• ベストアンサー

メンチカツはどうしてメンチカツ?

そもそもメンチって何でしょう?ミンチで作るからミンチカツが正しいのではないでしょうか。 だれか明快な解答をお願いします。m(_@_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoue64
回答No.2

過去の質問によると、(No.99311 質問:ミンチカツとメンチカツ) 「ミンス」が「ミンチ」になって、さらになまって「メンチ」になった という回答がついていました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=99311

その他の回答 (1)

noname#115660
noname#115660
回答No.1

過去の質問に回答があります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=99311