• 締切済み

飲食業に関するデータ

今、飲食業に関する問題をいろいろ調べる所ですが、なかなかホームページから調べられない問題が多く、例えば、『去年の日本全国飲食業の総売上』とか、『飲食業売上前100位までの会社のリスト』とか、こういう問題はどこで調べればいいですか?もし、インターネットから調べられるとしたら、どこのホームページを見ればいいですか?教えてください。

• lincy
  • お礼率33% (6/18)

みんなの回答

• skoncho
回答No.3

2回目の登場スコンチョです。 日経流通データ http://www.nikkei.co.jp/report/inshoku2.html  ここに、2000年の売り上げランキングありました。(^_^;)

参考URL:
http://www.nikkei.co.jp/report/inshoku2.html
lincy
質問者

お礼

ありがとうございます。早速見てみます。助かりました。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

有料になりますが、「日経テレコン」のデータベース検索で調べられます。 日経テレコン新聞・雑誌検索 日経四紙のほか、全国紙、地方紙、専門紙など30数紙の新聞記事、さらに日経BP社の雑誌やニューズレターの記事を検索することができます。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.nikkeidb.or.jp/pub/guide2/info.shtml
lincy
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。

• skoncho
回答No.1

lincyさん、はじめまして。スコンチョといいます。 >>去年の日本全国飲食業の総売上』とか、『飲食業売上前 >>100位までの会社のリスト』  こういった内容は日経流通新聞に掲載されていると思います。これが ネット検索できるかどうかは分かりませんが、図書館に行って保存して ある日経流通新聞を探せばあると思います。  蛇足ですが、日記流通は日刊でないので、膨大な量にはならないと 思います。