• ベストアンサー

市川市内または周辺で良い皮膚科探してます。

アダルトニキビに悩まされ続け、早2年・・・ 何をしても治りません(涙) 一度は近くの皮膚科へ通ったのですが、そこで処方してもらった飲み薬は大変強いものらしく、服用してる時に妊娠したら大変との先生の言葉。結婚してる私は、この言葉を聞いて服用するのは辞めました。飲み薬の他に、塗り薬も頂いたのですが、これも効果ナシ。 ニキビって、そんなに強い薬じゃないと治らないのでしょうか?疑問に思う毎日です。 先生もあんまり信用できないような感じで、もう通っていません。 そこで、市川周辺で『ニキビが治った』『漢方薬を処方してくれる』『ビタミンCの塗り薬をくれる』などの皮膚科をご存知の方がいましたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukikos
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

東西線の浦安駅の近くにいい皮膚科をしっています。小さくてちょっと小汚いとこ ですが、患者さんの数はすごい多いし、先生も丁寧に説明してくれます。 私も大人のにきびで通いました。クスリは塗り薬のみで飲み薬はありません。 保険は効きませんが、1ヶ月分2千円くらいだったと思います。このクスリは注射の 時つける消毒液とあと2種類だったのですが、にきびはなおるけど、皮膚はすっごい 乾燥します。だから化粧品での保湿はしっかりとしてください。 私が通ったのは、平成6年から9年年末までで、10年1月に子供を産んでから忙しくて 行ってませんが、肌の質が変わったのか、3年間の治療のおかげか、もうできなくなりました。 私のにきびは「ぷく」と吹き出物のように膨れるのではなく、赤く斑点のように 模様が出来るものでした。 肝心の病院名がまだでしたね。「福富皮膚科形成外科」浦安市当代島1-1-2 臼倉ビル2F です。TELは0473-55-1212 当時は 午前10:00~12:30 午後2:00~6:00 水、日、祝日、第2土曜日休診 でした。是非行ってみてください。 では

blackcat
質問者

お礼

情報アリガトウゴザイマス★ 飲み薬を処方しないって珍しいですね。でもなんだか信用できそうなお医者様です。是非行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「全国病院検索(皮膚科)」 このサイトは「アトピー」関連のようです。 このページで 「千葉県」を選択し、「検索する」ボタンクリック ⇒「市川市」を選択し、「検索する」ボタンクリック ⇒詳細表示(41件) (地図も表示可能です!) なお、TOPページで「ニキビ」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.atopy.gr.jp/home/hospital.asp
blackcat
質問者

お礼

早速サイトを見にいきました。 お薦めの病院・そうでない病院の情報が載っていてとっても参考になりました。 これを参考に皮膚科探しします♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皮膚科での診察について

    今までににきびが出来たことはほとんどなかったのですが、 ここ1~2週間で顔ににきび(吹き出物?)が大量に出来ました。 そこで、皮膚科に行ったのですが、診察といっても、問診(環境が変わったか?便秘ではないか?など簡単に)だけでした。 特に治療はありませんでした。 それで、診察料金1000円取られ、 その後、塗り薬(ダラシンTゲル1%)と飲み薬とビタミン剤3種類処方されました。二週間分です。 にきびの原因等ははっきり言われていないのですが、薬を処方され、薬を二週間飲む。 ・・皮膚科の診療とはこんなものなのでしょうか?

  • 皮膚科か漢方薬局か…。

    手の甲の乾燥、ヒビ割れが原因で5年前に皮膚科受診、アレルギー検査では、何れの項目も数値が高くアレルギー体質ではあるようです。しかし、アトピー性皮膚炎とは診断されず、4年間、処方されるままステロイドを塗り続けてきましたが、湿疹の範囲が広まり今では、耳の裏、首回り、肘(内も外も)、腋下、膝の裏、に湿疹、乾燥、色素沈着が顕著です。 湯船、布団に入ると痒みが増し、掻き壊して、生々しい傷が出来ています。 これは主人の事なのですが、私なりに色々調べてもみたのですが、左右対称に出来ている湿疹や掻痒感の強さから、アトピーではないかと疑っています。しかし、主人は長年、苦しんできた湿疹と痒み、また皮膚科に通っても処方されるのは強いステロイドだと分かっているので、皮膚科には1年間受診していません。その変わり、口コミで良い噂の漢方薬局に通って高い漢方薬の飲み薬と塗り薬を使用し、そこの先生をかなり慕っています。(教祖に近いです、感覚は) しかし、毎日、私が塗り薬を塗っているのですが、漢方薬の塗り薬を塗って、症状は悪化しているように思います。しかし、「漢方薬は時間がかかるが完治する」との先生の言葉を信じて1年たっています。 私も主人も素人なので、皮膚科にしろ、漢方薬にしろ先生の指示に従うのは当然の事なのですが、どうすればいいのか解らず悩んでいます。ステロイドは勝手に止めてはいけない、と言われているのに、漢方薬の先生は天然成分で作った塗り薬を処方し、結果的にステロイド(強度の)をピタッと止めている状態です。このまま、漢方薬局の先生を信用し続けていいのでしょうか?私は不信感しかありません。

  • 大人のニキビ

    皮膚科でビタミン剤を処方してもらい服用し、ニキビが治まってきました。 しかし、通院していた皮膚科が突然なくなってしまい、また悪化。 他の皮膚科を受診しましたが、塗り薬を処方されただけで ビタミン剤は出せないと言われてしまいました。 どう伝えれば、処方していただけるのでしょうか?

