するサイトは楽天トラベルやJTB宿泊サイトですが、これらのようなサイト経由の料金だと、マイルが加算される可能性はあるのでしょうか。また、海外のホテルは、楽天トラベルや旅ウェブなどを利用しますが、どうなのでしょうか。 ホテルのマイル加算事情について詳しい方、ぜひ教えてください。
- ベストアンサー
- その他(海外旅行・情報)
- ネットで予約したホテル料金の違い
国内旅行をする為に大手旅行会社のサイトからホテルを予約しました。しかし別のホテル予約専門サイトでは、私が予約した同じホテル・同じ予約日・同じプラン(部屋の広さ・ベットのサイズ)で料金が¥2,000違いで安いようです。食事は無です。 ¥2,000多く支払いをして大手旅行会社の予約から宿泊するメリットはあるのでしょうか?ただ失敗しただけでしょうか?どなたか詳しい方教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(国内旅行・情報)
- 旅行会社とホテルの関係
先日、web経由で、ある国内ツアー(飛行機+宿泊セット)を予約しようとしました。 すると、飛行機は空きがあり予約できるが、ホテルの空きが不明なので問い合わせ中、と結果を1日待たされました(申し込み期限の1日前だったにもかかわらず)。 ホテルの空きなんて電話ですぐ問い合わせられるのでは?と思ったのですが、翌朝、電話があり、そのホテルには空きが無いといわれました。 ホテルのサイトで空きを調べると、十分に空きがありましたが、旅行会社経由のこのプランの部屋はすでに売り切れ、という意味なのかな、ととりあえず納得しました(ちなみに、他会社の似たようなプランについても問い合わせたのですが、でもやはりこのホテルは空きなし、との回答でした)。 ただ、宿泊日が土曜日だったので(平日と同料金)、UP料金なしで土曜日に泊めたくないというホテルの思惑もからんでいるのかしら、と疑問に思いました。 結局、ひとり+4500円払わないと、空きのあるホテルはない、といわれ、まあそれでもお値打ちだったので、予約しました。 安いプランをうちだしておいて、客の興味をひき、実際は追加料金なしでは泊まれないホテルを紹介するという手法でないことを祈りたいのですが、こういうケースが起きた場合、どのように納得すればよいのでしょうか。
- ベストアンサー
- その他([地域情報] 旅行・レジャー)