• ベストアンサー

メールの回数

hiyoridoの回答

  • hiyorido
  • ベストアンサー率52% (91/173)
回答No.2

メールだけの話でなく、基本的に二人の中での恋愛感や、少し酷ですがあなたに対する気持ちが揺らいでるのでは? まぁ我慢できるのなら、メールを我慢したらいいし、メール大好きで一日中でもあなたとメールしたいという人を見つけるのもいいのでは。 長続きしないのはメールとは関係ないように思いますが、いかがでしょう。

関連するQ&A

  • メールの返事が欲しいんですが・・・。

    大学生の女です。 いつも仲良くしている後輩の男の子がいるのですが、 メールの大半を返信してくれないので、とても困ってます。 普段から仲良く、2人で飲んだりできる関係なので、 別に嫌われてるわけじゃないと思うんですが・・・。 雑談なら別にいいのですが、ちゃんと質問を送ってます。 返事がないと困るので、次の日とかに「返事ください」とか送信するので二度手間です・・・。 私と居ても、結構頻繁に携帯いじってますし(メールしてます)、 「返事ください」には即レスなので、ちゃんとメール見てるようです。 本人に「質問は返してよー」って言ってるのですが、効果ないです。 今までは週3,4回会ってたので、緊急じゃない限り会って聞けば済んだんですけど、私がサークルを隠居してしまい、月に1、2回しか会わないので、非常に困ってます。 返信しない理由に心当たりあるかたは教えてください・・・。 返事もらえるようなコツありませんか? 宜しくお願いします!!!

  • メールの回数

    職場の女性と仲良くなり、メアドを教えてもらい、メールをするようになったのですが、一日一回程度がベストでしょうか?それとも一週間に一度くらいが良いのでしょうか? 僕はメールが大好きなのでいくらでもメールしたいのですが、彼女の負担になりかねないので控えめにしているのですが、実際一日五回くらいメールが着たらうっとうしいですか?(ちなみに彼女は彼氏持ちですが、とても長文で返事をしてくれてて有難い反面申し訳ない気もします)

  • メールや電話の回数って・・・これってウザイですか???

    メールや電話の回数って・・・これってウザイですか??? 友達を遊びに誘うとき メールや電話の回数って1日何回くらい特定の人からあるとウザイですか? また。1日1回でも何日か(2日、1日置きでも続くとうざかったりしますか??) 会社で仲良くしてた子に職場が別になりましたが仲が良かったので メールや電話をしてみました。頻繁ではないですが三連休にメールを2通と電話を1回してみました。 携帯放置系の子なのでメールが来るのは遅い子ですが・・・ 三連休終わった後に電話をしてみましたが 「ウザイ」といわれました。 仲がいいと思ってたのは自分だけでそれ程度の仲だったと思っていい気もしますが。 一緒に働いてきたときはべたべたよってきたくせに!って思うとだまされた気がしますが やはりウザイでしょうか?? 正直、うざかろうが、こっちこそ嫌いですけど。

  • あせるのは早いとわかるのですがメールが(PCメール)・・・

    最近仲良くなった男性がいます。 今まで個人的に二回会いました。私も彼も友達として仲良くしていくつもりで恋愛感情はありません。 二回目に会ったのは昨日で、そのときにPCメールのアドレスを教えてくれました。 「今夜早速メール送ってくれる?」と言われたので昨夜送りました。しかし返事はいまだにありません。 彼は今携帯の買い替え中なので携帯メールができなくて、連絡は主に私にかけてくれる電話です。なのでこれからはなるべくチェックするようにするから。でもすぐ返事がなかったらそのときは「PCを開いてなかったんだ」と思っといてね。といわれました。 でも昨夜の場合は「今夜送ってくれるよね?」と言われたのでもちろん彼もチェックするものだと思っていましたが、これは私の勝手な思い過ごしだったのでしょうか。 なんかすごくひっかかっていて、変なことを書いてしまったのではないかと自分の送ったメールを何度も読み直してしまいます。 私が書いたのは彼と昨日会ったときに話題に上った男友達のことです。 私がかつての男友達に友達といわれながら恋愛ごっこのようにされたのが嫌だった思い出を話してたら彼は「私はそのうち彼女になれると思ってたのに彼は友達としか考えてなかった」のだと取り違えてたみたいで、そのことが別れ際にわかったんです。 彼が「前の嫌な思い出もあるみたいだから確認するけど、本当に友達のままでいいんだよね?」って言われて「は??」と思ったわけです。 なのでそのことについて数行メールしました。 私は友達としてならいられたのに、友達といいながら身体の関係を要求したり彼女がするようなことを求められた。彼は恋愛ごっこだけがしたかったみたい。私は価値観も全く違う人だったから彼女になりたいなんて思ったこともなかった。あなたと友人関係でいることは全くハッピーだから心配しないでね! と書きました。 私のこの内容が何か誤解されたのか?うまくつたわらず彼が気を悪くしたのか?とも思いめぐらせていますが。 ただ恋愛ではなく、友達関係なのでそれほどシリアスな話題でもないと思うのですが。 やっぱりただ1日だから悪いように考えず様子をみたほうがいいですか? それとも「送っといてくれるよね」といいつつ返事をしないのはやはり意味があることだと思いますか?

