OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

米ドルのトラベラーズチェックは韓国で使える?

  • 困ってます
  • 質問No.110041
  • 閲覧数578
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (278/329)

会社の人が出張で韓国に行きます。

アメリカ旅行の際に使った米ドルのトラベラーズチェックがあまっているそうなのですが、韓国国内で使用することが出来るかどうか、ご存じの方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか?

またもし具体的な換金方法や利用可能なショップなどの情報もありましたら、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

銀行等正規の両替所では問題無く両替できます。
空港内にもありますので、飛行機を降りた後にでも、両替したらよろしいのではないでしょうか?
お礼コメント
tweetie

お礼率 84% (278/329)

ありがとうございます。
空港は便利ですね♪ そういえば現金の換金はしたことあるような・・・。早速同僚に教えてあげることにします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-30 15:41:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

多くの外国人が利用するようなホテル、デパート等では利用が可能ですが、それ以外では無理でしょうね。「円」が利用可能な場所では「T・C」の利用が可能と考えて良いと思います。 ...続きを読む
多くの外国人が利用するようなホテル、デパート等では利用が可能ですが、それ以外では無理でしょうね。「円」が利用可能な場所では「T・C」の利用が可能と考えて良いと思います。
お礼コメント
tweetie

お礼率 84% (278/329)

ありがとうございます。
やっぱり小さな店でのお買い物なんかには不便ですよね。
参考になりました。ありがとうございます♪
投稿日時 - 2001-07-30 15:39:20


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 間違いなく使えます。  換金でしたら日本円T/Cを換金できるところでならどこでもおっけ~です。  ホテルでもデパートでも換金場所は沢山あります。  あと町で闇の換金場所も沢山ありますが、そちらはお勧めできません^^; ...続きを読む
 間違いなく使えます。
 換金でしたら日本円T/Cを換金できるところでならどこでもおっけ~です。

 ホテルでもデパートでも換金場所は沢山あります。
 あと町で闇の換金場所も沢山ありますが、そちらはお勧めできません^^;
お礼コメント
tweetie

お礼率 84% (278/329)

や・・・闇の換金所・・・・なんか怖いなぁ(笑)。多分語学力もそんなにないので、そういう場所に行き着くことすら不可能だと思いますが万が一の時のために忠告しておきます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-30 15:42:48
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