• 締切済み

沖縄

沖縄の旅行のプランを計画しなければいけないんですけど、全くどうしたら良いのか分かりません。富山からの出発で1泊2日だとどうしたら良いのでしょう?沖縄の場所もよく分かりません。

  • 1107
  • お礼率38% (5/13)

みんなの回答

回答No.1

沖縄の場所、は地図を見ていただくとして。 富山の何処か分かりませんが、勝手に富山駅辺りと思います。 富山空港から那覇空港への直行便はないはずなので、まず、沖縄行きの便がある空港へ行きます。名古屋、関西空港、大阪あたりでしょうか。名古屋空港経路だと、富山から沖縄まで大体7時間半(by駅すぱあと)です。朝早く富山を出ても、沖縄につくと午後になります。あまり遠く(交通の便が悪い所)へは行けません。 帰りも同じぐらい時間がかかるので2日目に現地で使える時間はほぼ午前中になります。そうすると、行き先は那覇空港から遠くないところに限定されます。 ところで、どうしても1泊2日じゃないとだめですか? せっかく行くんだから、もうすこし現地で過ごしましょうよ。 私は沖縄の魅力は海だと思うんですけど、1107さんは何故沖縄に行こうと思ってるんでしょう?その辺が気になるところです。 参考↓私ならこんな所へ行ってみたい。

参考URL:
http://tedako.okinawa-ric.or.jp/virtualtown/croissan/
1107
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。1泊2日というのは、あまり私には時間がなく、やっと取れた時間なんです。本当は私ももっとゆっくり行きたいんだけど・・・沖縄っていうのは、何だかホッとできる場所に行きたかったからなんです。kamonohashiさんと同じで海がすごくいいと思います。きれいですよねー沖縄って!

関連するQ&A

  • 出発地が違う沖縄旅行

    卒業記念に沖縄2泊3日の旅行に行く計画をたてているのですが、 同じプランで広島と熊本から出発するものがなかなか見つかりません。 希望は2泊3日で、フリープラン、レンタカー付きのものを探しています。 予算は3~4万程度のものがあればうれしいです。 もしよいプランがあれば教えてください。 同じプランでなくても5人同じホテルに泊まれて、 予算内かつレンタカーも使える方法をご存知でしたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • <沖縄旅行>こんなプランありますか?

    8月22日から3泊の予定で沖縄旅行を計画しています。 沖縄には遠距離恋愛中の彼女がいるので、往復の飛行気は一人で、ホテルは2人でというプランを探しているのですが、こんなプランありますか?

  • 沖縄

    12月20日ぐらいから二泊三日、三泊四日ぐらいで沖縄、またはその周辺の島(石垣島や小浜島など)に行きたいのですが、どこの旅行会社が沖縄旅行は安いのでしょうか? また、できれば泊まるホテルを一日ごとに変えたい(初日は沖縄本島、二日目は石垣島など)のですがこのようなプランが作れる旅行会社はありますか?

  • 沖縄旅行、でも車が・・・

    フリープランで沖縄旅行を計画し、申し込んだのは良いのですが、当初はゆいレールと無人島と国際通りで3泊4日マンキツ出来るものだと思い込んでいたのです。しかし観光ガイドブックや沖縄の口コミさいと、沖縄旅行経験者の誰から聞いても、レンタカー無しの沖縄旅行なんて面白くないと言い切られました。沖縄は昔から本当にあこがれていて、まだ行ったことはないのですが、大好きなのに、そんなふうに言われれば旅行が心配になってきます。 レンタカーなしでも沖縄を楽しめる方法は無いでしょうか?予定は3泊4日、9月頃出発予定で、女性4名で、那覇市内のホテルに泊まる予定です。 よう情報、よろしくお願いいたします。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • はじめての沖縄旅行

