OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タイトル教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110024
  • 閲覧数75
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 92% (106/115)

アメリカの友達が日本のアニメの大ファンなのですが、次のタイトルのものを買ってきてくれと頼まれました。でも英語なので果たして日本でこのままのタイトルで売っているのかどうかわかりません。どなたかご存知の方教えてください。
slayers return:The motion picture
slayers great
slayers gorgeous
slayers excellent ovia(?)
macross 7
Nadia:The secret of Blue Water
The Red Spectacles(live action)
Key the metal Idol
コミック本なのかビデオが出ているのか、もしご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

すべてビデオです。一部DVDもリリースされています。

slayers return:The motion picture … スレイヤーズRETURN(劇場版)
slayers great … スレイヤーズぐれえと(劇場版)
slayers gorgeous MV … スレイヤーズごうじゃす(劇場版)
slayers excellent ovia(?) … スレイヤーズえくせれんと(OVA)(*1)
macross 7 MV … マクロス7 銀河がオレを呼んでいる! (劇場版)(*2)
Nadia:The secret of Blue Water … ふしぎの海のナディア(劇場版)(*3)
The Red Spectacles(live action) … 紅い眼鏡
Key the metal Idol … KEY THE METAL IDOL (OVA)

(*1)OVAとは Original Video Animation のことです。
(*2)これ以外にTV版マクロス7(全49話)とOVA版マクロス7ぷらすがありますが、とりあえず劇場版1本買ってあげれば満足かと(^_^;)
(*3)これも全39話のTV版が元です。劇場版はたしかTV版の後日談だったような気が…。
お礼コメント
tippy

お礼率 92% (106/115)

ありがとうございます。こんなに早く教えていただけるなんて感激です。
これ全部ほしいらしいんですけど、いったいいくらかかるのかしら?
日本語はわからないんだけど、アニメだからかまわないかも。
日本のアニメはすごいって言ってました。
投稿日時 - 2001-07-28 01:48:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 54% (17/31)

こんにちわ~
う~ん、一部わからないのもあるのですが(^^;;;
上から順に
スレイヤーズ・リターン(劇場版)
スレイヤーズ・グレイト
スレイヤーズ・ゴージャス
以上は、劇場版(つまり、映画になった)ヤツですね
スレイヤーズ・エクセレントはOVA(オリジナル・ビデオ・アニメ)だったと思います
マクロス7はそのままです
Nadia:The secret of Blue Water
は日本では不思議の海のナディアという題名です。
Key the metal Idol
は、そのままの題名であります。

最後にThe Red Spectacles(live action)
だけは、ちょっとわかりません…

というわけで、最後の以外は全てビデオでなら発売されています。
DVDのほうは、まちまちですが…
あとは、詳しい方の説明でも(笑
お礼コメント
tippy

お礼率 92% (106/115)

ありがとうございます。不思議の海のナディアは知っていました。でも英語だとちょっとわからなかったです。なんだかアニメってたくさんあるんですね。
アメリカの友達が日本のアニメはアメリカのより20年は進んでるって言ってました。カードも欲しいらしいんですが、いくらかかるのでしょうね。
タイトルわかってひと安心です。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-28 01:56:02
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

スレイヤーズ、マクロス7、ふしぎの海のナディアはTSUTAYAで検索をかけると、パッケージ写真が出ます。
「紅い眼鏡」 バンダイ ¥13140
「KEY THE METAL IDOL」全15巻 ポニーキャニオン 1~13巻¥2427 14,15巻¥9500
お礼コメント
tippy

お礼率 92% (106/115)

ありがとうございました。TSUTAYAのサイト見てみました。スレイヤーズだけでもたくさんのシリーズがあってびっくりです。これ全部買ったら、彼は間違いなく破産するでしょうね。全部買ったら荷物はビデオだらけになっちゃいます。
これはシリーズもので、全部みないと内容はわからないのかしら?どれか一つでもいいものなのでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-28 02:18:06
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

素人がネットで検索しただけです。(自信なし)

>slayers return:The motion picture
motion picture=映画
「スレイヤーズRETURN」?
http://jmdb.club.ne.jp/1996/dt001920.htm

>slayers great
「スレイヤーズぐれえと」?
http://www4.justnet.ne.jp/~taka-p/ANIME2.HTM
http://jmdb.club.ne.jp/1997/du002230.htm

>slayers gorgeous
「スレイヤーズごぅじゃす」?
http://jmdb.club.ne.jp/1998/dv002250.htm

>slayers excellent
「スレイヤーズえくせれんと」?
http://www.mars.dti.ne.jp/~lapis/slayers/excellent.html
>ovia
OVA(オリジナルビデオアニメ)?
http://www.wdic.org/?word=OVA+%3AMOE

>macross 7
「マクロス7」?
http://homepage1.nifty.com/home_aki/list/macross7.htm

>Nadia:The secret of Blue Water
「ふしぎの海のナディア」?
http://magi.cias.osakafu-u.ac.jp/~kawazoe/anime/nadia.html

>The Red Spectacles(live action)
live action=実写?
「紅い眼鏡」?
http://www.sa.sakura.ne.jp/~straydog/oshii/

>Key the metal Idol
「KEY THE METAL IDOL」?
http://www.pierrot.co.jp/title/key/key/
お礼コメント
tippy

お礼率 92% (106/115)

ありがとうございます。こんなに親切に教えていただいて感激です。
motion pictuerって映画のことなんですね。そんな感じします。
これからウエッブサイト見てみます。アメリカでドラゴンボールzのTシャツきてる少年をよく見ますよ。ポケモンだけじゃないんですね有名なのは。
投稿日時 - 2001-07-28 02:25:45
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 33% (4/12)

お友達が、DVDプレイヤーを持っているなら、
幾つかのタイトルは、北米向けDVDが発売されているので、
アメリカで買った方がいいですよ。
値段も安いし(1巻あたり、$20~$23)、音声も英語、日本語とも
入っています。たまに消せない英語での焼き付けがありますが。

北米版DVD版が出ているもの
・slayers return
・Nadia: The secret of Blue Water(Vol.1のみ)
・Key the metal Idol(全4巻)

Nadiaは、ここ最近発売され始めたものなので、
2ヶ月毎に1巻づつ発売されると思います。
お礼コメント
tippy

お礼率 92% (106/115)

key the metal idol が彼の一番欲しがっているものなので英語版があるとわかったら狂喜乱舞すると思います。ただDVDプレーヤーをもってるかどうか、、。彼はいつか日本にいって、アニメを買い占めてきたいんだそうです。教えていただいて、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-28 02:36:22