OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

【VC6.0の質問】世界協定時刻と時刻について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110072
  • 閲覧数187
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (107/125)

VC6.0の質問です

ネット(WinNT4.0)でつながっている他の端末の時刻を取得するにはSYSTEMTIME(世界協定時刻)しか取れないですか?
他の端末のローカル時間(日本の時刻)を取得する方法があれば教えてください。

SYSTEMTIME(世界協定時刻)からローカル時間(日本の時刻))に変換する関数、サンプルプログラム、参考URLがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 71% (5/7)

的が外れていたらごめんなさい。
インターネット上で日本標準時を提供しているNTPサービスについて情報を提供するページを紹介します。
ここは独立行政法人通信総合研究所(以下、CRL)と日本電信電話株式会社(以下、NTT)、株式会社インターネットイニシアティブ(以下、IIJ)、インターネットマルチフィード株式会社(以下、MFEED)が共同研究の一環として行っている試行サービスです。共同研究はインターネット上に安定した高精度な時刻情報配信・配送網構築を行うことを目的としているそうです。
インターネットに接続している方であれば、以下のURLにて高精度な時刻をNTPにて取得可能です。まずは内容を参考URLにて確認してみてください。
お礼コメント
phoo

お礼率 85% (107/125)

へえそんなことがあるのか。
大変参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-30 13:13:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (29/115)

tzset()か,_tzset()を調べてみてはいかがでしょう。
確か、サンプルもMSC時代から入っています。

>他の端末のローカル時間
 タイムサーバーを置いておくのはどうですか?

ただ、質問の感じからすると、その「他の端末」で、時刻を聞かれたら答えるというサービスを走らせるのが一番のようです。-->作りましょう。
お礼コメント
phoo

お礼率 85% (107/125)

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-30 13:14:26