• 締切済み

win95/98が乗っているパソコンが、余っていませんか?

豊川青少年センターというところに勤めています。 ここは子どもたちが、放課後に来てスポーツをしたりゲームをしたりして遊びます。 この子どもたちに、コンピュータをさわらせてやりたいと思っているのですが、なかなか自由にさわれるほどコンピュータを買う予算がありません。そこで、大阪の北摂にお住みの方でうちにコンピュータの古いのが余っているで、という方がおられましたいただけないでしょうか? WIN95が乗っていればいいのですが!連絡いただければ取りにうかがいます。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 ISIZEじゃマール(http://www.isize.com/jamar/)や、ヤフーオークション(http://auctions.yahoo.co.jp/)をのぞいてみてはどうでしょうか。  運がよければ安く手に入りますよ。  あと大阪なら、日本橋あたりをうろついて中古屋をさがしてみるとか。

t-hori
質問者

お礼

ありがとうございます。予算が本当にありませんし、低学年の子どもたちが使うのでつぶれても良い物をと思っています。もうほかしても良いわというのをほしいのですが。 

関連するQ&A

  • 大阪で屋内で遊べる施設

    こんばんは。 もうすぐ一歳になる子供がいるのですが、大阪(できれば北摂)でよちよち歩きの赤ちゃんでも遊べるような屋内のちびっこ広場のような場所を探しています。 よくスーパーやショッピングセンターなどにあるようなちびっこ広場より広い施設があれば、、、と思っているのですが。 まだそんなに遊具を使って遊んだりできないと思うので、そんなに立派な広場でなくてもいいので、もしご存じの方がいれば教えてください。 おねがいします。

  • 大阪で生活環境のよいところを教えて下さい

    子供が幼稚園に行くまでに将来の居住地域を決めたいと思っています。北摂がよいのはわかるのですが、大阪市内もしくは大阪南部で教育環境、生活環境がいい地域はどこになるでしょうか?職場の関係で場所にもよりますが、北摂なら2時間近くかかる可能性もあるので・・・家賃等は気にしませんので、とにかく環境のいいところで暮らしたいと思っています。ご存じの方がいましたら情報をお願いします。もし、ないようなら頑張って北摂から通いますが・・;;

  • 大阪・兵庫でおすすめの地区はどこですか?

    現在、大阪に来て4年目になります。そろそろマンションを購入しようと思っているのですが、当方大阪出身ではないため、いまいち決め手にかけます。 現在の候補ですが、西宮・宝塚・三田・此花区・港区です。 海が好きなので、できれば海の近くに住みたいです。また、子供にとって環境の良い地域が良いです。 会社は江坂にあるので、できればドアツードアで1時間前後で通勤できる範囲が希望です。 北摂が人気と以前アドバイスされたのですが、当方現在北摂に住んでいますので、北摂に住む気はあまりないです。 予算は3,000~3,500万円くらいで考えています。 一応、現在の候補地にはドライブがてら街の雰囲気を見に行ったりはしていますが、実際のところ地元の方から見たらどうなのか知りたいです。 お時間があるときにご回答頂けると幸いです。

  • 大阪でおすすめの場所

    こんにちは! 大阪で分譲マンション(予算3000万前後、3LDK)をさがしています。夫婦ともに大阪出身ではないのでどこで探したらいいのか相談する人もなく困っています。 今年2歳になる子どもが幼稚園に入る前にはマンションに落ち着きたいと思っています。 夫の会社が谷町4~堺筋本町あたりなので、通勤1時間内で、子どもの教育環境がまあまあ良いところというのが探しているポイントです。 過去の回答も拝見したところ北摂が人気ということですが、私どもの予算ではとても買えそうにないです。 他にオススメの場所があれば教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 転院。

