• ベストアンサー

アンコールワット

tetsurokの回答

  • tetsurok
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

私も今年の1月に念願のアンコールワットへ行ってきました。 日本ではバンコクまでの往復チケットを購入し、 バンコク到着後、タイへ入国しないで、 空港内のカウンターでシェムリアップまでの片道飛行機を購入、 シェムリアップの空港でカンボジアビザを取得。 帰りは、シェムリアップにてプノンペンまでの片道飛行機を購入しました。 シェムリアップでは、アンコールワット遺跡群の他に トンレサップ湖(あってると思いますが,,,)にも行きました。 また行きたいです。 楽しんで来てください。

noname#2205
質問者

補足

>シェムリアップの空港でカンボジアビザを取得。 え・・・カンボジアってビザがいるんですかー??!! 間抜けでした。。。わたし。 それは、空港で簡単にとれるんですか? ベトナムのときは3週間くらい前には申請しないと いけませんでした。(日本で) タイの空港で簡単にシェムリアップ行きのチケットって 買えるのですか? また、料金はどれくらいでした? トンレサップ湖も観光名所だそうですね。 どうでしたか?? ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アンコールワット→チャン島への交通手段

    2011年2月にアンコールワット・タイのチャン島へ旅行をします。 先にアンコールワットを訪れるので、 その先のシェムリアップからチャン島への移動交通手段(陸路)を調べているのですが、 なかなか見つかりません。 実際に同じルートで旅行をした方、 情報ご存知の方、 またはお勧めのエージェントがありましたら教えてください。 非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • 雨期のアンコールワット

    こんにちは。ふと海外旅行に行きたくなりました。 6月下旬か7月上旬にアンコールワットに行きたいと思いついたのですが、調べてみると雨期に当たるようで、どうしようか悩んでます。そこで皆様に質問させていただきたくお願い致します。 *やはり雨期は避けた方が良いでしょうか? *(もし友人の都合が付かず)一人で行こうと思った時、ホテル&飛行機のパッケージのみで手配すると、シェムリアプからアンコールワットまで安全で、且つ安目にたどり着くことができるでしょうか? *あまり忙しい旅行もしたくないけど、5日程度しか行けないので、正味3日間、アンコールワット近辺で他に見所はありますか?バタバタもしたくないのでタイやベトナムには行く気ありません。 まとまらない文章で申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • アンコールワットへ・・・。

    カンボジアに旅行に行くのですが、プノンペンからアンコールワットまでの交通手段がよくわかりません。 低コストで行ける、方法を教えて下さい。ちなみに所要時間、値段なども教えてもらえたら、光栄です。

  • アンコールワットに行きたい

    ベトナムのハノイからカンボジアのアンコールワットまで行くとしたらどのようにして行けば良いでしょうか?予算があまりないので、できるだけ空路は避けたいと思っています。ご存知の方はよろしくお願いします。また、お金はどのくらいかかるのかも知りたいです。 また、タイとラオスにも行きたいと思っていますが、最終的にはベトナムののノンバイ空港に戻らなければなりません。 どのようなルートがいいでしょうか?

  • アンコール・ワットに関して

    12月下旬にアンコール・ワットを観光予定なのですが、アンコール・ワット初対面はぜひともサンライズのときにしようと思っています。 そこで質問なのですが、一応アンコール・ワットは朝5時から観光可能なようですが、そのときからもうチケットを販売するところに販売員ももういるわけですよね? 3日券に必要な写真を撮るということもその時間からもうできるということでしょうか? 朝早くでは販売員がいないため、前日以降にチケットを買ってある人じゃないと早朝の入場は無理というようなことはありませんでしょうか? それと、気球に乗って空からアンコール・ワットを見れるサービスがありますが、サンライズ鑑賞には適しているでしょうか? 最後に、アンコール・ワット、バイヨン、タ・プロームなどをメインに観光するつもりですが、最低これら3つくらいは頑張れば十分観光するのに2日と半日あれば大丈夫でしょうか? いずれも早朝からの観光です。

  • バンコクからアンコール・ワット

    バンコクに短期滞在型の旅行で、途中にアンコール・ワットにも行きたいのですが バンコク、アンコールワット間の交通はどうなってるのでしょうか? 空路か陸路か、所要時間、金額などなどご存知の方教えてください。

  • ホーチミンからアンコールワットへの移動手段・治安について

    ホーチミンからアンコールワットへの移動手段・治安について 今度ホーチミンとアンコールワットの観光をしようと考えています。 ホーチミンからシェムリアップへは陸路での移動を考えているのですが、 プノンペンからシェムリアップまでの道中は、バス・ボート共に強盗などの危険があるという書き込みを他のサイトでいくつか見て迷っています。 そこで、最近の治安はどうなっているのか知っている方がいればお聞きしたいです。 また、治安が大丈夫であれば、移動手段ですが、下記のいずれかで検討しています。 ?ホーチミンから専用車でアンコールワットまで行くTNKトラベルの2泊3日のツアーでアンコールワット・シェムリアップのみの観光 ?ホーチミンから普通の大型バスでプノンペンまで行き、2泊・1日観光し、 また大型バスでシェムリアップへ行き観光する ?ホーチミンから普通の大型バスでプノンペンまで行き、2泊・1日観光し、 ボートでシェムリアップまで行き観光する 上記3つで悩んでいます。 専用車・バス・ボートだとどれが1番危険かとか、オススメの手段があればお聞きしたいと思っています。 ちなみに海外旅行は12回程行っていますが、いつも個人旅行と現地の英語のオプショナルツアーなどを利用して自分で手配し安くすませていますが、今回は安全・快適さ重視して計画を立てたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • アンコールワット

    9月中旬から4泊5日、タイ経由でアンコールワットに旅行を計画しています。パック旅行なのでいろいろと決まってしまっているようなのですが、最終日の食事や注意事項・必需品など教えてください。

  • アンコールワットへの道

    バンコクからカンボジアのアンコールワットまで陸路で行こうと思ってるのですが、自分でのルート「列車で国境まで行ってピックアップに移る」と旅行会社(MPツアー等)のバスツアーはどちらがいいんでしょう?後者は会社によって150B~850Bと値段のひらきもあるのですが、お勧めのツアー会社があれば、教えてください。また、気をつけなければならない事などあれば教えてください。お願いします。

  • アンコールワットと周辺

    こんにちわ。相談があり質問させていただきます。 9月にシェムリアップに行くことになりました。男2人です。 僕は2回目で友達が初めてという境遇です。 シェムリアップは9月某日昼の12時に到着予定で2泊して朝 バンコクに陸路で向かう予定です。よってシェムリの観光に充てられるのは1日半になります。 行くところはアンコールワットのサンライズとプノンバケンのサンセット、ベンメリアの3つだけを予定してます。ほかの遺跡群はいけたらいくという感じで。 そこでこの3つを効率よく周るにはどれがいいかの相談です。時間帯の 入場料など加味した上で相談させてください。 (1)シェムリ到着の午後にベンメリア、翌日アンコールワット&周辺、夕方プノンバケン。 (2)シェムリ到着午後ゆっくりして夕方プノンバケン。翌日朝アンコールワット→ベンメリア どっちがいいですかね?ほかにいい案あればお願いします。