    はじめまして。この度、娘のキャンプ合宿で急遽、沖縄県名護市へ家族全員で行く事になりました。お恥ずかしい話、今まで家族旅行といえば近県へ行き当たりばったりの1泊するぐらいで本格的な思い出深い旅行はありません。沖縄は素晴らしいと友人からも聞いています。 是非、初心者でも無理なくこなせる日程プランなどありましたら教えてください。 家族4人(長女13歳、長男7歳)3泊4日 8月8日11時、那覇空港到着→レンタカー手続き→名護市ホテルルートイン名護に宿泊(3泊) 8月9日ルートイン名護→予定無し 8月10日ルートイン名護→予定無し 8月11日15時、那覇空港出発。決まっているのはこれだけです。 沖縄の右も左も分からない状態で、オススメな日程プランの計画をどなたかたてて頂けませんか? 思い出に残る沖縄にしたいのでよろしくおねがいします。

  • 初めての沖縄旅行

    こんにちは. 8月に長期休みがあるので、沖縄(場所は本島、離島でも.ですが沖縄初めてなので本島ですかね)に一人で旅行に行こうかと考えています. 期間は6泊7日(8月17~23日)で予定しています. 初めての沖縄旅行なので、お勧めスポットを効率良く回れるプラン、スケジュールがあれば教えていただきたいです. 宿泊先はまだ予約していません. 宜しく願いします.

  • 沖縄2泊3日の旅行

    沖縄2泊3日の旅行 10月の17~19日で沖縄に旅行に行きます。1人旅です。 おすすめのプランや絶対行ったほうがいい場所などあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 沖縄初めてなので教えて下さい。何日でまわれますか?

    こんにちは。沖縄旅行を計画していて、沖縄のメイン観光地を回りたいと思っています。そこで下記場所を一通りまわるとしたら、2泊3日か3泊4日かもしくはそれ以上かかるか教えて下さい。 <行きたい所> 首里城 琉球村 万座毛 美ら海水族館 立ち寄り程度で、どこかのビーチ(海の中に入る予定はない) 1.上記に行きたい場合、何泊何日かかりますか? (出発は羽田空港を利用予定です) 2.上記観光地を行く場合、おすすめ順序や、どこどこに行って1泊。次の日にどこどこに行くと良い。みたいなおすすめ観光日程などお応えいただけるとありがたいので、教えて下さい。 3.4月や5月は大体どれくらいの気候でしょうか。どんな服装なのでしょうか? また、ここには行くべき!というような所がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 冬の沖縄旅行について

    冬の沖縄旅行について質問です。 3月10日頃から3泊4日で、恋人と旅行を計画しています(20代です)。夏は海がメインだと思うのですが、この時期のおすすめスポット・プランはないでしょうか。 些細なことでも結構ですので、何か知恵をお貸しください!!

  • 9月の沖縄旅行について☆

    9月に沖縄旅行を計画しています。(平日、二泊三日程度) 初めて行くので、色々と本や旅行会社のパンフレット、ネットなどを見ているのですが、値段がバラつきすぎて分からなくなってきました。 通常、9月に二泊三日程度で行く場合どれくらいが妥当なんでしょうか? ・羽田出発 ・9月の平日 ・カップルでいく(2名) ・出来れば1日はそこそこいいホテルに泊まりたい(アリビラなど) ・レンタカー付き(できれば) ・シュノーケルなどをやりたい(別料金承知) ・美ら海水族館など観光スポットを巡りたいので、ホテルは滞在中別々の場所がいい(ツアーで探すと2泊同じホテルというのも多く><) 大まかですが、このような感じで希望があり 探してみると一人軽く7万~はしてしまいます。 特に、ホテルは選ぶと追加料金が1~2万してしまうので、 結局10万近く一人かかるような感じも見受けられました。 泊まる場所をそこまでこだわらなければ、格安もあるみたいですが・・・9月の平日でも、それくらいしてしまうのでしょうか?? ネットや旅行会社など、どこで手配するのが一番おすすめですか? ツアーパックがいいのかなと思うのですが、 もう少し時期を待てば色々とプランも増えるでしょうか。 ご意見お聞かせ下さいm(__)m ちなみに、20代のカップルで初めて沖縄に行くなら ここは絶対行くべき!&泊まるべき!などオススメが ありましたら是非教えてください^^