• ベストアンサー

ウルトラマンエースの主題歌の歌詞

 そろそろ2歳になる息子が図書館で、「ウルトラ兄弟全員集合(仮)」みたいなタイトルのビデオを見ました。なぜかウルトラマンエースが彼にヒットし、主題歌がかかると「うーうー」と興奮して踊り始めます。  家に戻ってきて、暫くすると、歌え歌え!と催促するのでいつもの歌(常々は「お母さんといっしょ」の歌が主)を歌っても満足しません。「エース?」と聞くと「フーフー」と頷くので、歌うのですが  ♪ほくととみなみ~   たたかえ~たたかえ~   ウルトラマンエース   ふふふふ(鼻歌)エース♪  彼はワンフレーズに満足しません。暫くリピートが続きます。間をもたす為にもおおまかで結構なので大体こんな歌詞だよって知っている方見えたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.1

↓をごらんください。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38033&title=%A5%A6%A5%EB%A5%C8%A5%E9%A5%DE%A5%F3A&artist=%A5%CF%A5%CB%A1%BC%8E%A
yuka89-8989a
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなサイトを探してました。

その他の回答 (3)

noname#16929
noname#16929
回答No.4
参考URL:
http://wagesa.cool.ne.jp/music/anime/ultraman-a.html
yuka89-8989a
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだか余計に本当の歌を聞きたくなりました(笑)皆さんありがとうございました。 ♯2さん、質問の仕方が悪くて迷惑掛けてごめんなさい。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.3

歌詞をここに直接書くのはまずいので、うたまっぷというサイトで調べて見ました。 下記URLをご覧下さい。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38033 PC環境によっては見られないかもしれませんが、その場合は「ウルトラマンA 遠く輝く」で検索してみてください。 歌詞が載っているページが引っかかりますので…。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38033
yuka89-8989a
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 ついつい色々な歌を探してしまいました。(笑)

noname#8634
noname#8634
回答No.2

ここでは歌詞が全部書けないんですよ。 ふふふ、のところは、「ぼくらのエース」「宇宙のエース」と、2種類あります。 没になった歌詞(メロディは同じ)では、 「ぼくらのエース・ウルトラエース」 と歌ってます。第1話だけは、ウルトラマンエースではなくて、ウルトラエースだったのです。

yuka89-8989a
質問者

お礼

>ここでは歌詞が全部書けないんですよ。 すみません。ご迷惑をお掛けしました。 >第1話だけは、ウルトラマンエースではなくて、ウルトラエースだったのです。 トリビアの種をありがとうございます。リズムが合わないのじゃないかと心配してしまいます。

関連するQ&A

  • ウルトラマンシリーズでお好きなもの

    ウルトラマンシリーズに出てくるものであれば、ウルトラ兄弟、隊員、怪獣、乗り物、名場面、なんでも構いませんのでよろしくお願いします。 僕は、乗り物ではセブンの、ウルトラホーク1号やポインターがすごく好きです。あの角ばったフォルムがいいなと。 歌でも、アタックホークミサイル、ヒーローセブンと歌われるUltra7が好きです。 http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=zrbgruYk80k 名場面といえば、ウルトラマンエースで、南が月に帰るところで、北斗が変身するところが思い出深いです。 なんで、ウルトラ兄弟では、エースでしょうか。

  • ウルトラマンエースとタロウは兄弟ですか?

     そろそろ2歳になる息子の相手をしているうちに「ウルトラマン」シリーズに出会いました。本人はウルトラマンが怪獣と戦っていればそれで満足。加えてノレル歌ならなお満足の状態なので、シリーズの中でも主題歌が少年少女合唱団風の作品が適しています。(ネクサスはテンポが速くてダンスが追いつきません)    さて、前置きが長くなりましたが、エースとタロウは兄弟ですか?彼らの人間関係?がいまいち釈然としません。(息子は気にしませんが、私が気になります)なんだか知らないうちに(もともと詳しくはないが)ウルトラマンが沢山現れてなにがなんだか良く分かりません。どうぞお願いします。

  • ウルトラマンエースの主題歌の効果音

    ウルトラマンエースの主題歌の、6秒や14秒あたりに聞こえる、ムチのような下敷きを震わせているような音はどうやって出しているか知っている人いませんか!?

  • ウルトラマンエース

    ウルトラマンエースに出ていた主人公の2人の女性の方の名前(芸名)知っている方教えて下さい。

  • マジレンジャーの主題歌の歌詞を・・・

    マジレンジャーの主題歌の歌詞を知りたいのです。 ご存じの方宜しくお願いします。

  • スパイダーマン2の主題歌の歌詞を教えて下さい。

    スパイダーマン2の主題歌、Ana Johnsson の「we are」という曲の歌詞を知っている方教えて下さい。

  • 「あばれはっちゃく」の主題歌の歌詞について

    昔「あばれはっちゃく」という番組がありましたよね。(なつかしい!) 先日友達と,その話でもりあがったのですが,歌詞の一部について大論争になってしまいました。 「あばれはっちゃく ○○○○○,おいらは花の落ちこぼれ」 の部分ですが,私は「鼻つまみ」だと覚えていたのですが, 友達3人は「鼻づまり」だというのです。 「鼻づまり」って,そう聞こえるかもしれないけど,前後の意味が通じなくてなんか変ですよね。私は確かに「鼻つまみ」だと思うのですが,多勢に無勢で自信がなくなってきました。 もし,記憶が鮮明な方,この歌詞が載っているサイトをご存知の方がいらっしゃったらどちらが本当か教えてください。

  • 「アヴァロン」主題歌の歌詞を教えて!

     邦画「アヴァロン」の主題歌「voyage to AVALON」のポーランド語と日本語両方の歌詞を教えてください。あれが知りたくてサントラ買ったのに、歌詞は一切書いてなかった……。製作秘話より歌詞を教えてほしいのに……(T T)。  気になってたまりません。ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いしますー。

  • タイタニックの主題歌の歌詞を知りたい

    映画「タイタニック」の主題歌、セリーヌ・ディオンの「My Heart Will Go On」の歌詞を知りたいのですが、教えてくれるサイトなどありますか? よろしくお願いします。

  • デカレンジャーの主題歌の歌詞を

    ホームページ内で書かれているサイトを探しています。 著作権等の引っ掛かりがあるのかもしれませんが、 もしどなたかご存知でしたらホームページアドレスを 教えてください! 近所のCDレンタルショップに置いてなかったもので…。 よろしくお願いいたします。