    はじめまして。 私は約7年前から精神科に通っております。 (引きこもりは12年前からですが、両親が病院に行かせてくれなかったりしました。) 今年は気分変調症に加え、躁鬱病の疑いもあると言われ、調子が悪いのですが、昨日ペットが死に、ますます鬱状態が酷くなりました。 春頃から今までの人生で一番死にたく、7月8月合計で3回OD(大量服薬)しました。 今日も寝たきりでした。 生きたい気持ちがまだわずかにあります。 転院を迷ってます。 大阪でおすすめの病院ありますか? クリニックではなく病院です。 関西青少年サナトリウムや大阪市立総合医療センターも気になっていますが私は北摂なので遠いです。。

  • 大阪で無料OR低額で、運動できる室内施設を借りたいです

    数十名(大学生)で利用可能の、体育館などのような室内の施設で、無料で提供、あるいは低額で利用できる場所をご存知の方はいらっしゃいますか? 目的は、ダンスの練習会です。気軽なものにしたいので、スタジオのレンタルではなく、こういった施設を探しています。 場所は大阪府内、できれば、大阪、奈良、兵庫などからアクセスしやすいところがいいです。 調べたところ、大阪府立羽衣青少年センター、堺市立青少年センター、寝屋川市立中央公民館、阿倍野青年センターなどが、有料で出てきました。他に無料のことろや、便利なところを教えていただけると幸いです。 お願いします!

  • 駐車場で遊んでいる子供たちの騒音

    僕は最近引っ越してきたばかりで今市営のスポーツセンターの近くに住んでいます。 引っ越してすぐにスポーツセンターの駐車場がうるさいことに気づきました。 外を見てみると「危ないので遊んではいけません」という張り紙が貼ってあり、駐車場の隣は車が通る道にもかかわらず親子でキャッチボールや鬼ごっこをしています。 平日は放課後、休日になると朝から夕方まで子供と親が遊んで騒いでいる声がして勉強にも集中できません。 何度かそのスポーツセンターに連絡して注意してもらうよう言ってもその場限りで全く効果がありません。 かといって自分で直接注意するのも気が引けますし、僕も学生ですぐに引っ越すというわけにもいきません。 これから子供たちが夏休みに入り、ますます騒音に悩まされるかと思うと考えただけでも嫌になります。 何か良い方法はないでしょうか?よろしくおねがいします。

  • ガラスの風鈴が欲しい

    今の時期になってガラスの風鈴が欲しいと子どもが言うのです。 すぐに飽きてしまうし、壊すかもしれないので、安物でいいのですが、この時期ですのでなかなか売っているお店が見つかりません。 大阪府北摂地区で売っているお店をご存じの方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • win7のフォントの大きさについて

    win7のフォントについて質問です。 この前自分のパソコンからネットゲームのデータをアンインストールしたのですが、 その際に設定が変わってしまったのかこのように↓なってしまいました。 おそらく替わったのは大きさの設定だけだと思いますが、以前使うことのできたソフトの方も文字化けしているのでもしかしたらフォント自体も変わってしまったかもしれません。 システム設定またはコンピューターの回復の項目でアンインストールする前に戻しても 直すことができませんでした。これをデフォルトの状態に戻したいのですが、自分ではとても直せそうにもないのでこのような症状の直し方、対処法などご存知の方は宜しければご回答お願いします。

  • 豊中北部の小学校、言葉使いはどうでしょうか?

    大阪市北区に住んでいます。 最近近所の小学生の言葉使いが気になってます。 「死ね・殺す!」と平気で普通に使っているのです。 女子もです。 もちろん本気で言ってるわけではありません。 この地域のお母さんにこの話をしたら 「ここ小学校の先生もなあなあなところがあって あまり注意もしない。」と言っていました。 北摂の方は教育熱心と聞きますし、 転居を考えています。 こういう言葉使いは、家庭の責任の方が大きいとは思いますが、 やはり北摂の小学生はあまり使いませんか? それともこの頃の子どもはそんなものなのでしょうか? 北摂地域の小学生のお子様をおもちのお母様方、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう