• 締切済み

沖縄

沖縄の旅行のプランを計画しなければいけないんですけど、全くどうしたら良いのか分かりません。富山からの出発で1泊2日だとどうしたら良いのでしょう?沖縄の場所もよく分かりません。

• 1107
  • お礼率38% (5/13)

みんなの回答

回答No.1

沖縄の場所、は地図を見ていただくとして。 富山の何処か分かりませんが、勝手に富山駅辺りと思います。 富山空港から那覇空港への直行便はないはずなので、まず、沖縄行きの便がある空港へ行きます。名古屋、関西空港、大阪あたりでしょうか。名古屋空港経路だと、富山から沖縄まで大体7時間半(by駅すぱあと)です。朝早く富山を出ても、沖縄につくと午後になります。あまり遠く(交通の便が悪い所)へは行けません。 帰りも同じぐらい時間がかかるので2日目に現地で使える時間はほぼ午前中になります。そうすると、行き先は那覇空港から遠くないところに限定されます。 ところで、どうしても1泊2日じゃないとだめですか? せっかく行くんだから、もうすこし現地で過ごしましょうよ。 私は沖縄の魅力は海だと思うんですけど、1107さんは何故沖縄に行こうと思ってるんでしょう?その辺が気になるところです。 参考↓私ならこんな所へ行ってみたい。

参考URL:
http://tedako.okinawa-ric.or.jp/virtualtown/croissan/
1107
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。1泊2日というのは、あまり私には時間がなく、やっと取れた時間なんです。本当は私ももっとゆっくり行きたいんだけど・・・沖縄っていうのは、何だかホッとできる場所に行きたかったからなんです。kamonohashiさんと同じで海がすごくいいと思います。きれいですよねー沖縄って!