  • 人妻とのメール

     過去に何度もあるようなテーマで恐縮です。  相手は職場の同僚の女性。小学生のお子さんあり。僕は既婚、子なし。  どちらも30代半ば。僕がちょっと上。  4月の異動で職場が別になったのですが、3月に花見に行くってんで、連絡に要るかもしれんということで彼女に聞いて携帯番号登録したのがきっかけ。もちろん同僚ですからわざわざ聴かんでも連絡網とかみれば番号は分かるんですけど。で、次の休日にアドレスは知らんからショートメールで、「昨日はどうも」的なのを送ったんですね。そしたらまあ、返事が来た。  で僕としてはショートメールをし続けるってのも変だし、それで終わりというつもりでいたんです。正直いうとアドレス聞き出したかったんだけど。  で、いよいよ彼女の方が転勤となるお別れの日なんですけど、帰り際に、「○○ちゃん(年上ですけどこう呼んでくれてます)、たまにメールちょうだい。」って彼女が言うもんですから、「はん、じゃあアドレス教えんかい。」「じゃあ、携帯忘れたから○○さんに聞いといて」なんてやりとりからメール交換が始まりました。  いまのところ仕事がお互い忙しいのと、僕が少し自制を働かせてるのとで頻繁にはしてません。  「きつけりゃ返事はいつでもいいよ」「大丈夫。メール楽しみにしてるから」ってな感じで、僕も男ですから、このまま続けた場合にこのお友達的な感じで続けられるのか、自信がありません。  かといって、ここまで来ていきなり「もうメールなんてやめよう」なんて突然切り出すのも白々しいというか・・・  今のところは僕は彼女に恋愛感情までは持っていません。  今後どーしたらいいんでしょか?

  • メールの回数

    5年振りに再びメールのやり取りをするようになったのですが、私が3回送って彼は一回の割合で返信をしてくれます。久しぶりのメールでの再会ですからもっと返信が欲しいと内心思っていたりメールがきてないか携帯を何度もみたり・・。なんかもやもやしてます。私は少し彼に気があるのかな??男性ってメールとかって面倒ですか??一日に1通でいいのになあ。そしたらすごく幸せなのにな。

  • (片思いの相手との)メールについて

    自分から送ることはあっても相手から送ってくることがほとんどありません。返事はその日のうちにしてくれますが・・・。仕方ないから返事してやろう、と思ってるのかな・・・と、嫌なことばかりイメージしてしまうのですが・・。女性って自分からはあまりメールは送らないもんなんですか? あと、今とにかく彼女と連絡がしたいです。別に用事があるというわけではないです。どんな本が好き?とか、どんなバイトしてるの?とにかく、何かコミュニケーションがとりたいです。しかし、あんまりしつこいとまずいしですよね。ここはぐっと我慢するしかないですか?

  • 恋人同士のメール回数

    最近、付き合いはじめた彼がいます。 それで、メールとか電話ってフツーの恋人同士だとどれぐらいやりとりしてるんでしょうか?(例えば一日何回とか・・・) 今の彼は、3人目の彼氏なんですが、以前付き合っていた 彼氏とかはすごく頻繁にメールと電話してて・・・でも今の彼は全然メール来ないんです。(一日に1回とかで、昨日は電話なかったし。) なんだか、すごく不安になってしまうんです。 みなさんの状況知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 引っかかるメール交換

    昨日、20歳の大学生さんにメール交換を申し込まれた26歳の社会人です。今日は、朝の、おはようメールから始まって一日何度とも無くメールがありました。返事を書けばすぐに返事が来ます。 それに、学生さん、私がドコモのピンクの携帯を買ったら、携帯、ピンクが良かったとか、自分はauの携帯を買ったばかりなので、ドコモだけのストラップを買うと言っています。何か同じにしたいみたいです。 …学生さんに好意をもたれてしまったみたいなんですが。 私自身は、どうしても年下と考えると引いてしまいます。 まして7歳も離れているので…。 メル友にしてはあまりにもメールの頻度が多すぎるし。 引っかかるのならメールをやめた方がいいのかなぁ・・・。

  • 彼女とのメール・・・

    高校生です。付き合って2ヶ月ほどになる彼女がいます。 付き合う前、付き合いたてのころは、メールの返事も早く、内容もこくて、量も多かったのですが。 最近彼女にメールを送っても(夜7時とか)、返信が返ってくるのが次の日の12時とかだったりします。しかもそれにたいして普通の返信をしても、たった1,2回で「じゃあ、またねー」のように軽く終わらされてしまいます。 1) どうすれば彼女とのメールが長続きするでしょうか? 2) 彼女は正直、あんまりメールをしたくないのでしょうか? 3) これはヤバイのでしょうか??