• 締切済み

チケット交換

minxsの回答

  • minxs
  • ベストアンサー率50% (51/102)
回答No.1

ニフティにお入りの方でないとだめなのですが、ここのフォーラム「Fステ」は管理人が某俳優さんで「定価以上は絶対に禁止(e+の手数料とかでもだめ)」というルールのもとで運営されています。オークションは私も正直抵抗がありますし、色々なジャンルの購入・交換希望が掲示されていますので友人に頼んでよく利用します。今までに嫌な思いをしたことはありませんよ。

参考URL:
http://www.nifty.ne.jp/forum/ftheater/fstage/weekly/index.htm
emimo
質問者

お礼

早速のが回答ありがとうございます。 正に探していたようなサイト!なのですが・・ ニフティの会員なので、行ってみたのですが、チケットをやり取りしているページに辿り着けません。 多分オンラインTKTSって所だと思うんですけど・・・ フォーラムって更に入会とかする必要があるのでしょうか? しばらくと格闘してみます。 取り急ぎお礼を・・・ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャニーズのチケットについて

    ジャニーズのKAT-TUNのドリームボーイズのチケットを情報局で2枚購入しました。 でも、友達が行けなくなってしまい、1枚余ってしまうので、1枚売ろうと思っています。 でも、FCでは、基本的に売買を禁止しています。 よく、掲示板で定価で売買したりするのを見かけるのですが、あれは、FCに咎められたりしないのでしょうか? オークションでの売買は定価でもやっぱりまずいんでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • チケットを交換してほしいとき

    演劇のチケットをとったのですが、用事が重なりそうで、できれば日程を変えたいのです。 しかし、もちろん払い戻しなんてできないし、5日間やるうちの、私とは別の日程のチケットを持っている人と交換してほしいなって思っています。 オークションやチケット売買のサイトはたくさんあるけど、チケットを交換してもらえるようなサイトってないですか? あれば教えて下さい。

  • チケットを合法的に売買するには?

    こんにちは。 あるミュージカルのチケットが、1枚余ってしまいました。 転売目的で購入したのではなく、友人が公演3日前になって行けなくなってしまいました。 明日には家を出ますので、オークションも難しいです。 このミュージカルのチケット、千秋楽で10万円。 それ以外は6万~10万と高額でオークションで売買されています。 チケットを、会場で合法的にお譲りすることはできないでしょうか? いけなくなった友人のため、定価でお譲り出来たらと思っています。 会場には「譲って下さい」といっている人も多いと思いますが、確実にお譲りしたいのです。 こちらから、チケットを譲ります!と紙を掲げると、ダフ屋行為になりますか? 東京都の条例により、転売目的の物を売るのにウロチョロしてはいけない様です。私は転売目的ではありませんが、転売目的ではない!と証明はできませんよね。

  • チケットをネットオークション

    先日、ジャニーズ系の芝居のチケットをとれず、ネットオークションで買えるかなと思ってみたんですが、あまりの高額であきらめました。何件もあるなかでファンクラブで買ったチケットを出しているのがあったんですが、それが定価の何倍にもなっていました。オークションだから当然なんですが、ファンクラブでとるほどファンなのになぜ定価でなくつりあげていくんだろうと不思議です。いわゆる「チケットあるよ~」のお兄さんたちみたいと思うほどです。なかにはそういう方法で稼いでる(?)ひとがいるのでしょうか?

  • 人気チケット日にちを交換したい この場合どうする?