  • 神奈川県藤沢市内の皮膚科についての質問。

    最近まで通院していた皮膚科では、 症状:ニキビ 処方してもらった薬:液状の塗り薬 通院回数:2回(2回目の時点で今後症状が治まるようなら来なくても大       丈夫と言われました。) その後、1週間は新しいニキビは出来ませんでしたが、再び現在もその症状に悩まされています。 医療関係の知人に話したところ、普通、化膿止めやビタミン剤の飲み薬も処方されるとの事でした。 私は、現在違う病院を探しているんですが、数が多くてなかなか絞り込むことが出来ません。 ながながと書き込んでしまいましたが、皆さんどうかご助言お願いします。

  • 札幌市内の皮膚科で良いところを教えていただけないでしょうか。

     2~3週間前から、長男(2歳児)が手のひらのかゆみを訴えています。一度病院(皮膚科)で見てもらい、塗り薬と服用薬を処方して頂きましたが、良くなっているとはいえません。再度、先生に相談しますがどこか良いところがないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • にきび。皮膚科に行ってきました

    中3女子です。 ニキビで悩んでいます 3か月前にニキビで皮膚科にいきました。 でも、処方された2種類の塗り薬が全くきかず、1カ月程で使うのをやました。 それから皮膚科は信用してませんが、いまだ治らず、とりあえず行ってみました。 前の薬が効かなかったことを言いましたが、1種類は違うのをくれましたがもう1つは前と同じのでした… また、洗顔は手を洗うような普通の石鹸を使えといわれましたが 石鹸で洗うとか不安すぎます。 大丈夫ですか? それと、、感想するので化粧水と乳液はつけたいです 順番は洗顔→塗り薬→化粧水→乳液 でいいですか? 皮膚科と関係ないんですが、 母がニキビ、肌荒れ、口内炎にきくというチョコラBBのサプリメントを買ってきてくれました。 1日2回、昨日から飲んでますが、 サプリメントとか飲み薬とかは副作用とかが心配です。 大丈夫ですか? 質問おおくてすいません 回答待ってます。

  • 皮膚科でもらったシミの薬について教えてください。

    先日皮膚科でシミを薄くする飲み薬と塗り薬をもらいました。 飲み薬はシナール(ビタミン剤)とリカバリン(止血剤)、塗り薬はメラノキュア(ハイドロキノン)というものを処方されました。 そこで飲み薬の量についての質問ですが、シナール1錠とリカバリン2カプセルを、毎食後飲むように言われました。 逆の量ならわかるのですが、止血剤をこんなに飲んでも大丈夫なのでしょうか? ちょっと心配なので教えてください。

  • 調布の相澤皮膚科で酷いにきびが治ったという方

    わたしは最近相澤皮膚科に通い始めています。 三ヶ月位です。 センセイにはひどいですね。と言われています。 10ヶ月かかると言われました。 顔のみならず、首も酷く、背中も酷いのです。 緑軟膏と白い軟膏、飲み薬、シミの塗り薬がこないだ出され今も使用しています。 でもあまりいい兆候が出ないのです。 先生はいいですとかおっしゃるのですが、わたしにはよくわからず、 飲み薬を飲むと、余計にひどくなる気がします。 漢方は体に合わず体調を崩してしまったため やめてしまいました。 強力ダラシンというのはアルコールがきついということで 看護師さんに言うと、使用しなくていいということでやめました。 思うのですが、酷いニキビを治すという皮膚科で有名という皮膚科で有名なのですが 待っていらっしゃる患者様の方のお肌を見ると皆様の肌は綺麗なのです。 それをみるとわたしはすっぴんでいくので、すごく落ち込みます。 どなたか、相澤皮膚科で酷くてたまらなかった皮膚科で(大人ニキビ)完全に治ってよかった!という方がおられましたら教えてください。 それよりもっといい皮膚科があればそれもおしえてください。 どうしても10年の酷いニキビ、今はもう大人ニキビ全開で外に出るのも恋をするのも、ニキビがなおらないと、出来ない、と思ってしまっています、それを治したいのです。わたしのなかで、秘め事のようになっています。 よろしくおねがいいます。 あと、相沢皮膚科ではちょっとしたメデカルエステをされているのですが、 それをしないと治らないのでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • 皮膚科医の処方について

    去年の夏ごろニキビがひどくて、実家の近くにある皮膚科で清上防風湯を出してもらいました。私にはこれがあっていたのかニキビも直り、顔の赤みもとれました。 最近またニキビがひどくなったので下宿近くの別の皮膚科に行き「清上防風湯を出してほしい」と伝えましたが、「うちは漢方は出さない」と言われ抗生物質とビタミン剤を処方されました。 院内処方の病院だったのでなんとなく納得しましたが、抗生物質はあまり飲みたくないので他の皮膚科に行ってみようと思いますが、医者によっては漢方を出さない人もいるのでしょうか?また漢方を処方してくれる病院はどうやって探せばイイんでしょうか?初診料が結構痛手なので、次は確実に選んで行きたいのでアドバイスお願いします。 あと患者としては飲んだことがあり、効き目があった薬が欲しいのですが、欲しい薬を医者に伝えるのは医者としては不愉快なものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 皮膚のかゆみと内臓疾患

    主人ですが、2ケ月前から身体中がかゆくて、かきむしるとブツブツができます。それがニキビくらいの大きさで、中に芯もあり、つぶそうとしてもつぶれず、痛くなります。とにかく全身が痒くて、ブツブツだらけです。内科に行くと痒み止めを処方されましたが、治らず皮膚科を紹介されました。塗り薬と飲み薬を処方されましたが、薬をいくらきつくしても治りません。皮膚科では、薬をきつくしながら様子を見ましょうとのことで、原因もわからず痒みだけが続きます。内臓疾患の可能性もあるとのことですが、今後大きな病院に行くべきか、このまま治療を続けるべきか悩んでいます。 どんな病気が考えられますか。教えてください。