    某人気アーティストのファンのものです。 そのアーティストがものすごく好きでコンサートに行きたくてしょうがない場合のみ答えてください。 (少しばかりアーティストに興味があるだけってのは却下です) コンサートが非常に人気があって チケットが非常に手に入りにくいアーティストのチケットを ゲットできたとします。 (例は スマップ サザンオールスターズ B’z 東方神起 ミスチル エグザイルといった ヤフオクでも非常に高値で取引されてるアーティスト)簡単に手に入るアーティストは対象外です。) チケットは取れたものの 急にこの日に用事ができていけなくなった(仕事とか 子供の行事とかいろいろ) そのとき、定価取引の掲示板に ○○のチケット 別の日のに交換してください。と 掲示板に出しました。 そのとき、こういう書き込みがよく出てるんですが? 「交換はできませんが、譲っていただくのは可能でしょうか?チケット手に入らなくて困ってるんです」等と返事がきます。 そういうときで チケットを交換してくれる人がいなくて 譲るのはダメでしょうか、って返事ばっかりだった場合 みなさんならどうしますか? 1.定価でその譲ってくださいと返事した人に譲る (ただし 自分がコンサートにいけなくなる) 2.こうなりゃしょうがない 無理をしてでも 少々周りの人から軽蔑されても そのアーティストの都合の悪い日の公演に行く (親の死に目はしょうがないにしても 仕事とか法事とかはなんとか言い訳をする) 3.どうしても自分だってコンサート行きたいが、この日に行くと周りから軽蔑されるので 別の日のチケットは交換以外だと オークションチケット流通センターだと高値でしか手に入らない。 なので自分のチケットをオークションかチケット流通センターで高値で売って。もうけたお金で別の日のチケットを高値で買う。 (本当 どの日も高値でしか買えないほどの人気です) 定価掲示板でだすってことはできるだけオークションとかは利用したくないんです。 ただ 交換ならともかく ただ譲るだけってのだとこちらがいけなくなります。 ファンクラブはオークションとかは禁止してるものの あれだけオークションに出品されてる以上はやはり、周りに迷惑かけずに自分もコンサート楽しむには3しか方法がないような気がします。 みなさんなら、1~3どうしますか? 1の人に返事する人はほとんど無料掲示板でもほとんどいません。 あと1だと 自分のチケットをその人が高値で誰かに売るって可能性もあります。そうなりゃ こっちは踏んだり蹴ったりです。 やはり2か3ですかねえ?それともほかに方法がありますか?

  • チケットの販売価格

    コンサートのチケットが余ってしまい、ある掲示板を通じて希望する方に譲りたいと思います。その場合、価格を安く表示しても、法律上問題はありませんか。オークションではない場での、定価以外の売買は違法、と聞いたことがあるのですが。初歩的な質問かもしれませんが、お教えください。

  • ディズニーランドのチケットを売りたい

    ディズニーランドのチケットを売りたいのですが、そのチケットに少し問題があるんです。 日産の人に譲っていただいた『スポンサーファミリーデー』のチケットなんですが、有効期限が19日までなんです。 金券ショップでは2000円にもならないといわれてしまいました。。。 一番いいのは、来週の平日あたりに行く方に定価の4000円前後でお渡ししたいんですけど、 ネットオークション以外に方法は無いでしょうか? チケット売買の盛んな掲示板などご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて欲しいです。

  • チケットの売買

    ヤフーオークションとか難しくて苦手なので、チケット売買の掲示板を利用してチケットを売るのは安全でしょうか? ( また、チケット売買掲示板でチケットを売る時に「売ります」と書いた後、大量のメールが来た場合、1人1人に返事をしていかなければいけませんか? その他何でもいいのでなにかコツがあれば教えてください。

  • 余ってしまった公演間近のチケットをどうする

    今月30日(土曜日)のライブチケットが1枚余っています。 掲示板で、買いますとおっしゃっていた方にメールをして、1回返信がきましたが、 振り込み先のお知らせをした後2日間返事がなく、振込みもありません。 もしこのまま返信がこないと、チケットが余ってしまうことになるので、困っています。 ヤフーオークションは、出品の手続きをしていないので 30日に間に合わず、利用できません。 ヤフーオークション以外に、売買掲示板でも何でもかまいませんので チケットの売買ができる閲覧の多いサイトを教えてください。 また、上記サイトに行く以外に何か良い転売方法がありましたら 教えてください。 ちなみに浜崎あゆみのカウントダウンライブチケットです。 ヤフオク以外ではかなり入手困難なチケットです。

  • コンサートチケットの売買について

    コンサートのチケットをダフ屋に売買することは法律違反と聞いたことがありますが、金券ショップなどを利用して売買する場合も法律違反になるのでしょうか? (実際に店頭には定価よりはるかに高額な値をつけられたチケットが並んでいますが・・) また、その行為が発覚した場合、どのような罰則があるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。